ブログ | ナノ

コトブキシティ〜クロガネゲート

【コトブキシティ】
町に足を踏み入れるとエンジェルコウキ君が!



ポケモンを何匹捕まえた?と聞かれ四匹と答えると褒めてくれます。ああ癒される。
コウキ君は主人公をある場所へ連れていきます。その途中で不審人物…もといハンサムと遭遇!



まだ名乗ってないので『なぞのひと』になっていますねw
ハンサムさんはコウキ君が自分のことをただ者ではないと思い話しかけたと推測し、主人公達を見込んで自己紹介をします。ハンサムというコードネームはみんなそう呼んでいるらしい。本当か。
ハンサムさんは人のものを盗る悪い人がいると聞き怪しい人を探しているという。そしてバトルレコーダーをくれました。
寂しいから仕事中でも話しかけてくれってかわいいな!ポケモン界はかわいい人ばかりだ。
そしてハンサムさんを見たコウキ君の感想↓



色々言いたげだけど言わないコウキ君マジエンジェル。もう一緒に旅しよう!と主人公が言う前にコウキ君は去っていきました。またねー

コウキ君が案内したのはトレーナーズスクール。そこにはジュンがいるとか。トレーナーズスクールでじゅくがえり♂♀とバトル!





一般トレーナーって何でこう戦えると嬉しくなるんでしょうね。癒されるというか…サブキャラなのに不思議なものです。
ジュンに彼のお母さんから頼まれたお届け物を渡すと、彼はクロガネシティへ。
トレーナーズスクールから出て進むとおじさんがいて、三人のピエロを探すように言われます。ピエロが出すクイズに答えて正解すればポケッチ引換券が貰えるんだとか。ピエロはすぐに見付かりました。



クイズは(自称)ベテラントレーナーの私には簡単過ぎましたね。引換券をゲットしポケッチをゲット!これで時計が見られる…ありがたい。

コトブキマンションに行くとパチリスとピカチュウがいました。可愛い!



お姉さんからせんせいのツメを貰います。ありがとう!

【203番道路】
ライバルのジュンとバトル!ムックルとナエトルを繰り出してきます。コリンクとポッチャマが頑張ってくれたおかげで勝利!
負けたジュンは、負けるのはこれで最後だと、最強のトレーナーになるのだと宣言して去っていきます。
…残念ながら、ライバルは負ける運命だよ…
などと主人公は言わず、ジュンを見送ります。
203番道路、短パンこぞうとミニスカートが一杯いていいですね!
コロボーシとズバットを使うと宣言するトモキ君、いつもコリンクと一緒にいるというマサル君、クロガネジムに勝利したチカちゃん…一人一人に物語があると一般トレーナーと戦うのも楽しいし味わいがありますね。いずれバトルサーチャーで再戦出来ると思うと楽しみです。ちなみに私は短パンこぞう×ミニスカート好きです(←聞いてない)。

【クロガネゲート】
やまおとこさんからひでんマシン06「いわくだき」を貰います。早速ビッパに覚えさせます。でもまだ使えないのでクロガネシティに向かうことに。
で、キャンプボーイきたー!かわいいです。





ピクニックガールもいた!こっちもかわいい!





やっぱり一般トレーナー癒されるわあ。新しい一般トレーナーが出る度にいちいちテンション上がる。一般トレーナー好きだ!

ヒカリの一言:ハンサムさんかわええ

手持ち
ユタカ(ポッチャマ♂)Lv.13
ケンイチ(コリンク♂)Lv.12
シズエ(ムックル♀)Lv.3
シズカ(ビッパ♀)Lv.3



2012.06.28 (Thu)


prevnext