ブログ | ナノ

コトブキシティ〜谷間の発電所

【コトブキシティ】
コトブキシティに戻るとハンサムさんに会います。怪しい人がいたら教えろよ!と言いますがあなたが怪しい人です。
ハンサムさんと別れ204番道路に行こうとするとコウキ君とナナカマド博士とふかわギンガ団の姿が!
ギンガ団に話しかけられているのに主人公に話しかける博士。マイペースだ。
博士はギンガ団をおかしなかっこうと言いますwそれに怒ったギンガ団とバトルすることに。
…ってコウキ君とタッグバトル!?



これは嬉しい…後にあるマーズさんの台詞といいゲーフリはコウキ×ヒカリ推しと見た。
ギンガ団に勝利すると彼らは去っていきます。どうやら彼らはポケモンが進化するときに放たれるエネルギーを何かに使えないか調べようとしていたようです。
コウキ君によると博士はポケモンの進化について研究していて、ポケモンの90%は進化に関係するそうです。ギンガ団はその研究成果を無理矢理奪おうとしていたのです。
主人公の戦いぶりを見た博士がシンオウ地方にある全部のバッジを集めてみてはどうかと言います。こうして目的がすり替えられていくのですね。言われなくても集めますとも!何せ私はシンオウジムリーダークラスタなのだから!

荒れた抜け道を通ってソノオタウンへ…
ってアロマなお姉さん!?





こんなに早く出てきてくれるとは…ああ美しい。アロマなお姉さん好きだ!
そして虫とり少年と双子ちゃんかわいい。





【ソノオタウン】
花が綺麗ですねーBGMも相まってシンオウ地方の中でも上位に好きな町です。
「フラワーショップ いろとりどり」でコダックじょうろゲット!これできのみが育てられる!
そしてお姉さんとアクセサリーときのみを交換できるのですが…



!?看板がきのみ100個と交換!?
これは等価交換といえるのか…ベッドやミラーボールは明らかにこちらが得しているような気がするけど…。まあお姉さんにとってきのみはそれくらい大事なのでしょう。
アクセサリーに興味はなくきのみが足りないので交換せずに先に進みます。

【205番道路】
パパに会いたいという女の子が。



何やら家である発電所に宇宙人みたいな人が来て追い出されたらしい。
発電所をスルーして先に行こうとするとギンガ団が。



通らしてくれないようです。何やらハクタイの森を調査しているとか。

したっぱ「ちょうさ といっても
ソノオタウンの おくの はなばたけで
ポケモンを つかまえている とか
はつでんしょの エネルギーを
こっそり うばおうとしている とか
あなたには かんけい ないのです!」

言っちゃってるよww
成る程そういうことだったのか。ギンガ団の野望を阻止するために谷間の発電所へ!

【谷間の発電所】
発電所の前にはギンガ団のしたっぱが。入るならポケモン勝負しろと言ってきます。
コリンクで軽く倒します。レベルが上がり進化してルクシオに!



ギンガ団したっぱに勝つと発電所に入られ鍵を掛けられます。
でもご丁寧にも鍵はソノオの花畑にいるしたっぱが持っていると教えてくれます。
鍵を強奪するためにソノオの花畑へ!

【ソノオの花畑】



ギンガ団したっぱがおじさんにあまいミツをよこせと要求します。たくさんのポケモンをおびき寄せるためにそれが必要だとか。
主人公に気付き、バトルをしかけてきます。
てか二人いるのに一人ずつ戦うなんて何か親切だな!タッグバトルにはならないのね。
勝つとしたっぱは去っていきます。発電所の鍵を落としてwこういうマヌケなとこかわいいです。強奪する必要もなく発電所キーゲット。これで発電所に入れます。

おじさん「おかしな かっこうで
おかしな ことを いって
よくわからない れんちゅうだった!」

どうやらギンガ団は周りに「おかしな格好をしたよく分からない連中」だと認識されているようですw
おじさんからお礼にあまいミツを10個貰います。これでミツハニーやエイパムがゲット出来ますね。捕まえるつもりないですがw

【谷間の発電所】
発電所キーを使い中へ。中に入ると主人公に負けて発電所の鍵を閉めたギンガ団したっぱが。幹部に連絡すると言って奥へ去っていきます。
バトルで倒したしたっぱによるとギンガ団は発電所の電気エネルギーを使って何かをするらしいですね。その目的はしたっぱにも分からないそうで。
奥に行くとギンガ団幹部のマーズが!



マーズとバトル!



ブニャットの前にルクシオがやられましたが、キズぐすりを使い何とか勝利。
マーズ、ポケモンが攻撃されると「あたしのポケモンに なにするのさ!」と言うんですね。ポケモンに対する愛情が感じられます。また主人公との勝負を面白かったとも言います。悪の組織だけどいいキャラだと思いました。
ギンガ団は発電所のエネルギーを奪って去っていきます。

女の子のパパ「ギンガ団…
とにかく ポケモンや エネルギーを あつめて
うちゅうを つくりだす といっていて
まるっきり いみふめいでした」

もうギンガ団はそういう認識なのね(^O^)
女の子とパパの感動の再会を見守って発電所から出ると、ハンサムが!



発電所にギンガ団がいると聞いて飛んできたのだとか。遅いww
彼は逃げたギンガ団を追うと言って去っていきます。ハクタイシティにギンガ団のアジトがあるのだとか。
とおせんぼギンガ団はいなくなっているので先に進みます。
205番道路を進んでいくと…



バトルガールがいた!



バトルガールかわいいです。好きです。

そしてぽわぐちょ…カラナクシゲット!性別は♂で性格はうっかりやで名前はマサシ!よろしく!
新たな仲間を加えハクタイの森へ!

ヒカリの一言:ギンガ団は変人の集まりなのね

手持ち
ユタカ(ポッチャマ♂)Lv.21
ケンイチ(コリンク♂)Lv.19
マサシ(カラナクシ♂)Lv.10
シズエ(ムックル♀)Lv.3
シズカ(ビッパ♀)Lv.3



2012.06.29 (Fri)


prevnext