銀色ジャスティス | ナノ


▼ べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー

「風香ちゃァァァん!!」


屯所に戻ると、近藤さんに抱きつかれた。あれ、泣いてる。なんで?


「車に…っ」

『車?』

「車にひかれたんでしょォォォ!?どっか痛いとこない!?大丈夫!?じゃないよね、よし病院行こう!!」


うん、状況が理解できたぞ。つまりアレだ、皇子(仮)とじい(仮)にひかれたから近藤さんは心配しているのか。


『大丈夫だよ近藤さん。あたしピンピンしてるから』

「ホ…ホント…?」

『うん』


だから早く離してほしい。


「ピンピンしてるってお前、それ人間の粋越えてんだろ」

「土方コノヤローと同じ意見だってのは全く気に入りませんが俺も同感でさァ」


なんだと。


『そりゃ毎日牛乳飲んでるからね。カルシウムだよ。カルシウムさえとっときゃ全てうまくいくの』

「その割りには身長伸びてないみたいですけどねぇ」


……………。


『言うなよそれぇ!気にしてんだから!年下の総悟とかより低いの気にしてんだからさぁ!!』


てゆーか身長関係なくない!?


『とにかく、あたしは大丈夫だから心配しないでいいよ』


でもでも、と駄々をこねる近藤さんを置き去りにして部屋に入った。


ご飯も食べお風呂にも入りさあ寝よ……じゃねーや、仕事しようと書類にとりかかったら銀時から電話がきた。新八が入院してしまったというものだった。
明日お見舞いに行こうと決心し、仕事はしないで布団に入った。





第六訓
べちゃべゃした団子なんてなぁ、団子じゃねぇバカヤロー





prev / next

[ back ]