スザクと和解した次の日、彼には許婚がいることを教えられた。
名前は柚原美奈というらしい。
あの時のスザクは、笑って言っていた。とっても可愛い子なんだと。
あいつがそんなふうに素直に表現するなんて、当時では珍しかった。
けれどスザクが言うのだから、きっと可愛いんだろう・・・。
俺はあいつの言うことを信じた。
そして、柚原美奈という人物に会える日をわくわくしながら待った。

その次の日、スザクは見知らぬ女の子を連れてきた。
ナナリーみたいに色が白くて、髪は漆黒。
でも、瞳は日本人離れした明るいブルー。まるで青空のような色。
こんなのをスカイブルーっていうのだろうと、俺は思った。
彼女はスザクの背中に隠れつつも、愛らしい声で名前を言った。

「柚原美奈・・・・です。」

「美奈、もっと大きい声で言わないと聞こえないぞ?」

スザクは背中に隠れている彼女を引っ張り出した。
顔を真っ赤にして、イヤイヤとスザクの服を握る彼女。
スカイブルーの瞳に、たくさん涙が溜まっていた。
スザクはしばらく蒼音と格闘しつつも、蒼音は隙をついてまた背中に隠れる。
ちょこっと顔覗かせて、俺とナナリーを見ていた。

「ルルーシュ、ごめんな。こいつ人見知りが激しくて・・・。
俺と初めてあったときもこんなんだったんだ。あんまり気にすんな?」

苦笑を浮かべたまま、スザクが俺に言った。
ちょこっと見えている顔を覗き込むと、彼女は完全にスザクの背中に隠れてしまった。
スザクの服をぎゅっと握る彼女の手が、いまだに忘れられない。
見えない相手に、俺は自己紹介した。

「僕はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。こっちは妹のナナリー。
ナナリーは目が見えなくて、歩けないんだ。もしよければ、仲良くしてほしい。」

そう言うと、美奈の影が小さくうなずいた。
どうやら嫌われているようではないらしい。
スザクの言うとおり、本当に人見知りが激しいんだなと俺は思った。
一日目は全くと言っていいほど蒼音は話さなかったし、ずっとスザクにくっついていた。
時折こちらを伺うように見ては、すぐに目をそらす。
そんなふうなことを繰り返して、日は暮れていった。



[ 3/21 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -