お便り6


【鯉菜さんは、達也のどこが好きなんですか】

『お母さん、お父さんのどこが好きなの?』

「………………それ言わなきゃダメ?」

『え、談話室の質問には答えなくちゃいけないって…お母さんが私に教えたんだよ?』

「そ、そうね…はい、お答えします。
……どこがって言われると…
やっぱり人情味があるとこかしら。」

『人情味?』

「うん。お父さんさ…たまにバカだろっていうぐらいお人好しなことがあるんだけど、」

『(誉めてんのか貶してんのか…)』

「でも、そんなところに私は一番惚れたかな…憧れでもあるけど。それに…先生と話してたら…時々お父さんと話してるような感じがして落ち着くんだよねぇー…」

『???
先生? …お父さんって、おじいちゃんのこと? それともお父さんのこと??』

「あっ。(つい昔の感覚に陥っていた。)
何でもない何でもない! 今のは間違えただけ、気にしないで。
…要はね、
お母さん、お父さんと一緒にいると落ち着くから。それにお父さん…なんだかんだ言って私の良き理解者だし。だからお父さんのこと好きになったの!」

「そーかそーか! ふぅ〜ん…♪」

「!!!!」

『…あれ、お父さんいたんだ。』

「おぅ、ただいま菜也!
…た・だ・い・ま☆鯉菜♪」

「……じ、」

『「じ?」』

「実家にしばらく帰らせて頂きます!!」

『「ええええええ!!??」』

『お、怒ったの!?』

「怒ってないわよ!」

『キレてんじゃん!?』


鯉菜がログアウトしました。


「…まぁ菜也、落ち着け。
母さんは今な、非常に恥ずかしくて、穴があったら入りたい状態なんだ!!
しばらくそっとしといてやれ…」

『え、あのレベルで!? どんな照れ屋!?』

「つぅかお前は大丈夫かもしれないけど、今ここでオレが行ったら『図にのんなよ』って埋められる。」

『埋められるの!? っていうかお母さんて鬼嫁なの!?』

「鬼嫁っつぅか…
恥ずかしい時はバーサク状態になって危険になるだけだ。面白いだろ?」

『(……確かに、お父さんはお母さんの良き理解者かも……)』

- 18 -


[*前] | [次#]

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -