この手に掴んだ幸せを(ぬら孫) | ナノ

▽ ジェンガ

ガラガラガッシャーン


『!??』


突如、脳に響くような大きい音に私の意識は呼び起こされる。
さっきまで夜さんに平謝りしており、ようやく許してもらえたと思いきや…これかい!
驚きのあまり速鳴る心臓…何とかそれを落ち着かせようとしながらも音源の方を向けばー


『…何してんの?』

「なにって…」

「ジェンガぜよ!!」

『それは見たら分かる。
どうして、人の部屋で、しかも机の上で、ジェンガしてんのかって聞いてんだよ馬鹿野郎共。』


机を挟むようにして座るのはお父さんと犬神。二人の間には机に散らばったジェンガ…先ほどの音はこれが原因だったんだな。


「狼がよぉ…お前の護衛をするってんで部屋に居座り込むからよぉ…」

「誰が狼だっ!! オレは犬ぜよ!!」

『そこはどうでもいいよ犬』

「い、犬じゃねぇぜよ!! 犬神だ!!」

「…全部たいして変わんねぇよな?」


なんなんだこの2人…何気に仲がいいのな。


『…すっげー久しぶりだね、犬神』

「んあ? 何言ってんだ…昨日の夜話したじゃねぇか」

『それは夜の私でしょ。今の私は昼だから、凄く懐かしく感じるんだよ』


そう説明すれば、お前ややこしいんだな!!って遠い目をして言われました。
そんなのコッチは百も承知だ馬鹿野郎め。


「にしても…随分と長いこと眠ってたなぁ。
もう日が明ける頃だぜ?」

『夜様の機嫌がなおるまで平謝りパーティやってたからねぇ』

「ククッ…そりゃあ災難だったなぁ」

「お前の親父、お前が早く起きねぇから顔に落書きしようとしてたぜよ」

「ばっ…!てめ何バラして…!!」

『犬神よ、報告ありがとう。
そして父よ…必殺・膝十字固め!!!』

「ぬぁぁぁぁあ!!!?」


犬神の頭をわしゃわしゃと撫で、次いでお父さんに技をかける。


「ぎゃぁぁぁあ!!!?」


そしてお父さんは犬神を絞めて…
アレ? ちょっと待て。何でアンタが犬神を絞めてるんだよ。私がお父さんを、お父さんは犬神を絞めて…犬神はただやられてるだけ…。


『可哀想だからやめたげて!!』

「リ、リクオ様ー!!」


私の声をかき消すように叫んだのは…おそらく氷麗。庭から聴こえたぞ…もしかしてリクオが帰ってきたのだろうか。
昨晩ここを発って、今は午前5時…
うん、まぁ帰ってきてもおかしくはないかな。


「もしかしてリクオのお帰りかい?」

「てことは…玉章も帰って来たんだよな!?」


立ち上がって襖を開けようとする私を追い越し、物凄い速さで部屋を出ていく犬神。
…犬みたい。


「忠犬みたいなヤツだな…」

『…フフッ、同じ事思ってた』


同じ事を同じタイミングで思っていたことに少し照れ臭くなる。そのせいか、つい笑みが溢れてしまったのだが…


『…なぁに? そのキョトン顔は…』

「いや…なんてーか、
やっと笑ったなぁと思って…つい…」


お父さんの言葉に今度はコッチがキョトンとさせられる。
あれ? 私今まで笑ってなかったっけ?
そんな私の心の内を見透かすように、「復活はしたけど…まだ笑っちゃあなかったぜ」と告げたすお父さん。びっくりだ…。


「親父、と…………姉…貴…?」


いつの間にやら氷麗達との会話を済ませ、ここまで来ていた夜リクオ。
私と目が合い、これでもかと言わんばかりに目が大きく開かれる。どうやら夜じゃなくて昼の私だと気付いたようだ。


「お帰りリクオ。御門院の奴らを3人倒すなんて…よく頑張ったなぁ〜」

「お、おう…その内の2人は玉章と獺祭がやってくれたんだけどな。
にしても…昼の姉貴だよな?」

「あぁ。一時はどうなるかと思ったが…ちゃんと天照大神を外に出せたぜ!
ホラ、何か言ってやれよお姉ちゃん?」


お父さんに背中をポンと押され、リクオとの距離が縮まる。
何か言ってやれって言われても…何を!?
取り敢えず、


『………………け、怪我はない?』

「「………………………。」」


…しくった…どうやらハズレだったようだ。
でも本当にこれ以外何も思い浮かばなかったんだって!!
『お帰り☆』なんて言ったら「テメェは暢気でいいなぁ!!」なんて怒られそうだし!?
これ何を言ったら正解だったの!?


『…ぁっ…と、
その…し、心配…かけてたらゴメンね?』

「「………………………。」」


…ツライ!! 何これ新たなイジメ!? 何で一言もコメントなしなの!? 既読スルーはツライからやめて!?

そんな事を悶々と考えていれば、


「…姉貴は…何も分かってねぇよ…」

『え…?』


下を向いて小さな声で話し出す夜リクオ…
どこか弱々しいその姿とその発言で、不安な気持ちに駆られる…


「『怪我はないか』って…引き篭るほど傷付いたのは姉貴の方だろっ…!! 『心配かけてたら』って…オレ達が心配しねぇとでも思ってんのかよ!!」


さっきまでの小さな声はどこに行ったのか…今度は堰を切ったように大きい声で怒り始めるリクオ。


「オレ達や組のことを大事に考えてくれてるのは分かる。でもそのクセ…オレ達との間に一線を引いて、自分のことを疎かにしてやがる!!
何でもっと自分を大切にしてくんねぇんだよ!?」


何も言い返すことができない…図星で、否定できることがなかったのだ。
リクオを筆頭に、お父さんやおじいちゃん、お母さんは私にとって〈特別〉で…
そして、同じ家族でありながら彼らを遠い存在のように感じていたのだ。
ーいや、違うな…


『感じてたんじゃなくて…一線引いてたんだね。
私は前世の〈私〉だから、リクオやお父さん・おじいちゃんみたいにはなれないって。
そうやって…自分で自分の首を絞めてたんだよねぇ…』
 

ハハハ…と力なく苦笑いしながら言う私が気に食わなかったのか、私の胸倉を掴むリクオ。
私が縁側に立っているのに対し、庭に足をつけている為…リクオが少し私を見上げているような形になっている。
殴られるのだろうかと目をきゅっと瞑るも…何も痛みはやって来ない。
そして聴こえたのはー


「もう2度と…姉貴に会えねぇのかと思った…!」


下を向いてるため表情が見えないが…声も手も、微かにだが震えている。
どうやら…私が想像していた以上に、私のことを心配してくれていたらしい。清浄や御門院の件で忙しいから、そんなに私のことなんか心配していないだろうと思ってた。
だからー


『…心配かけてごめんね?
でも、ありがとう……ただいま……』


申し訳ない気持ちと同時に、少し嬉しかった。







(「…これから総会がある。姉貴も出ろよ…」)
(『…へーい』)




prev / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -