メモ&呟き


更新報告/ネタつぶやき/お返事など


そのほか呟きは@呟き



||| Dec 24, 2017   

クリスマスネタ間に合わなかったー!
久しぶりに短編upしました。
自分で読んでて急展開だなおい、となりましたがとても好き展開なのでこれはこれでよしとします!笑
リハビリ作品と思ってください…やまなしおちなしほのぼの夢!

  

||| Dec 22, 2017   

※OP×DCクロスオーバー
※数ヶ月前DC世界にトリップしてしまったトラ男率いるハートの海賊団船員
@


「…今なんておっしゃいました?」
「えっこんな美味しい食べもの人生で初めてたべたなって…どうされました?」

「…いえ。少々こだわって作っているのは確かですが、なんというか…パン自体を食べたことがないような言い方に聞こえてしまって」
「あぁ…なるほど」

再びかじり口に入れてもぐもぐ食べながら安室さんを見つめると、安室さんは私を見ながら「そんなことないだろうにね」なんてふふふと笑った。安室さんお手製のハムサンドをしっかり味わってごっくんと飲み込んだ。後味まで最高だ。

「いや、初めて食べました」
「え?」
「船長がパン嫌いで」
「船長?」

「あっ。…あだ名みたいなやつです!お、幼馴染…みたいなやつがパン嫌いで、一緒にご飯食べる時には絶対食卓に出ないというか出したらぶった切られるというか」
「ぶった切られる…?」

「あっちが!物騒な話じゃないですよ!?機嫌がよければすぐ戻してくれるし血はでないし…」
「戻す…?血がでない?」

フォローしようとすればするほど安室さんの頭に沢山のはてなが飛びかっている。あぁぁそもそも説明しようとすると極悪人にしかならない我らが船長が悪いんだ。

「room…」
「っ…(何者だっ)」
「えっ…うそ」

「シャンブルズ」
「っ待って船長いきなりそれはっ!!」

ーーーーーーー
妄想楽しい。わかっている、私得でしかないことはわかっている!が、おそらく続く。

  

||| Dec 20, 2017   

木曜午後半休になったんです。そして金曜はお休みに変更になったんです。土日はいつも通りお休みなので、不意の3.5連休決定に戸惑っているところです()

  

||| Dec 15, 2017   

※降谷さんの娘のお話

娘(5歳)が降谷父に支えてもらいながら公園で自転車の練習。まだ1人で乗るのはこわい娘ちゃん。「ぱ、ぱぱ!!絶対離しちゃダメだからね!」「大丈夫だ、ちゃんとぱぱ支えてるからな」「離さないでね!絶対だからね!」「あぁ絶対だ」グラグラしながらも練習を繰り返してたら、
少し離れたベンチの近くでチャラ男くんがお婆さんにわざとぶつかり転ばせたのを目撃。チャラ男くん「前見て歩けババア」なんて言ってるのが聞こえたので降谷父が注意しに行こうとしたら、あれだけ絶対離さないでねと念を押して1人で乗るのをこわがってた娘が自転車を必死にこいでお婆さんのところへ。降谷父びっくり。
漕いだはいいけれど降り方が分からない娘ちゃんは勢いよくブレーキをかけたらうまくバランスがとれず転倒。手と膝を擦りむいてしまい痛いだろうに、むくっと起き上がり泣くのをぐっと堪えてお婆ちゃんに駆け寄る。
「お婆ちゃん大丈夫?痛くない?」と心配する娘ちゃん。
娘ちゃんはお婆ちゃんとおててを繋いで気遣いながらベンチに連れていく。「お婆ちゃん痛くない?大丈夫??」「大丈夫よ。ありがとうお嬢ちゃん…助かったわ」とのほほん。
後ろでは降谷父がこわーいオーラを出しながらチャラ男くんに何か言ってるといいね。
その後チャラ男くんは何かあったのか顔を真っ青にして全力でお婆ちゃんに謝罪する姿があったとか。

  

||| Dec 12, 2017   

拍手文に萌えましたとコメント下さった方ありがとうございました!!にやにやしちゃいました。私のサイトの中でしっかり降谷さんを書いてる話は少ない()ので少しはかっこいい降谷さんになりましたかね…もっと語彙力よ降ってこい!

これはただぼやきなので実現しない可能性もありますが、移転前の初期に長編を途中で下げたので、宙に浮いた6話くらいがあります。なので少し手を加えて年末年始の期間で出して行けたらいいな。でももう一つ書きたい話もあって…パロの…おばあちゃんの…ね。それも中編サイズに作ってupしたいなー…
最近更新頻度が落ちまくっているのに変わらず遊びに来てくださっている方々に感謝です大好きですバーボン書きたいおやすみなさい。

  

||| Dec 10, 2017   

拍手お礼小説を変更しました。
クリスマスに絡めたい話だったんですが一部ボツにしたせいで、ただ寒い日の話になってしまいました笑
ということでクリスマスネタはまた後日。

聞いてください、ゆにば行きます。仲良くして頂いている方にレストラン予約していただき、お供させて頂くことになりました!わーい!まだ先の3月ですがきっと当日はついったーで興奮しまくっていると思います。今まで色んな作品にはまってきましたが、遠征は初めてかもしれない…これだけ深い沼に入り込んでこの先が恐ろしいっすゼロさん。

追記はお返事です。
いつも温かい拍手やコメントありがとうございます!とっても嬉しいです!

12/8 ハルさん!
12/10 そらねこさん!
..more
  

||| Dec 07, 2017   

ログに1件、先日呟いた飼い犬の話を追加しました。あと、前サイトから持ってきていない話がある事に気付いたので近々こっそり追加しときます。

拍手文をそろそろ更新したくて書き始めたのですが、普通に短編くらいの長さになりそうな予感…!クリスマスに関連させたいお話なので明日か遅くとも土曜日にはupしたい。

追記はお返事です!
12/6分 小鳥遊さん!
..more
  

||| Dec 05, 2017   

今週なかなか更新頻度が落ちてしまってるぅうう。週明けから残業がね(言い訳)
ちまちまとモブ話とスコ姉中学編を書き進めてます。ほんとにちまちま。
扱い雑だけど愛ある降谷さんを書きたい。あとバーボンとー萩原さんの猫耳な話とー…書きたい話たくさん!

  

||| Dec 04, 2017   

昨日久しぶりにスコッチ成り代り♀の小話をupしました。どうにもベッドだったりこたつだったりぬくぬく話を書くのが好きみたいです。これからはもっと寒くなっていくだろうしまだまだこの手のお話が増えそうな気がします。

やっと!ねそべりあむぬいに出会えました…!(通販で2個買えるくらいの値段かかりましたが)最後の最後はお店のお姉さんにコツを聞いて共同作業でゲットしました。ツンデレすぎるよ安室さん…

これで安室さんの夢を見ることができる??と期待して眠りについたら普通に熟睡で夢なんて見ることもなく、起きた瞬間ねそぬいのドアップ顔にびっくりするという朝でした。

  

||| Dec 02, 2017   

昨日の私は乗っ取られてたんだと思ってください()スコッチに追いかけられる話とかいいな書きたい。物理でも恋愛的な意味でも美味しいですよね。

  

← prev | next →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -