メモ&呟き


更新報告/ネタつぶやき/お返事など


そのほか呟きは@呟き



||| May 13, 2018   

今年ユニバに2回行って映画も3回執行されているくせに安室さんロスがやばいです。ミスレス来年もやってくれ〜〜!

↓一個下のメモと同夢主
三日月×安室×夢主
ーーーーーーー


「なぁ主や、まだか」
「んー…」
「はよう構ってくれ主、じじいは寂しいぞ」
「あーもう少しなの!あとちょっとだけまってて」
「…あいわかった」

書類を見比べカタカタと端末に打ち込んでる主の腰に手を回して肩にぐりぐりと頬を寄せてみたり髪をすいてみても、報告書とやらの作成に夢中な主は全てに対して無反応。
はぁ、つまらぬ。

主の肩に顔を寄せて文字が増えていく端末画面を睨みつけていればダンッと少々荒い仕草で目の前に飲み物が置かれた。

「どうぞ」
「うむ、いただこう。おぉ!ほっとこーひーだな。少々苦いが癖になる味で好きだぞ」
「…そうですか。それはどうも」
「しかし今日はみるくが欲しいな。甘いのもたまにはよい。さぁたっぷり入れてくれ」
「ご自分でお好きなだけどうぞ。横にミルクもつけてますので」
「なんだ安室とやら。眉間に皺がよっておるぞ。疲れておるのか?」

ぎゅううと主に抱きつきながらこーひーを出してくれた目の前の男を見つめればため息を吐きながら片手で頭を押さえた。主もこの男も何やら日々忙しなく働いているので疲れておるのだろう。給料分以上の働きをしているように見える。働くために生まれてきたわけではないのだから少しくらい休息をとってもよいだろうになぁ。

「難儀なものよ」
「ふぅ、いい感じ。ごめんね三日月。お待たせ」
「あぁ待ちくたびれたぞ。構っておくれ主」

はいはいと言いながら俺の目の前に用意されたこーひーにみるくをたっぷり入れて砂糖の塊を2つ落として混ぜてくれる主。さすが主は俺の好みをわかっておる。

はいどうぞ、と持ち手を向けてくれる主にお礼を言ってこーひーに手をつけた。

ーーーーーー

ほけほけと笑う三日月を横目で見て、カウンター越しに立つ目の前の上司に目を向ければ、どことなく不機嫌そうな雰囲気で口を開いた。

「…ちょっと甘やかしすぎじゃないか?」
「え。何がですか?」
「は?本気で言ってる…みたいだな。ミルクなんて自分で入れて飲めるだろうに」
「?…あぁ確かに。なんだか世話を焼いちゃうんですよね三日月って」
「うむ、世話をされるのは好きだ」
「ほらこんな感じですし。世話され慣れてるというか。手を出さずにはいられないというか」
「おっまえなぁ」
「ふむ。主に構ってもらえる俺が羨ましいか」
「…」
「ちょっと三日月、私の上司なの!失礼なこと言わないで!そんなこと天地がひっくり返ってもないから!」
「…」
「はっはっは。目は口ほどにものを言うというだろう」
「三日月!」

  

||| May 08, 2018   

鶴丸と安室さんのやり取りを想像するだけで楽しい。クロスオーバーいいよなぁー…鶴さんなら安室さんのいろんな表情を引き出してくれそう無限の可能性を感じます。

ーーーーー
「君は大概猫かぶりだなぁ」
「…あなただって人のこと言えないでしょう」
「うん?俺がいつ猫をかぶってると?」
「貴方の主さんと僕への態度が違いすぎます」
「ははっ…"僕"ねぇ」
「態度の違いはスルーですか」
「いやすまんすまん。態度の違いは無意識だからなんとも言えんが…"僕"というのがあまりにも可愛いもんでついな」
「やめてください気持ち悪い。この歳で可愛いなんて言われて喜ぶとでも?」
「じょしこーせーとやらにういんくを送って
きゃーかわいいーと言われてた時には嬉しそうだったがなぁ」
「仕事のうちです」
「俺も客だぞ!さぁきみ、素敵な笑顔を頼む」
「はぁ…(早くこの鳥引き取ってくれ)」
ーーーーーー
主(主人公)は降谷さんの後輩ちゃん。公安にいながら政府に依頼されたため審神者業も公安もどちらの仕事も手を抜かず、国のために今日も頑張る主さんは今現在は公安の仕事中。ちょっとここでお茶しててと近侍はポアロで待機することが多いので主がくるまで安室さんとお話したりからかったりして過ごしてほしい。そしておもにお爺ちゃん近侍の日はため息多めにつくことになる苦労人安室さん
ーーーーー
..more
  

||| Mar 23, 2018   

クロスオーバー書きたい…tkrb×dc熱い…安室さんにあやしまれたい

  

||| Feb 09, 2018   

ランキングの件教えてくださった方もありがとうございます!いやはや知らなかった…。今後の事については少々検討したいと思います。サイト継続で他ランキングへお世話になるか、はたまた活動拠点を支部へ変更するか…。2月中旬あたりに有料版の広告なし期限が切れるという事もありますので諸々考えてみます。

  

||| Jan 11, 2018   

短編「降谷さんとわんこ」upしました
1月11日なのでね!わんこです。

最近、支部での小説検索を覚えました。dcを読んでたはずが…いつのまにかやったこともない刀剣小説にハマり始めている。友達がくにひろくにひろと連呼する理由がわかりました。これは熱いっ!

↓追加は一部ネタバレと3件お返事
..more
  

||| Jan 05, 2018   

勘違い話で1つ思いついたもの

みんな憧れの女性公安上司だけど本人そんなつもりなんてなく内心ビビりの口下手が指示出しする前に自分の中で整理するためにブツブツ呟いてる言葉の要所が聞こえた後輩たちはハッとなって資料を見直したり現場に飛び出したりと諸々の組織検挙率が上がっていき、あれよあれよと女上司は階級は上がるし会議や打ち合わせに引っ張りだこ。当の本人はそんな気さらさらないのに…というおはなし。

とりあえず今日も出掛けてきます!
お返事遅れております申し訳ないです。後日返信させていただきます。頂いた暖かい言葉にやる気みなぎってます。ありがとうございます!

  

||| Jan 03, 2018   

ひゃっ、コメントやメッセージをいくつか頂いており嬉しいです…!返信は後日させて頂きますね。開いた瞬間に毎回うれじい"!!すきぃ!!と悶えております本当にありがとうございます!

簡単に近況報告をしますと、年末年始にゆっくり小説書けることを期待して実家にノートパソコンを持ち帰ってきたのですが、思ってるより連日出ずっぱりなのです。あれれ〜?

  

||| Jan 01, 2018   

あけましておめでとうございます。
本年もマイペース更新の当サイトを
何卒よろしくお願い申し上げます。

  

||| Dec 27, 2017   

移転前にメモで呟いてた清掃員ネタのお話を半分くらい書いてました。

これ書きたいけど書くならもっと設定を盛り込みたいとか、色々考えはじめると結構upまで時間かかっちゃいますね。妄想を文章にするのすごい難しい…
公安話も書きたいですし、行動とは違う受け取られ方をする勘違い話もいいですよね…とても性癖です。あぁ病んでる話も好き。

  

||| Dec 25, 2017   

ーーーーーー
「クリスマスに合わせて休みをとるなんて出来ないが、休みの日にはお前と過ごしたい。」

「それはいつできるか分からない降谷さんのお休みをひたすら待ってろってことです?」
「…近々だ。努力する」
「んもう勝手だなぁ…分かりましたよ。世間様とはずれるでしょうけど、2人で小さなクリスマス会でもしましょうか」
「ふっ…あぁ。せめてプレゼントくらい買ってやる」
「えっいや!いいですよ。もう子供でもないのに…んむっ!な、何するんですか!」
「子どもだと思ってるやつにこんなことしないだろ?」
「んなっ」
ーーーーーー
メリークリスマス!

現在の拍手文に、本当ならこんなクリスマス的なやり取りを入れるはずだったんですが、なくても成り立ってしまったのでボツメモです。

どうにも残り1時間となったクリスマスに間に合いそうにないので供養。(ツイッター覗かれるとおめーさっきまで絵描いてたじゃねーかとバレるので内密に頼むね)

年末年始連載を考えてると言ってましたが、しばらく考えて組み立てきってから開始しようかなぁと思ってたりします。それまではちまちま短編やネタを綴っていきますね。ネタ箱とか設置したいなぁ…

追記はお返事です!
12/25 ハルさん
..more
  

← prev | next →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -