Re:

2019.12.31 Tue

ガラケーで名前変換ができないという不具合を開設当初よりご報告いただいております。
(続きより詳細です/2014/12/09更新)

追記

2019.5.3 Fri

大変ご無沙汰しております。(毎回これを言っている気がする)
2018年春頃にサイト改装を思い立ってからというもの、予定日よりも大幅に遅れた上にバンブルビーの上陸にも抜かれ、遂には元号が変わっておりました。なんという事でしょう。

元より更新が途絶えがちなサイトではございましたが、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

何とか目途が立った為、公開モードにしましたが、御覧になってわかる通り閲覧不可になっているコンテンツが何か所かございます。
テンプレートの調整が必要な部分なのですが、完全に見せられる状態になるまで公開を先延ばしにしていたらまるまる一年経ってしまったので、いっそ途中の状態で始めたら恥ずかしくて更新する気になるだろう、と見切り発車判断した次第です。

今度こそ近日中の公開を目指したいですね。
改めて、お見づらくなっている点をお詫び申し上げます。


更に、拙宅の姉妹サイトとしてキン29マン夢サイト「Delicatessen.」とリンク致しました。
こちらは拙宅「Micmacs」が開設される以前、2012年頃にフォレストページをレンタルして作成したサイトでございます。ガラケーからスマホに移行した後に更新を途絶えさせてしまい、いつか再開したいと考えておりながら7年も経ってしまいましたが、フォレストページがデカい広告ばかり出すようになってしまったあまりいい噂を聞かなくなってきた為、この度nanoに移行することに致った次第でございます。
例によってこちらも未開通なコンテンツが多いですがご了承ください。
正直めちゃくちゃ迷ったのですが、29とTFと亀はファン層が似通っている為(あくまで私の体感ですが)許していただけるかな、と思いリンクを貼ることを決めました。
当サイトと合わせてご愛顧いただけますと幸いです。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2016.5.2 Mon

更新どころか、めちゃくちゃ嬉しいコメントを貰ったのにまだ返信できていないというダメぶりを発揮しています。
エイプリルフールに遊んでる場合じゃなかった。申し訳ございません。

論文を書き終え、どうにかこうにか学校を卒業し、今年度の生活の目途がなんとか立ってパラサイトにならずに済み、6年間住んだ古巣を引き払い、新居への移転を終え、新たな一歩を踏み出しつつゴールデンウィークのイベントに向けて原稿を執筆しようと思った矢先に、製本をお願いしようとしていた印刷会社が地震にあう……という地味に波乱万丈な展開を3ヵ月間で体験した訳ですが、気が付いたらもう5月です。時の流れが速い。

4月中は仕事と原稿しかやっていませんでした。ずっと腐向けの文章ばっかり打ってたので、いいかげん夢が恋しくなりました。
腐を書いている時も凄く楽しいのですが、夢を書いてるときの楽しさとはまた違った感じなので、今度は夢を書いて楽しい気持ちになりたいです。
何より次のオフ活動は先の話なので、当分は締め切り地獄に陥らずに済む……!

バタバタしてはおりましたが、ようやく自分の好きな活動をおもいっきりやれる環境になったのがとても嬉しいです。去年は論文と就活のダブルパンチでへろへろしていたので……

------

5月3日はSUPER COMIC CITY 25にタートルズで参加します。
当日はドナテロ中心のプチオンリーも開催され、ちょっとしたタートルズのお祭りになるようですので、興味のある方はぜひとも遊びにいらしてください。
サークルスペースや新刊案内などは「Off」をご参照ください。


2015.12.30 Wed

相変わらずご無沙汰しております。
卒業試験や論文提出等々が差し迫っているため、1月中までは穏やかでない日々を送ることになりそうです。
加えて体調が悪いこともあり、息抜きに更新することも難しい状況です。遊びに来て下さる方には大変申し訳ないですが、その点をご了承頂けると幸いです。
1月末には、何かしらの進展があると思いますので、良いご報告ができればと思います。

そんな感じで慌ただしく年の瀬と新年を迎えることになり、大好きな年越しをのんびりと迎えられないことが辛くて、流石に心身ともにまいっていたのですが、そんな矢先に新実写続編の予告が解禁されたため、それが本当に心の支えになっております。
既にWeb上でも大々的に広告が打たれているので、ご覧になっている方が大半だとは思われますが、素晴らしい予告に妄想と創作意欲が掻き立てられっぱなしです!サイト開設当初は期間限定運営〜とかなんとか言っていたような気がしますが、まだまだ書きたいネタ、書かねばいけないネタ(リクエスト等々…)が自分にはあるんだと思うと、今が忙しくてしんどくても頑張れるなあーと前向きになれる気がします。

旧亀世代なので、ビーバップとロックステディというと亀たちに挑発されてはコテンパンにやられているかわいいお間抜けキャラという印象がどうしても強いのですが、新実写マジックでめちゃくちゃ勇ましくかっこよくなっていて驚きました。
なんという旧亀世代ホイホイ!
亀たちと渡り合えそうなゴツめの人外(?)キャラが登場するというのも、胸熱ですね。夢ネタが捗ります。
幼少期にお気に入りのキャラだったストックマンも登場するのが嬉しいですし、なによりケイシーも仲間に加わるので、とても賑やかになりそうですね。
懐かしさを感じつつも、今風で新しい要素もたっぷり詰め込んでくれるので、新実写は本当に素晴らしい作品だなあと思います。
今は続編で原作沿いのミュータント主夢が書きたくてたまんないです……

時を同じくしてTFにも動きがあったというニュースを小耳にはさんだりもしたので、こちらも楽しみでなりません。ケイドパパが続投確実ですって……!
どちらも早く本編が見たくて待ち遠しいです。

------

続きよりレスポンスです。
空パチもありがとうございます!


2015.10.24 Sat

お陰様で拙宅のカウンターが7万を越えることができました。いつもありがとうございます。

今月中は数回ではありますが、夢文の更新ができました。
前回の記事でも少し触れたとおり、今年度は私生活の方でやらねばならないことがあるのですが、特にそちらの方の進展があったから更新ができたわけではありません……所謂現実逃避というです……
しかし、久し振りにエントリーシートだのレジュメだのといったもの以外の文章に集中できたのが凄く楽しくて、良い息抜きになったのではないかなと思います。思いたいです。

何より「まだまだ書きたいネタがある!」と実感できたのが嬉しかったです。
最近は作品数を増やしたいがために、アメコミTFやタートルズの更新を強化している状態ですが、他の作品も、特にロストエイジを中心に実写TFも再度強化していきたいなあ、と何度も思いました。
実写TFは、NEST時代の話と、ロストエイジ直後の時系列の話で温めているネタがあるので、もう少し落ち着いたら中編程度の規模で書いてみたいなあと考えています。ロストエイジ絡みは暗い話が多かったので、今度はライトめなノリのものを書きたいです。奥手な2人のその後なんかも……
アドベンチャーでも少しずつ進めているものがあるので、そちらもお披露目したいですし、何よりリクエストの消化も……余談ですが、改装している時に過去の記事で「これからリクエストもどんどん消化します!」と書いてあったものを読んでしまい、思わず頭を抱えてしまいました。

やりたいことを始めるためにも、今やらねばならないことを頑張って片づけていきたいです。

------

続きよりレスポンスです。
拍手もありがとうございます。励みになります。
お礼文もそろそろ変更したいです。