Re:

2015.9.8 Tue

覚悟はある程度しておりましたが、今年度は想像以上に私生活が忙しく(具体的に言うなら職探しや論文執筆など…)、なかなか落ち着いて趣味の方の文章を書くことができていない状態です。
そんな状態で掃除を敢行していたせいか、個体値厳選をしている方のポケモンのカセットが行方不明にまして、何をやっているんだかという状態です。交換を申し出てくださっている方々までお待たせしてしまっているという状態に頭を抱えております。室内にあるのは確実なのですが……

しかしながら時が経つのは本当に早いもので、先日当サイトが1周年を迎えました。
放置状態で祝1周年も何もという感じで非常に申し訳ないですが、当初想像していたよりも長く継続していることに自分でも驚いております。
ランキングから遊びに来てくださっている方も大勢いらっしゃるようで本当にありがたいです。

時間と体力の問題で書けない状態ではありますが、書きたいネタや魅力的なリクエストがまだまだ沢山残っているので続けていきたいです。

お付き合いいただければ幸いです。


2015.7.14 Tue

またまた間が空いてしました。
寒暖差が激しい天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分を含めて周囲に体調不良を訴えている人々が多いので、嫌な気候だなあと思っている次第です。
でも夏は好きです。
今年の夏はしっかりと味わって過ごしたいです。

------

先日は予告した通りTFKに友人とサークル参加をしました。
凄かったの一言に尽きます。
人が多く、一時は平日朝の山手線並みの混み合いになっていたのが印象的でした。何よりも男女・国籍を問わず、TFファンがこんなにもいることに感動しました。
そして拙宅の発行した薄い本は想像以上に捌けまして、思わず友人と手と手を取り合って喜んでしまいました。在庫を抱える夢を見てしまったので恐ろしくなり、少部数しか印刷しなかったのですが、手に取って下さる方が多く、後日感想まで頂けて、あらゆる意味で予想外な結果となりました。
また、夢小説ペーパーがきっかけで夢書きさんの方とお知り合いになることもできました。
少部数だから、旬ジャンルだから……等々理由はあるとは思いますが、私も友人もここまで捌くのは初めての経験だった為、いい思い出になりました。
来年度は生活がどうなるかわからないので、時間が許してくれれば今年度中にまたどこかでイベントに出たいと考えております。次は亀でスペースを取りたいですね……夢本も作ってみたいです。
その折にはまた予告させて頂きます。

------

それでは続きからレスポンスです。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
これからはせめて一日一度は確認するように心がけます…

追記

2015.6.27 Sat

本当にお久しぶりです。最近こればっかりですみません。

自分が考えていた以上に忙しい状態が続いており、更新まで思うように体力が回らない状態になっておりました……と言いたいところなんですが、ツイッター見ると遊んでるのが丸わかりなので説得力がないです。
リクエスト企画に参加して下さった方、コメント下さった方、本当に申し訳ございませんでした。


そして今更過ぎですが明日のTFK14にサークル参加します。
現在の生活状態になる前に友人と「時間あるしやってみよっか〜!」と申し込みし、その時の自分の判断を何度も恨む様な状況に何度か立たされましたが、なんとか本を出すことに成功しました。
恨むとか物騒なこと言いましたが、なんだかんだでつくってる間は滅茶苦茶楽しかったです。

お品書きはこちら(※ピクシブに飛びます)になります。
それと、上のリンク先でも少し触れてますが、夢乙女の方向けに夢小説付き無配ペーパーも用意いたします。多分IDW辺りの夢になるかと。
こちらは無配なので、暫く時間をおいてからサイトに掲載する予定ですが、明日まで間に合ったら少し遊べる仕様にしようと思ってます……

こちらでのご報告がイベント前日になってしまいましたが、もしTFKに行かれる方で興味がある方いらっしゃいましたら、遊びに来て下さると凄く嬉しいです。
3階C09「ウルトラコング番外地」にてお待ちしております。


2015.4.13 Mon

ご無沙汰しております。間が開いてしまい申し訳ございませんでした。
個人的に大きな節目の年になるであろう本年度が始まってしまい、やることも不安なこともとても多いですが、心配し過ぎても何も始まらないので頑張っていこうと思います。ただしサイトの更新はスローで安定しそうです。申し訳ございません……
そしていつの間にやらカウンターが5万ヒットを超えておりました。いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

------

やることもあるのですがなんやかんやでこの約1か月の間は公私ともに外に出て人と会うことが多く、オタク的な意味でも充実しておりました。春コミへ一般参加できましたし、別ジャンルですがアンソロジーに文を載せて頂いたり、沢山のTF・亀クラスタさんとオフ会ができたりと、「心配し過ぎない方がいいとはいえ現状にもう少し危機感持った方がいいんじゃないの」と心の中で突っ込みが入る程度には色々やってました。オフ会する度に亀を観に行ったり、亀を観に行ったり、また亀を観に行ったり……それにしても、4月に入っても公開していたとは新実写はロングランでしたね。本当に人気だったんだなあと感動しました。

TF界隈でも大きな動きがありましたね。QTFに続いてスタートした新シリーズのTFAVD、とても面白くて1話を見終わった瞬間に一緒に見ていた友人に「私、夢書くわ」と言ってしまいました。危機感はどこに行ったのか。
そしてアメコミTFでも記念すべき一件が。AHM待望の邦訳版発売!邦訳版ならではの萌えも満載でどうしようかと……とりあえずドリフトの口調をどうしようかと割とガチで悩んでいます。
邦訳ドリフトのラストサムライ感、素敵ですね。実写ドリフトを意識したのではないかとフォロワーさんがおっしゃっていて成程と思いました。

TF・亀関連のプライム1スタチューの展示会も始まりましたし(なんて俺得な!)、今年も引き続きこの2作品に振りまわされそうな予感がぷんぷんします。既に誘惑が多すぎて足場を踏み外してしまいそうなのですが、来年健やかな気持ちで映画の新作を見るためにも、やるときはやりつつ、趣味もほどほど楽しんでいけたらいいなあと思います。

------

長々と失礼いたしました。
続きからレスポンスです。拍手を下さる方もありがとうございます。励みになります!


2015.4.13 Mon

先月は多くの方々に企画参加して頂きとても嬉しかったです。リクエストだけでなく、コメントを下さった方々もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。サイトと言うのもおこがましい、本当にマイペースで進めている拙宅に遊びに来て下さると言うだけでもありがたいことですのに……

続きから企画時に頂いたコメントへのレスポンスです。