reunion




聴こえるのは、ひたひたと鳴る自らの足音と、微かな息遣い。

リオールの仕事が一段落して地下に帰ってくると、そこは見違える程綺麗になっていた。
血の匂いも埃の跡も無い。キメラたちは呻くこともなく、静かに侵入者の影を見張っている。


( そうか、メランコリーが帰ってきたから )


厚く冷たい扉の先。メランコリーの部屋に入る。
相変わらず簡素な部屋に一つだけあるベッド。そこに、真っ白な人影を見た。
ベッドに横たわるそれは穏やかな息遣いを絶やさず、無防備にも安らかに眠っていた。
低いベッドの横に跪くと、メランコリーの顔が近付く。
頬には消えかけた赤い線が見えて、それが少し悲しかった。
彼女の頬に手を伸ばした。しかし、それはメランコリーに触れることなく硬直した。


壊してしまうのだ。
いつだって、触れた手は彼女を傷付けて、血に塗れて。


壊したら、もう元には戻らない。頬の傷がその事実を示している。



( 触れるだけ、たったそれだけのことが、難しい )



「メランコリー……」


呟く声は、メランコリーに聞こえただろうか。
息を吸い込む微かな瞬間。
彼女の頬に、透明な雫が落ちた。


「……なんで、泣くんだよ」


零れ落ちる涙を拭うことすらしなかった。
ただ無意識に、彼女の頬に伝う涙に触れていた。
自らの指先が、暖かい何かに包まれる。
メランコリーの手が、惨めにも震える指を覆っていた。




( たったそれだけのこと、なのに )



( どうして、こんなにも )





あの時触れられなかったメランコリーの指先は、冷たくて





( 愛"かな"しいのだろう )





暖かい







「……おかえり、メランコリー」










……………









目が覚めて初めに見たものは、見覚えのある黒髪の少年の姿だった。
ベッドの淵に顔を埋めるような体制のまま、微動だにしない。
細い腕の隙間から、かすかに寝息が聞こえてきた。
私は小さく、彼の名を呼んだ。


「……エンヴィー?」


ぴくりとして顔をあげた少年は、眠そうな顔のまま目をこする。
目の周りが赤いのは、寝不足の所為、だろうか。


「……何、」


何、と問われても、聞きたいのはこちらの方。なんて、声には出さないけど。
彼も、私の兄弟の一人。
そう思うと、何故か嬉しかった。







「……おはよう、エンヴィー」







prev / next

[ ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -