know




よく晴れた日だった。

遠くの方で礼拝堂に入っていくロゼの後ろ姿を見て、暇つぶしがてら話しにでも行こうかと、彼女の後を追った。
扉を少し開けたところで、彼女の怒声が耳に飛び込んできた。

「人は物じゃありません!創造主への冒涜です!天罰がくだりますよ!!」

ロゼと向かい合わせてそこに居るのは、赤い服を纏った小柄な少年と、やけに大きな鎧を着た人物。どちらも見たことのない容姿である。旅行者、だろうか。

私は彼らに気付かれないよう、静かに扉を閉めた。

(天罰…か)



















「外の様子はどうだったかね」

コーネロの部屋。くつろいでいる彼の机に信者達からの寄付金を置いた。

「見慣れない者が居ました。恐らくは旅行者かと」

「そうか」

コーネロの部屋を出ると、入れ違いで側近のクレイが部屋に入っていった。

「教主、面会を求める者が来ております」

「子供と鎧を着た二人組で、エルリック兄弟と名乗っていますが…」

子供と鎧を着た二人組、という言葉に、礼拝堂で見た二人組の姿を思い出す。
ロゼが怒鳴っていた人物。
彼の部屋の前で足を止め、暫く彼らの話し声を聞いていた。

「まずいことになった!…鋼の錬金術師、エドワード・エルリックだ!」

エドワード・エルリック。確か、史上最年少国家錬金術師と云う少年。
あの小柄な少年が、国家資格を持つ錬金術師だったのか。

(創造主への冒涜です!天罰がくだりますよ!!)

あの時少年は、ロゼに何を語ったのだろう。


「その国家錬金術師がなぜここに!?まさか我々の計画が…」

いつになく慌てるコーネロの声を背に、私は自室へと足を向ける。






二人の兄弟の訪問が、偽りの神の正体を暴くことになろうとは、この時の私には想像すらできなかった。








prev / next

[ ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -