▼ つっこみどころまんさい





「ラスト、グリード、お食事の支度ができました」

「おお」

「今行くわ」

「エンヴィーはまだ仕事でしょうか」

「いや、もう帰ってるはずだけど…」

食卓には四人分の料理と、シルバーの食器が並べられている。
メランコリーはいつも正確な時間に食事を用意するから、地下でも時間感覚がズレたりはしない。献立にも拘りがあるらしく、一品たりとも料理が前日と被るなんてことは無い。その徹底された几帳面さに、内心感心すら覚える。

「うわーまたにんじんスープ?」

末弟のエンヴィーは遅れて来たにも関わらず、彼女の行為を一切顧みない不躾な発言をする。

「最後に出したのは三日前だけど」

「たった三日じゃん、ローテーション早いって」

「にんじんが嫌いだからって文句言わないでよ」

「別に嫌いじゃないし?」

黙って食べれば良いものを。エンヴィーの軽口にわざわざ返事をするメランコリーもメランコリー。ただ律儀なだけか?

「俺ぁこのスープ美味いと思うんだけどな」

なんとなく思ったことを口にしてみる。妹弟の視線が同時にこちらを向き、その光景を遠目に見ていたラストが堪えきれずに吹き出した。

「ちょっと……どうして笑うんですか…?」

「あのさーすっごくどうでもいいんだけど…」

「どうでもいいなら話すなよ」

「いや聞けよ」

「わかったわかった」

「どうしてメランコリーはラストに対して敬語なの?」

本当にすごくどうでもいい。

「私はグリードにも敬語使ってるよ」

メランコリーは律儀に返事を返す。疑問への答えにはなっていない。

「じゃあ何でこのエンヴィーには敬語を遣わないのさ」

輪をかけてうざったい質問。何だこいつ。末っ子だとしても可愛くねーわ。

「だってエンヴィーは年下でしょ、妹に敬語は使わないよ」

メランコリーがさらに追い打ちをかける。メランコリー、それは狙って言ってるのか、それとも真面目に言ってるのか、普段通りの真顔で言われても見分けらんねーよ。
確かにエンヴィーは男か女か微妙な見た目してるけど。

「は?お前このエンヴィーのこと妹だって思ってたの?」

再びラストが吹き出す。
……咳払いと見せかけるにも限界があるから。肩震えてるし。

「じゃあ何だって言うのよ!」

「お前のこと姉だって思ったことなんか一度もねーよ!!」

「な、なにをー!!」

(……そっちか。)

ぎゃんぎゃんと言い争いを始めた妹弟たちを余所に、ラストと思い(ツッコミ)がシンクロした気がした。



END





prev / next

[ ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -