A



「津田さんから、付き合おうって言ったんですか?」

 馴れ初めにも非常に興味がある。私はつい身を乗り出して聞いてしまう。

 そしたら仲間さんは目を大きく見開いて、首をぶんぶん振った。

「そんなわけないでしょ?ぐいぐい行く男らしいってタイプじゃないんだから、彼。私が好きになったから、猛アタックしたのよ」

「え!・・・仲間さんから告白したんですか?」

「当たり前でしょ?瀬川さん、自分の欲しいものは自力で手に入れなきゃ駄目なのよ。神様なんていないんだから、祈ってても駄目」

 おう・・・。結構な攻撃でした、今の。私はぐっと詰まった。

「・・・すみません、私よく神仏にお祈りします」

「告白って言っても、この年になって高校生や中学生みたいに『私、あなたが好きなんです』なんて勿論言わないわよ。ご飯に誘って、オーケーが出たから、あ、いけるわって思ったの」

 そっ・・・そうなんだ。20代も後半になったら、好きです、とは言わないものなのか!

 ご飯に誘って相手が乗ってくれたらオーケーなんて、そんなの私には考えられない世界なんですけど・・・。

 更に身を乗り出した。

「好きです、とは言わないものなんですか?」

「言わない。好きだから、何だってのよ?欲しいか欲しくないかでしょうが。付き合いだして、少しずつ魅力を出して虜にするのよ、瀬川さん」

「・・・・大変、高等な技術ですね」

 そして、実に簡単に仰いますね、仲間事務長・・・。

「そんなことないわよ。抱かれてみて、ああ駄目だこの人はあわないと思ったら止めたらいいんだし。体の相性は絶対大事なのよ」

 ひょえー!なんてことを仲間さん!!

 真っ赤になって頬を押さえていたら、話していた仲間さんが言葉を切って、まじまじと見てきた。そして、にやりと笑った。

「・・・瀬川さん、まだ経験ないのね?」

「!!!」

「あらあら、卒倒しそうだわ〜。やだ、楽しい〜。そうか、経験のない娘さんに、気になる相手がいたらとにかく寝てみろ、とは言えないわね、いくら私でも」

 カラカラと楽しげに笑う。

 あの〜・・・十分、言ってます、仲間さん。

 顔があっちっちで、喉までカラカラだった。

 あの津田さんが、この仲間さんを抱いてるところなんて想像出来ない・・・ああ・・これからは津田さんを見るたびに、イケナイ妄想で赤くなってしまいそうだわ・・・。

「で、一緒に寝て朝起きた時、彼の寝顔をみて思ったの。私、本気でこの人が好きなんだって。だから、今では私、あまり余裕がないのよね、彼のことになると」

 ケラケラと笑う姿まで綺麗だった。本気で好きだと言ったときの仲間さんは、瞳が潤んでいて可愛かった。

 このやり手の女性をここまでトロトロにするんだ・・・。恋って、凄い。

 喉を潤しに、仲間さんに断って冷たい飲み物を買いに行く。

 ビルの1階に自販機があっるのだ。そこでビタミンドリンクを買っていたら、頭に何かが置かれた。

「どうしたんだ、また熟れ熟れトマトになってるぞ」

 見上げると、きゅうりが立っていた。

 うわあ。このタイミングで!更に赤くなるじゃん!

「・・・・お、お疲れ様です。雑誌で頭叩くのやめてください」

 もごもごと何とか言った。

 にやりと笑って、私の頭から雑誌をどける。

「朝から真っ赤だな。誰に何言われたんだ?」

 冷たいドリンクを一口のんで、気を落ち着かせる。あー、いつでも真っ赤なの、本当にどうにかならないかな。

 熟れ熟れトマトって・・・なんつーこと言うんだ、この男は。

 もう一口飲んでから、私はため息をついた。

「今日、仲間さんがあまりに綺麗なので、デートですかって聞いたら、彼氏との話を聞かせてくれたんですけど・・・」

「けど?」

 エレベーターのボタンを押しながら、きゅうりが聞く。

「・・・・途中から、大人の世界に」

「ん?」

「・・・判らなかったら、いいです。スルーして下さい」

 一度落ち着いた赤みがまたどんどん出てくる私をじっとみて、きゅうりが、ああ、と呟いた。

「・・・・成る程ね」

「・・・・・」

「つーか、大人の世界って、言い方がトマトだよな〜」

 あははは〜と軽やかに笑って、私を覗き込んだ。

「どこまで詳しく話されたんだ?」

 ボッと顔から火が出たのが判った。もう・・・もう私、酸欠で・・・倒れる。

「・・・・死んでも言えません・・・」

 ゲラゲラと隣で笑うきゅうりの後について、フラフラとエレベーターに乗った。

 ・・・もう私、消えたい。

 がっくりと肩を落とす私を見て、きゅうりが言った。

「仲間も朝から何話してんだよ。まるで男だな」

 苦笑している。

・・・みんな、普通の顔色で対処できるんだー、あの話題。うそー、どれだけお子ちゃまなのよ、私は!

 顔が上げられなくて、ペットボトルを握り締めたまま俯いていた。

 エレベーターを出たところで、青山さんにばったり会った。

「楠本さん、お帰りなさい」

「おう、青山。外出か?」

 軽く手をあげて、きゅうりが応える。

「はい、地域周り行ってきます。――――瀬川さん、ちょっといいかな」

「え?・・・はい」

 話している二人の横を頭を下げてすり抜けようとしていたら、青山さんに呼び止められた。

 きゅうりは青山さんと私をちらりとみたけど、何も言わずに営業部へ入っていった。


 給湯室へ行く廊下まで歩いていって、青山さんは私を見た。

「玉砕覚悟で聞くけど、今日予定ある?」

 真剣な目とぶつかって、慌てて視線をそらした。

 ・・・ぶっちゃけ、全くの暇人の私。

 でも。

 でも。

 好意を寄せてくれている、青山さんと過ごすのは・・・どうよ。

「・・・すみません。女子会があるんです・・」

 実際申し訳なく思ったから、申し訳なさそうな顔で言うことが出来た。

「女子会?」

「女の子だけで集まって、ご飯するんです。あまり断ると誘いがなくなるんで、今日は・・・ごめんなさい」

 頭を下げると、青山さんは笑った。

「ああ、よかった。デートとか言われたら、どうしようかと思った」

 ホッとした、と言って、照れて笑っている。

 ・・・いい人だ。

 何で私、この人を好きにならなかったんだろう。きゅうりみたいに意地悪しないし、自然体で話せるのに。

「急だったし、期待してなかったから気にしないで。また今度、ご飯行こうよ」

「あの・・・」

「友達として・・・・いや、同僚として、でいいからさ」

 優しさが身に染みた。

「はい、ありがとうございます」

 せめてと思って、にっこりと笑った。青山さんはじゃあ、と手をあげてエレベーターに向かった。

「いってらっしゃい、頑張って下さい」

 頷いてエレベーターに乗り込む青山さんを見送って、自席に戻った。

 仲間さんが、あらまだ顔赤いけど、と言うから青山さんに誘われたことを言ってみた。きゅうりに更にからかわれたとは言えない・・・。

 すると、同情的な表情で、少し眉を寄せた。

「やっぱり青山君は瀬川さんのことが好きだったのね。可哀想だけど・・・でもその気がないなら、やっぱり断って正解よ。青山君てちょっと猪突猛進なところがあると思うから・・・ついていったら襲われちゃうかもよ」

 ぶっ、と思わず噴出して、咳き込む。

 何で皆そんなこと判るのよ〜!??一度キスされました、なんて、仲間さんにも口がさけても言えないわ・・・。




[ 20/30 ]

[目次へ]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -