▼ラクサスの瞼から頬までを走る傷。その傷は彼が小さい頃に付いた電撃の傷。

今では痛みも感じないそれは、まるで彼の右半身に電撃が満ちていると象徴させるものになった。


「…痺れちゃうかな」

「あん…?」


恐る恐る、彼の頬に触れてみる。今までは意識してなかったそれは、気にすることなく触っていたのに。意識すればするほど、黒こげにされてしまうんじゃないか、と思わず指が震えた。

ゆっくり、彼の頬に刻まれた稲妻を指でなぞる。けれども、こちらに電撃はやってこない。当たり前か…と変に意識した自分に苦笑いを溢した。


「やってこないなー…」

「何がだよ」

「電撃」


ラクサスは、はじめは不思議そうに俺を見ていたけれど、なぞる指で答えるよう彼は拒むことなく、目を細めた。


「ここ触ったら放電するのかなー、なんて考えてた」

「しねぇよ。何言ってんだか」

「あははごめん。ごめん。」


俺の手のひらに擦り寄るように、自ら頬ずりをしながら、バカみてぇ、と言ったような顔で俺を見るラクサス。そんな仕草をする彼を正直、猫に見えてしまった

けれども、彼はそんな顔を直ぐに消して、にんまりと口を三日月のように動かして笑う。


「俺はいつもお前に電撃ばかりしかもらってねぇけどな」


そうして、ちゅう、とわざとらしくリップ音を響かせて、ラクサスはにんまり笑ったまま、俺の手のひらに口付けを落とした。

「え…、何それドユコト?」

キョトン、キスをされた手を宙に浮かし首を傾げれば、まん丸三日月のように裂けた彼の口は途端に不満げに動く

「…お前ってホント、馬鹿だな」

「何をーーーー!!!??」



back

×