対 真・帝国学園



「壁山、どうした!?」


悲鳴の主は壁山だ。突然の壁山の悲鳴に我に返る。
そして、反射神経で壁山の方へと振り返った。



「木暮君が酷いんッス……これ、見てくださいよ〜〜〜っ!」



手鏡を見ていた壁山がこちらを振り返る。
……一瞬の静寂。数秒後、キャラバンは笑い声に包まれた。


「居眠りした隙に……って、えぇっ!? なんでみんな笑うんスかぁ!?」

「わっ、わっ……笑ってなんかないよ……だははははっ!!」


みんなが笑う中、僕は壁山を見つめてある事を思い出していた。



***



『あああっ!!? 名前、また俺の顔に落書きしやがったな!?』

『へへ〜ん! 寝てた”ハル”が悪いんだよ〜っだ!』


その映像に映るのは、ヒロ君よりも濃い赤色の髪を持つ少年。その少年と幼い頃の僕の声が聞こえた。

少年の顔には落書きだと思われる黒い線があった。


『わ、私の顔にも落書きが……』

『あ、起きた? おはよ〜、”ふーすけ”!』


次に映像に映ったのは、白い髪の少年だ。その少年にも、先程の少年と同じく落書きだと思われる黒い線が。


『『名前!!!』』

『ひゃあぁ、にいさああん!!』

『イタズラはほどほどにしろって言っただろ、名前』

『うわああんっ、ここに私の味方がいない!! 誰か助けて!!』



***



「……はっ!」


みんなの笑い声が聞こえる中、我に返る。
……僕が思い出していたもの。それは、あの孤児院で過ごした何気ない日常だった記憶。


「……」


未だに手元にあるジャケットを強く握りしめる。
……ヒロ君に会ったからなのかな。あの場所のことを思い出すのは。

ヒロ君に言われたから大丈夫なのに。みんなは宇宙人じゃない、レーゼとリュウちゃん、デサームと修兄さんは別人だって、ヒロ君がそう言っていたじゃないか。


……だけど。


「……っ」


やっぱり、この目で見ないと不安だよ。
ヒロ君を信じたいけど、もし違ったら……?

ヒロ君が知らないだけで、本当は……なんてこともあるから。どうしても自分の目で見て確信したいんだ。


「……どうしてるのかな、2人は」


炎のように熱くて、明るい”はる”。
氷のような落ち着きで、冷静な”ふーすけ”。

……会いたいな、2人に。


「……」


懐かしい記憶に思いを馳せていた僕を、誰かが見ている事に僕は気づかなかった。

僕がまた自分の意識に集中している中、木暮が春奈に怒られていた事や、春奈が木暮の報復(?)に合っていたことなどに気づかなかったほど、僕は記憶に縛られていた。


……春奈の悲鳴に近い怒鳴り声を聞くまで。





2023/8/17


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -