邂逅! イタズラ好きな捻くれディフェンダー



「……眠れないのか」

「へ? ま、まぁ……」


眠れないのは本当だ。嘘じゃない。
……初めはレーゼのことで眠れなかったけど、今は別の理由で眠れなくなった。だって、春奈の問いに鬼道さんが否定してくれないから……!


「怖い夢でも見たのか?」


そう言って僕の隣に座った鬼道さん。……距離が近いように感じるのは気のせいだよね?


「な、なんか鬼道さんが優しい」

「俺はいつも優しいだろ」

「えぇ? ……うがッ!?」


鬼道さんの返答に疑問の声を出すと、無言で頭にチョップが降ってきた。言わずもがな、鬼道さんの仕業である。


「人が心配していると言うのに何だその態度は」

「ほら! もう優しくない!!」


あ、大きな声出しちゃダメだ……みんな寝ているんだから。そう思って咄嗟に口に手を当てる。


「あ、明日も早いですし、そろそろ寝ませんか!?」


とりあえず話を終わらせようと鬼道さんにそう言葉を掛けた。……掛けたんだけど。



「……そんなに俺が嫌いか」



まさか、そんな言葉が返ってくるなんて思わないじゃないか。驚いて鬼道さんの方を振り返った。


「……!」


さっきよりも近距離にある鬼道さんの顔。いつもは見えないゴーグルの奥にある赤い瞳が見える。


「俺にいじられると春奈に言いつけているそうじゃないか」


も、もしかしなくてもさっきの事だよね!?
まさか僕がいたことに気づいてる……!?


「どうなんだ、苗字」


無意識に遠ざかっていた身体。しかし、それに気づいてるらしい鬼道さんはどんどん近付いてくる。


「き、」

「き?」

「嫌いでは……ない、デス」

「遠慮しているとかではなく、か?」

「遠慮なんてすると思いますか? この僕が!」

「……そうだな。お前はそういう奴だったな」


なんか失礼な事を言われたけど、とりあえず嫌いではないことを分かって貰えたようだ。離れていく鬼道さんを確認しホッとする。


「早く寝るんだぞ。……あと」

「はい?」

「顔。真っ赤だぞ」


そう言ってニヤリと笑った鬼道さんは、マントを翻しながらキャラバンへと歩いていく。バクバクなる心臓を感じながら自分の顔に手を当てる。


「あつ……」


この暗い中、なんで僕の顔が赤いって分かったんだろう……しかもゴーグルもしてるのに。


「鬼道さんの所為だもん……」


僕が耐性ないこと分かってやってるんだ……!
逆に眠れなくなったんだけど!!


「はぁ……。もうちょっと歩くか」


鬼道さんの気遣い(だと思う)言葉を無視して、僕は再び歩く事にした。とりあえず適当にふらついてみよっと。





2022/10/2


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -