対 ジェミニストーム



『名前ちゃん、泣かないで』

『だって……みんなと、リュウちゃんと離れるなんて、寂しいよ……!』

『じゃあこの諺、覚えておいてよ』


じいちゃんとばあちゃんが、僕と兄さんを迎えに来たとき。
孤児院を出るまであと何日の時だったもう覚えていない。

だけど、リュウちゃんに言われた言葉は……いや、諺は今でも覚えている。


『”金石の交わり”。意味は……金石のように固く結ばれたオレ達の仲は、いつまでも変わらないってこと!』

『えっと……?』

『あー……難しかったかな。分かりやすく言うと……離れていてもオレ達はずっと友達で、家族ってこと!』

『私のこと、忘れない……?』

『忘れる訳ない、ずっと覚えてる! 大きくなったら、名前ちゃんに会いに行くよ』

『絶対? また遊んでくれる? サッカーしてくれる?』

『勿論!』


そう笑顔で言っていたリュウちゃんの目尻には涙が溜まっていて。
僕を元気づける言葉も震えていて。
でも、確かに僕はその言葉に元気を貰ったんだ。


『じゃあ、みんなを呼んでサッカーしに行こっか!』

『うん……っ!』


小さかった僕の手を握るリュウちゃんの手は、とても温かくて___



***



「……う、うぅ……」

「! 名前っ」

「うおっ!?」


眩しい光に目を閉じようとした瞬間、何かに飛びつかれた。
お陰で眠気がとれた。


「よかったぁ……貴女、急に倒れたから心配で……!」


僕に飛びついてきたのは春奈だったらしい。
春奈の瞳には涙が溜まっていた。


「え……そうだったの? ごめん……」

「まったく……迷惑掛けさせんなよ」

「染岡さん……すみません」


それより……ここどこ?
見慣れない部屋にキョロキョロと辺りを見渡す。


「ここは?」

「白恋中の保健室だよ」


僕の問いに答えたのは吹雪さんだった。
白恋中……あれ、どうして白恋中にいるんだっけ。



『これが本当の吹雪四郎なんだ、よろしく』

『白恋中の者達よ、お前達は我がエイリア学園に選ばれた。サッカーに応じよ』

『決勝点は譲ってやる。決めろ!!』

『我々はセカンドランクにすぎない。我々の力など、イプシロンに比べれば……』



「!!」



そうだ、僕達はエイリア学園に勝って、それで……!


「あの後、どうなったの!?」

「新たな敵が現れたんだよ。名前はイプシロン」

「ジェミニストームは追放とかどうとかでいなくなるわ、倒したら新しい宇宙人が現れるし……」


僕のその問いに答えたのは一之瀬さんと土門さんだ。


「……つい、ほう」


じゃあ、あの時僕はそれに巻き込まれそうになって、そこを……


『ごめんね、名前ちゃん……嘘付いて』


レーゼに……助けられた……のかな。
でも、あの優しい言葉遣いは……


「大丈夫? 顔色悪いわよ」

「え、そう……かな」

「ええ。もう少し寝ておいた方がいいんじゃない? 監督にもそう言っておくわ」


そうだ、瞳子姉さん!
瞳子姉さんに聞きに行かなくちゃ……!


「瞳子姉さんはどこ?」

「え、わかんな……ちょっと!?」


ベッドから降りようと起き上がり、床に足を着ける。
寝起きだからか、少しふらついたけど大丈夫。


「ふらついてるじゃない! まだ安静にしておかないと……」

「瞳子姉さんを探さなきゃ」

「名前!」


後ろから僕を呼び止める春奈の声を無視して保健室を飛び出す。
……だって、一緒だった。

あの一瞬、確かに感じたんだ……温もりを。
その温もりを僕は知ってる。


あの温もりは___リュウちゃんだ。





2022/2/20


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -