対 木戸川清修中

side.豪炎寺修也



「あのさ、豪炎寺」

「? なんだ?」


目の前にいる三兄弟の長男、武方勝が俺を見つめる。


「あの日、俺達の“トライアングルZ”を打ち返した奴は……」

「……ああ、彼奴か。彼奴は苗字。苗字名前だ」

「苗字……!?あの、“光のストライカー”の……!?」


俺が口に出した名前に、三兄弟は驚きの声をあげる。


「苗字がいたら、また試合展開が変わっているんだろうな」

「正直、あの生意気な態度は気に入らないですが……」

「あれが苗字なんだよ」


三兄弟の次男、武方友の言葉に俺はそう言い、観客席を見る。
流石にここからでは、苗字を見つけられないか。それに、試合も終わっているし彼奴の事だ。もう帰っただろう。


「きっと、今日も試合を見ていたはずさ」

「?あんな実力を持っていながら、試合に出てないのか?」


三兄弟の三男、武方努が疑問の声を出す。


「……俺達はまだ、彼奴にとって“弱い”んだと」

「やっぱ腹立つなあのガキ」

「お前達も、人の事言えないぞ。まだ苗字さんの方が常識があったように見えたけどな」

「うっ」


こちらにやってきた二階堂監督の言葉に、三兄弟は言葉を詰まらせる。


「二階堂監督。……苗字の事、ご存じだったんですね」

「まあな。あれだけ派手なデビュー戦を見れば、注目せざるを得ない」


「そして、」と、二階堂監督はフィールドに設置されているゴールを見つめる。


「あの試合……。怪我人が何人も続出したその試合での苗字さんのプレーは、『破壊天使』と呼ばれても可笑しくなかった」

「破壊、天使?」

「ああ。……今はサッカー協会が管理しているが、当時の映像が残ってるぞ。ただし、限られた人物しか見れないがな」


二階堂監督の口から出た、苗字の新たな異名。
今まで訊いたことのある異名と比べると、何処か攻撃的な印象を受ける。


「雷門中サッカー部に入ることを躊躇っているのも、もしかしたらその当時の試合の事を引きずっているんだろうな」

「……!」


二階堂監督の口から出たその“試合”というのが、苗字がサッカー界から消えるきっかけになった試合だというのなら。
あの日、千羽山中の試合後に話していた苗字の言葉と一致する。


「……だから」


だから、苗字は俺達が全国1のレベルになるまで入部しない、と言っているのだろうか。


「お前達も、一歩間違えれば怪我させられてたかもな」

「わ、笑い事じゃないです監督!みたいな!」


監督と三兄弟をやりとりを見て、笑みが零れる。
しかし、その言葉は冗談ではないだろう。


『そのいかれた頭、叩きのめしてやる……!』

『勝てるよ。……余裕でね』

『僕は直接怪我させるのは苦手ですから、そんなことできませんよ。できるのは脅しくらいです』


あんな苗字を見るのは初めてだった。
そして、静かに怒っている苗字は、本当に俺の知っている苗字なのかと思ってしまった。


「今度会う機会があったら、“彼女”を怒らせないようにしろよ?」

「はぁ〜い……」


……ん?
二階堂監督と三兄弟の会話に疑問が湧く。
今、監督の口からでた“彼女”とは誰のことだ?
___その答えは、すぐに分かる事になる。



対 木戸川清修中 END





2021/02/21


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -