ブラックトリガー争奪戦



「やっぱりおれを追ってくるのはあんた達なんだな」


副作用サイドエフェクトで常時状況を把握していたが、私達を追ってきていたのは太刀川さんと風間隊、そして狙撃手スナイパー3人だ。


「やっぱり? 副作用サイドエフェクトで見えていたんだろ。それか苗字の副作用サイドエフェクトでさ」

「まあねぇ〜」


迅さんが太刀川さんと風間さんの前に降りた。
私もその後ろに降り立ち、副作用サイドエフェクトで周りの動きを警戒する。


「……やろうか、太刀川さん」

「……あぁ」


太刀川さんが自身の腰に携えている弧月を握る。


「久しぶりだな……迅」


弧月を抜き、太刀川さんは攻撃態勢に入った。
そして風間さんもスコーピオンを生成し攻撃態勢に入った。


「ふッ!!」

「!」



太刀川さんが迅さんにブレードを振りかぶった。迅さんは攻撃を防いだがその威力に吹き飛ばされた。
その隙を狙って風間さんが迅さんの懐に入り、スコーピオンを振りかぶる。しかし迅さんはその攻撃も防ぐ。

だけどそんなの風間さんも分かってる。
風間さんはスコーピオンの形を変形させて迅さん顔を狙った。それも迅さんは躱す。

その次に襲ったのは少し先にいる狙撃手スナイパー2人……奈良坂君と古寺君が迅さんを射撃。
だが迅さんはこれも躱した。
……今日も正常ですね、貴方の副作用サイドエフェクトは。


『……! 当真が離れました』

『お、ラッキー』


当真が離れた。
元々イーグレットを構えてなかったけれど、自ら離れてくれるとは。
ま、あいつの考えは分かってる。

あの狙撃手スナイパーは当たらない的は撃たない主義で、迅さんや私の相手は苦手らしい。何故なら迅さんは予知の副作用サイドエフェクトで読まれるから、私は副作用サイドエフェクトで居場所を把握されていたら当たらないから、らしい。


当真も任務でここにいるからサボりはしないはず。
と言う事は嵐山隊の方へ行くはずだ。

残念ながら嵐山隊がいる場所も私の視界内だ。私を狙おうとしても当てられない。多分向こうも分かってる。


『でもまだ狙撃手スナイパーが2人……特に奈良坂君は厄介ですよ。如何します?』

『うーん、名前ちゃんがいれば基本大丈夫かなぁ』


私は風間隊の2人……『菊地原 士郎』君と『歌川 遼』君の相手をしながら迅さんと内部通話で会話する。
たまに狙撃手スナイパー2人の狙撃がこっちに飛んでくるけど、弧月で弾くかシールドで防ぐ。
こっちもやられるわけにはいかないからね。


「やだなぁ。苗字先輩やりにくいから嫌なんだよ」

「正直な感想ありがとう、菊地原君」

「……戦闘になると急に強気になるところとか」


菊地原君のスコーピオンを破壊しながらお礼を言っておく。
相変わらず彼は毒舌家である。


「っ!」


そんな彼のトリオン体に1つ傷を付けておく。
続けてこちらに来た歌川君にも傷をプレゼントする。


『やるねぇ、名前ちゃん』

『思いっきりやれないのが嫌ですが、まぁそれが仕事なんで』


嵐山隊には伝えられていない、私と迅さんのみが知る戦略プラン
今はただ、相手を倒さないように攻撃することに専念する。それが今の戦略プランだ。


「どんどん下がりますね。ブラックトリガーのくせに」

「包囲されないためには当然の行為だろう。突出するなよ、浮いた駒は食われるぞ」

「でも、どうします? このままじゃ警戒区域外まで行くんじゃ……」

「いや、それはない。2人は市民を危険に晒さない」


周りが私達しかいないため、夜もあって戦っていなければかなり静かだ。
なので向こうの会話は筒抜けである。


「でも確かに、2人にしては消極的すぎるな。……何を考えている、迅」


……どうか、気づかないで。
迅さんの狙いに。

それに気づいてしまったら___迅さんは辛い思いをしなければならない。





2022/2/12


prev next

戻る











×
- ナノ -