ブラックトリガー争奪戦

side.×



「嵐山隊、現着した! 忍田本部長の命により、玉狛支部に加勢する!!」

「嵐山……!?」

「嵐山隊……!?」

「忍田本部長派と手を組んだのか……」


嵐山の発言。
それは太刀川の言う通り、忍田は玉狛の味方をしたと言う事だ。


「遅くなったな、迅」

「いいタイミングだ嵐山、助かるぜ」

「三雲くんのチームのためと聞いたからな。彼には大きな恩がある」

「木虎もメガネくんの為に?」

「命令だからです」


どうやら嵐山は三雲……三雲修に恩があるため、玉狛に加勢する事に賛成のようだ。
対する木虎は上司の命令だからと言い切った。


「嵐山達がいれば、はっきり言ってこっちが勝つよ。……だけど、もう1人ほしいかな」

「!」


迅の発言に風間が反応する。
忍田本部長の部下である嵐山隊がいると言う事は、あの人物・・・・も該当する。
___忍田本部長派に所属するブラックトリガー使いが。


「……どうやらいないみたいだが?」

「昔から時間にルーズだからね。もう慣れちゃったよ」

「おまえ、あいつに嫌われてるからな。来ないんじゃないのか?」

「いーや、来るよ」


迅がそう言うと同時に近くの民家から物音がした。
それは足音だ。

誰もがその音の方へと振り向いた。


「まだ始まってなかったんですね。残念」

「どうせ驚かせたかったんでしょ? 副作用サイドエフェクトに聞かなくても分かってた」

「魂胆が見えてましたか。まだまだですね、私も」


ぶつくさ言いながらその人物は迅の隣に降り立つ。


「S級苗字。ただ今現着しました。忍田本部長の命により、”しかたなく”玉狛支部に加勢します」

「遅刻だよ、名前ちゃん」

「30秒くらいいいじゃないですか」


迅の隣に降り立った人物は、ボーダーに3人いるブラックトリガー使いの1人、苗字名前だ。


「やはりか……!」

「来ると思ってたんですか? それは嬉しいです」


風間の言葉に名前はニッコリと微笑んだ。
彼女の言う嬉しいという言葉は、この状況で自分が来る可能性を予測していた意味なのか、単なる煽りか。
その答えは名前の中にある。


「おれだって別に本部とケンカしたいわけじゃない。退いてくれると嬉しいんだけどな、太刀川さん」

「……なるほど、未来視の副作用サイドエフェクトか。ここまで本気のおまえは久々に見るな、おもしろい」


そう言うと太刀川は自分の腰に携えているトリガー……2本の弧月の1つを抜いた。


「___お前の予知を覆したくなった」


それを合図に周りが戦闘態勢に入る。


「やれやれ……そう言うだろうなと思ったよ」


そう言って迅もブレード……風刃を抜いた。


「ッ!」


太刀川と迅がブレードを構え、斬りかかりに踏み出す。
その速度、タイミングはほぼ同士。

それが戦闘開始の合図だった。


「!」


嵐山隊と同じく援護射撃を行っていた名前の元に、軌道を描いて飛んでくる弾が。
名前は咄嗟にシールドを展開し、攻撃を防いだ。


「向こうでこんな攻撃をしてくるのは1人しかいない……」


名前はその場を離れ、相手を誘い出そうと試みる。
……まぁ彼女はその相手がどこいるのかは分かっていた。なので、相手が動かないのを見て自ら向かって行く。

バッグワームを起動し、名前はその人物の元へと忍び足で近づく。


「”アステロイド”」


弾を生成し、名前は自分を攻撃した本人へと飛ばした。
……しかし。


「あ、名前さんはっけーん」


相手は自身を囲うようにシールドを展開し、名前の攻撃を防いだ。


「……フルガードね」

「だって名前さんの弾、威力はんぱねーもん」

「君の攻撃は厄介だよ……公平」


名前がそう呼ぶと少年……出水はニヤリと笑った。


「おれとも遊んでくださいよ、せーんぱい?」


そう言いながら出水は両手に弾を生成した。
名前は出水を見ながら自身の腰に携えている弧月を握る。


「しかたないなぁ……付き合ってあげる」


名前は抜いた弧月を構え、不敵な笑みを浮べた。
そこにはいつもの消極的な彼女は存在しない……実の兄同様に戦闘となると性格が変わるようだ。
その笑みは通常の弧月とは違い青色に輝くブレードも相まって、より不敵さが増して見えた。





2022/2/12


prev next

戻る











×
- ナノ -