玉狛支部



気づいた時私は、無意識に片耳に付けているブラックトリガーと白い羽根のイヤリングに触れていた。


「……だから、お礼の言葉が欲しいな」


私も、彼と同じような境遇だった時期があるから、何か力になれることがあるなら、力になりたい。

身体を支えて貰っていた事を思い出し、烏丸君から距離を取った。


「……ありがとう、ございます。名前先輩」

「うんっ」


烏丸君から告げられたお礼の言葉に、子恥ずかしい気分になる。
だけど、嬉しい気持ちは本当で。
……顔、ニヤけてないかな。大丈夫かな。


と、いろいろ考えていると後ろから階段を降りる足音が聞こえた。


「逃げないでよ名前ちゃ……、あれ?お取り込み中だった?」


降りてきたのは、私を追いかけてきたらしい迅さんだ。
私の後ろには迅さん、目の前には烏丸君、というサンド状態。

やばい。烏丸君に指示飛ばされたら逃げ道がなくなる!
そう思い、桐絵がいるであろうリビングへと向かおうとしたとき___


「わっ!?」

「はい、そうです。”お取り込み中”なので邪魔しないでください、迅さん」


___急に烏丸君に引っ張られ、気づけば私は彼の腕の中にいた。
目の前は兄さんの服を着た烏丸君の胸。

初めて見たときから思ってはいたけど、烏丸君は身長が高い。
今の私は烏丸君の肩に顔を乗せている状態で抱きしめられている。……なんで!?


「名前先輩」

「っひ」


耳元に囁かれた声。
その声に反応して、思わず変な声がでてしまった。

その行動は本当に中学生なのか疑うほどだ。


「俺、先輩のこと好きになりました。だから、覚悟しておいてくださいね」


___今の何処に惚れる要素があったの!?
と、とにかくこの格好を見られるのは迅さんでなくとも恥ずかしい!。


「か、烏丸く、」

「『京介』。京介って呼んでください。でないと離しません」

「きょ、京介君……!ほら!言ったよ!言ったから、離して!?」


名前呼びをご所望の彼に名前を呼ぶが、一向に離してもらえない。

くそぅ……悔しいけど迅さんに助けを求めるしかない。
そう思い振り返れば、ニヤニヤといった表情でこちらを見ていた迅さんと目が合う。

この人、この状況を楽しんでるな……!


「名前ちゃん、京介は“呼び捨て”で呼んでほしいんだよ」

「そ、そうなの?」

「はい」


秀次といい、公平といい……。
みんな呼ばれるなら名前のほうが嬉しいのかな。


「……京介」

「!」

「ほら呼んだよ!? だから早く、離して・・・」


なんということでしょう。
烏丸……・京介の腕の力が更に強くなっているではありませんか。
抜け出そうと抵抗するとどんどん強くなっていくし……!

必死になっている私の肩に京介は顔を埋めてきた。
そのお陰でさらに身体が密着する。


「離したくないです」

「えぇ……?」

「今日は玉狛支部ここに泊まってください。俺も泊まるんで」

「お、良い事言うじゃん京介。おーい!今日名前ちゃんが泊まるって〜」


勝手に話を進めないでください迅さん!!
そう思ってると京介はあっさりと私を解放した。


「じゃあ俺、今から親に泊まること報告しに行くので」

「あ、うん」


ポケットから取りだした携帯を持って京介が去って行く。
……また、迅さんと二人っきりだ。


「んじゃ、リビングに戻る?」

「そうですね。桐絵も待ってるでしょうし」


迅さんの立っている方向にリビングがある。
リビングへと足を向けようと振り返った時、迅さんの顔半分が見えた。


「……!」


気のせいだよね。
___迅さんの顔が悲しそうに見えたのは。



玉狛支部 END





2021/12/15


prev next

戻る











×
- ナノ -