その背中が重なった



私が嵐山隊を脱退し、再びS級隊員として活動する事になった事は、瞬く間にボーダー中に広がった。


「……」


一人の防衛任務がこんなにも寂しいなんて感じたのは初めてだ。いつも一人だったから、嵐山隊に入ってからは何かと一緒に行動してくれたから、尚更。

だけど、これ以上嵐山隊に迷惑を掛けるわけにはいかない。ボーダーにだって。
折角許可を貰ってくれた根付さんにも悪い事をしてしまった。


「今日も特になしっと……」


防衛任務を終え、部屋に戻ろうと廊下を歩いていたときだ。


「お、いたいた。名前、少し良いか?」

「忍田さん?いいけど……何?」

「お前に紹介したい人がいるんだ」


紹介したい人?
忍田さんの言葉に首を傾げながらも、その背中を追う。


「ねぇ、誰なの?紹介したい人って」

「3人目のS級隊員だ」

「!」


忍田さんの言葉に目が見開いていく。
ブラックトリガーがまだ会った事にもだけど、それよりも……私と迅さん、そしてもう一人S級隊員が増えることに何よりも驚いた。


「待たせたね、天羽」


部屋に入ると、そこには白いパーカーを着た男の子がいた。
この子が、3人目のブラックトリガー使い……。


「忍田さん。その人が……」

「ああ。名前、自己紹介を」

「うん」


忍田さんにそう言われ、私は1歩前に出た。
目の前にいる少年に目線を移し、口を開いた。


「私は苗字名前。一応、一番最初にS級隊員になった人……です」

「……天羽、月彦」


名前を名乗ると、向こうも名乗り返してくれた。
……天羽君のような大人しいタイプは初めてかも知れない。私の周りには結構元気な子が多いし、それに個性が強い人ばかりだし……。


「……強そうな色だ」

「色?」

「天羽の副作用サイドエフェクトだ」


ジーッと私を見つめていた天羽君がふと、そう言った。
何の事か分からず首を傾げていたが、忍田さんによると天羽君は副作用サイドエフェクトを持っているらしい。

その副作用サイドエフェクトは、相手の強さを色で識別するというもの。と言う事は私、天羽君にとって強い存在って認められたのかな……?


「でも、ブラックトリガーそれが一番強そうだ」


天羽君はそう言って私の左耳……ブラックトリガーを指指した。
まさか、ブラックトリガーも識別できるなんて……!


「それはそうだな。なんたって、そのブラックトリガーを作ったのは最強のボーダー隊員だったからな」


忍田さんの言葉に笑みが零れる。
……兄さん。やっぱり兄さんはブラックトリガーになっても強い存在なんだね。


「でも何だろう……そのブラックトリガー、まるで生きているみたいだ」

「!?」


天羽君の零した発言に一気に現実に戻される。
……まさか、兄さんの存在に気づかれた?

そっと忍田さんを見ると、向こうも驚いている様子だった。そして、考え込んでいる気がする。
天羽君は読めない表情で私を見上げている。


「……名前のブラックトリガーは少し特殊なんだ。だから、天羽にはそう感じたのかも知れない」

「そうなんだ」


天羽君は深く聞くつもりはないようで、あっさり引いた。


「ねぇ、天羽君はどんなブラックトリガーを使うの?良かったら教えてくれないかな」


私がそう提案をすると、天羽君はこくり、と頷いてくれた。



***



話していくうちに段々とわき上がってくる感情がある。
なんかこの子、すごく守ってあげたくなるんだもん……!

お互いに名前で呼び合うようにしたので、きっと仲良くなれると思う。
因みに忍田さんはいつの間にかいなくなっていた。仕事かな。


「……あ、そろそろいかなきゃ」

「どこに?」

「防衛任務。夜にも入れてるんだ」


私はボーダーに住んでいる隊員だ。なので、他の隊員より多めにシフトを入れている。
まあ、ずっと部屋にいても暇だし、模擬戦も相手がいないと意味が無いから、防衛任務を沢山入れているんだけどね。


「そっか……」


寂しそうな声が聞こえる。
目の前にいる天羽君……じゃなかった。月彦がしゅん、としているのがちょっと可愛い。


「私、本部に澄んでいるの。だから、ここに来てくれれば高確率でいるよ」

「……本当?」

「うん。あ、そうだ。……私の部屋、教えておくね」


先程交換した連絡アプリの個人チャットに自分の部屋番号を送る。
月彦はそれを見た後、顔を上げた。


「……ありがとう。暇な時、名前さんの部屋に行く」

「うん!待ってるよ」


……何だろう。表情は変わんないのに、ぱあああっと背後が光ってそうな雰囲気だ。
そんな月彦に苦笑いしながら、私はノーマルトリガーを手に取った。


「トリガー、オン!」


その場でトリガーを起動し、トリオン体へ換装する。


「……さっきと雰囲気違うね」


月彦がそういうのも納得いく。
だって、生身の時と髪型を変えているんだから。

今までは生身の時と同じ髪型だったけど、少し前に変えたのだ。……兄さんに似た髪型に。


「……変、かな」

「ううん、似合ってる」


月彦の言葉に嬉しくなる。
兄さんの髪型に寄せたのは、私なりの覚悟のつもりだった。それを認められた気がしたんだ。


「頑張ってね」

「ありがとう。じゃあまた話そうね、月彦」


小さく手を振る月彦にこちらも手を振り返す。
そして、防衛任務へと向かった。



その背中が重なった END


next→あとがき





2021/07/23


prev next

戻る











×
- ナノ -