強さ比べ

side.緋色



「柚宇!いるならいるって言ってよ」

『ごめんごめん。ゲームしてた』


相変わらず柚宇はゲーム好きだなぁ……。まあ私も彼女のお陰ですっかりゲーム好きになっちゃったけど。しかも系統まで一緒。


「名前さんと柚宇さんが知り合い……」

「同い年の時点で気がつかなかった?」

「全く気がつきませんでした!!」


別に隠すつもりはなかったけれど、柚宇との関係を話した所で中断していたものを再開する。


「じゃあいきますよ!アステロイド!」


公平の手に現れたのは2つのキューブだ、それも結構大きい。
柚宇が出した仮想近界民ネイバーに向かって公平は何分割にもしたキューブを放った。
公平が放った弾は一つ一つの威力が高く、近界民ネイバーはあっけなく倒れた。


「す、すごい……あれが基本の弾なの?」

「はい!」

「私、アステロイドだけで満足しちゃった……」

「もしかして結構派手なのが好きだったりします?」

「あ、バレた?」


兄さんの戦っている姿を見ていた影響なのか、派手な戦いには惹かれるのだ。それに加え、柚宇からゲームを教わってしまった為、その派手好きは加速している。


「なら、先輩はメテオラが好きかもしれないっすね!」

「本当?」

「はい! 柚宇さん、お願いします」

『はいは〜い』


再び目の前に現れた仮想近界民ネイバー
公平の両手には先程と変わらないキューブが現れ、何分割にも分かれた弾が仮想近界民ネイバーへと向かって行った。
……なんの代わりもないように見えるけど……。そう思っていた時だ。


「!?」


仮想近界民ネイバーに弾が当たった瞬間、さっきのアステロイドと違って爆発したのだ。


「どうっすか?」

「すごい……!すごいすごい!」


すごいとしか言葉がでない。語彙力が低下しちゃった……。でもそれしか出てこないんだもの!


「私、この2つ入れる!」

「え、まだ2つ残ってますよ?」

「あ、そうだった……」


メテオラを見て満足してしまったが、まだ弾の種類は残っていたんだった……。
引き続き公平からハウンドとバイパーを見せて貰ったのだが、ハウンドを使うくらいなら自分で動いて不意打ち、引きつけ役になればいいし、バイパーは軌道操作が難しいらしい。公平は平然と扱ってたけど。


「所で先輩。“合成弾”ってのもあるんですけど、興味あります?」

「うーん、とりあえずは自分で使って実践してみたいなぁ」


S級だからあまり知られてないけど、勿論ノーマルトリガーだって使っている。というより防衛任務の時はこっちを使っている。
で、そのノーマルトリガーにセットしているものなのだが、メインサブ両方に弧月、オプションの旋空、そしてバックワームとシールドでメインに1つだけフリーがあるという感じだ。……しかし、正直にいうと旋空は全く使っていない。そもそも私は兄さんのお陰で忍田さん以上の接近型だ。

だから、旋空の所にアステロイドとメテオラ入れようかな。あ、でも公平みたいに両手で出して放つ感じやりたいし、メインサブ両方にアステロイドいれて、空いてるメインにメテオラを入れようかな。


『名前や名前。合成弾知りたいって出水くんに言ってみ?』

「? うん」


何故かションボリしている公平に、柚宇に言われた通りにしてみる。


「ね、ねぇ公平?やっぱり合成弾教えてくれない?」

「! 勿論です!!」


わあ、すぐに元気になった。しかもすっごく笑顔。


「実はその合成弾、おれが発見したんすよ!!」


だから嬉しそうなのか……。ニコニコとした公平を見て苦笑いを浮べてしまった。





2021/03/01


prev next

戻る











×
- ナノ -