玉狛支部



「あ、名前じゃない。来てたのね」


暫く栞ちゃんと烏丸君、迅さんで雑談していると桐絵が帰ってきた。後ろにレイジさんと陽太郎君がいるので、3人で買い物に行ってたみたいだ。


「桐絵! なんでいないってのを事前に言ってくれないの!?」

「悪かったわよ。ほら、チョコ買ってきたから機嫌直して」

「……次はないから」


桐絵が差し出したチョコを貰い、袋を開けてかじる。うん、美味しい。


「美味しそうに食べてますね」

「覚えておきなさい、とりまる。名前はチョコレートをあげれば大体のことは許してくれるわ」


何その動物にエサを与えているような言い方は……。
事実だから何も言えないけど……。


「それより、なんで私を呼んだの?」

「うさみととりまるを紹介したかったのよ。まあ、先に迅が紹介しちゃったみたいだけど」

「済ませちゃった」


……可愛く言っても全然可愛くないです、迅さん。
心の中でそう思ったが口に出さないでおく。


「てっきり荷物持って帰れって言われるかと思った」

「なんでそんなことで呼ばなきゃいけないのよ」

「だって私、ここに色々置いたままじゃない? 楽器とか小さくなった服とか」

「は? あんたドラムまだあの部屋にあったの!?」

「うん。それに、兄さんの荷物もそのままだし」

「まあ別にいいんじゃない、そのままで。来る理由になるでしょうし」

「……じゃあ、持って行けって言われるまで置かせて貰おうかな」


荷物の話をしていたら自分が使っていた部屋と、兄さんが使っていた部屋が気になった。
ちょっと見てきていいかと聞けば、どうぞと見送られた。

階段をのぼって広がった廊下。
懐かしいな、ここも。


「えーっと、どこだったっけ……」

流石に4年も離れたら忘れてしまった。
自分の使ってた部屋は……。


「ここでしょ?」

「……なんでいるんですか」

「きっと忘れてるだろうなって」


後ろから声を掛けてきたのは迅さんだった。
……またあの副作用サイドエフェクトで視たって訳か。

だが忘れていたのは事実である。
くそう、その副作用サイドエフェクトは反則でしょ!


「ここが名前ちゃんの部屋だよ。荷物はほとんど本部に移ってるみたいだけど」

「……ドラムセットあった」

「運ばなかったの?」

「……ここには兄さんとの思い出があるから。ここに置いておきたいんです」

「……そっか」


空いた時間ができたら、知ってる曲を演奏していた。
偶にボーダーの皆の前で披露したっけ。

私はギターのコードを覚えられなくて、ドラムを任されたっけ。
「俺のギターを支えるようなドラムを叩いてくれ」って。
兄さんはギターもドラムもできる人だった。だからずっと教えて貰ってたなぁ。


「……ずっとここに置いておけばいいよ」

「え?」

「思い出の場所なんでしょ? だったらここに来て叩けばいい」

「……はい」


この部屋には沢山の思い出が詰まってる。
一緒に演奏した思い出、私が怖い夢を見たとき兄さんが一緒に寝てくれた思い出、私を強くするために色んなアドバイスをくれた思い出……思い出したら切りがないや。

少しでも私と兄さんが過ごした跡を残したいんだ。


「……ま、おれは名前ちゃんと会える機会が増えて嬉しいけど」

「!」


その言葉にビクリと身体が反応した。
それと同時に顔が熱くなる感覚もした。


「おれ以外にも小南や林藤さんボスも喜ぶし……って、名前ちゃん?」

「……今こっち見ないでください」

「何々〜? 照れてるの?」

「う、うるさい!! 迅さんなんて嫌い!!」

「えぇ!? なんでその流れになるの!?」


熱い。絶対顔が赤い。
こんな姿、なぜか迅さんに見せたくない。

そう思った時には部屋を飛び出していた。
廊下を走り、急いで階段を降りた。
……その先に誰かいることに気づかずに。


「わっ!?」

「! すみません」


ぶつかった相手は今日知り合ったばかりの烏丸君だった。
……どうしよう。気まずい!!





2021/09/18


prev next

戻る











×
- ナノ -