兄さんの秘密



「おかえりなさ〜い……って、苗字先輩がいる!」

「こんばんは、栞ちゃん。お邪魔します」


しばらく歩いて、数日ぶりの玉狛支部に到着。
迅さんが玄関の扉を開けて「お先にどうぞ、お嬢さん?」なんて声を掛けてくるから、素で照れてしまった。そしてそれをからかわれた。

……私、こんなに照れ屋じゃないはずなんだけどなぁ。


「遊真いる?」

「遊真くん? うん、リビングにいるよ」


空閑君?
どうして迅さんは空閑君の名前を出したんだろう。

そう思いながら迅さんに着いて行ってリビングに向かう。


「あ、迅さんお帰りなさい……って」

「こんばんは」

「おぉ、ナマエ先輩じゃん」


リビングに入れば、ソファーに三雲君と空閑君、見慣れない女の子が座っていた。


「メガネくんと遊真は面識あるみたいだな。じゃあまだ紹介できてないのは、千佳ちゃんだけかな」

「チカちゃん?」

「そ。そこにいる女の子が千佳ちゃん」


聞き覚えのある名前だな……あ、今日空閑君が言ってた気がする。

迅さんが手招きすると、女の子はこちらに歩いて来た。
……ちっちゃい。小学生かな。


「は、はじめましてっ。『雨取 千佳』です」

「こ、こちらこそはじめまして。苗字名前です」

「わぁ……本物だ!」

「うん?」


なぜかキラキラした目で見られている私。
彼女の反応に首を傾げる。


「あの、千佳は苗字先輩のこと知ってて……。たしか、嵐山隊に入ってましたよね?」

「うん。あ、本物ってそういう意味?」


三雲君の補足を聞いて、雨取ちゃんにそうなのかと問うと、彼女はコクリと頷き答えた。


「私にとって嵐山隊に入ってた時は軽くトラウマなんだよね……。いろんな意味で」

「そうなんですか? 私、苗字先輩の事ずっとかっこいいって思ってました」


嵐山隊に入ってた時、こんな直球に褒め言葉を貰った事がなかったから、少し照れくさい。
こういうのってファンの声って言うんだよね?
実際に言葉で言われるのは、やっぱり慣れないなぁ……。


「あ、ありがとう……えっと、千佳ちゃんって呼んでいい?」

「はい!」


なんか、妹ができたみたいで可愛い……。
ついつい頭に手を伸ばしちゃったが、特に抵抗されなかったのでそのまま頭を撫でさせて貰うことに。


「いい雰囲気のとこ悪いけど、おれ達は遊真に用があって来たんだ」

「おれに?」

「メガネくん、遊真借りていい?」

「ぼくは別に構いませんが……」

「遊真。今、大丈夫?」

「うん、いいよ」


千佳ちゃんとのやりとりにほんわかしていると、迅さんが本来の目的を切り出した。
とは言っても、私は迅さんがなぜ空閑君に用があるのか分かってない。


「場所を移動しよう。おれの部屋に来て」

「分かった」


再び迅さんの後ろを歩き、迅さんの部屋に向かう。
一体何を考えているんだろうか。

相変わらず読めない迅さんの意図を考えながら歩くと、あっという間に目的地に着いた。


「……さて、名前ちゃん」

「なんですか」


こちらに背を向けていた迅さんが、振り返りながら私の名を呼ぶ。


「香薫さんについて……ブラックトリガーについて知りたくないか」

「!」


迅さんの言葉に心臓がドクンッと脈打った気がした。


「ブラックトリガーについてって……どういう意味ですか」

「言葉の意味だよ」

「でも、どうやって?」

「……遊真、レプリカ先生の力を借りたい」


レプリカ先生?
唐突に出てきた名前に首を傾げる。


「レプリカ? うん、いいよ」


そんじゃ、よろしく。
空閑君がそう言った瞬間、なんか黒いのが出てきた。


「初めまして、ナマエ。私はレプリカ。ユーマのお目付役だ」

「え、えぇ……?」


そして喋った!?
反応に困っている中、迅さんは話を進めた。


「レプリカ先生、頼みたいことがあるんだ」

「聞こう」

「___ブラックトリガーの解析は可能か?」


迅さんの放った言葉は、私の目を見開かせるのに十分だった。





2022/2/26


prev next

戻る











×
- ナノ -