堀部糸成の時間



『レオン、速報だ』

「話せ」

『今、椚ヶ丘で携帯ショップ襲撃事件が起こっている』

「!」


携帯ショップ。
普通に聞くだけなら何故破壊されているのか、と疑問を抱くだろう。

だが、あの子の事を知っている私には、なぜ彼が携帯ショップを襲うのか大体予想が付く。
なぜなら……僕は彼の人生を滅茶苦茶にした張本人・・・なんだから。


「残っている携帯ショップをすぐに洗い出せ! 片っ端から向かう!」

『分かった! まず君から近い場所は……』


ラファエルから伝えられた携帯ショップに片っ端から向かうが、着いたと思えば、別の携帯ショップを襲っていたり、既に堀部イトナが去った後だったりと、すれ違ってばかりだ。


「チッ……!!」


流石にこんな広いと、移動時間も含め効率が悪い。
せめて発信機を落としてくれなければこんなことには……!

しかし、そんなことを嘆いても状況は変わらない。
一つ一つ見ていくしかないのだ。


「……ここも去った後か」


次に訪れた場所は、近くに工事現場がある携帯ショップだ。
……いないなら次の場所だ。
騒ぎを聞きつけてテレビ局も者が集まる前に、ここを去らねばならない。

そう思って建物の屋根に飛び移ろうとした時だ。


「!?」


突如発生した煙。
視界が悪くなったため、咄嗟に項にあるぶつ・・で辺りを薙いだ。


「っ、これ……!」


微かに走った痛みに、この煙がただの煙ではないことに気づく。
だが、そんなことは関係ない。

ここでこの煙が発生したということは、ターゲット達がいるということ。
そして……


「シロ……!」


自称堀部イトナの保護者であり、僕が探していた人物。
視界の煙が晴れると、白い衣装を身に纏った人物がそこにいた。

堀部イトナはネットに囚われており、恐らくあれも……。


「っ!」


手放しても尚、最後まで使えるのなら駒として扱う。
……僕が見ていた腐っている人間より、更に腐っている……!

あの人を選んだ・・・・・・・理由だって予想出来る。都合が良かったからだ!


「待て、シロ!!」


車で去ろうとするシロを追おうと踏み出した時。


「待ちなさい、苗字さん!」


僕の肩に置かれた黄色い触手。
振り返ればそこには所々溶けているターゲットと、5人がいた。


「離してくれ、ターゲット! 僕はあの男を追わなくちゃいけないんだ!」

「私が行きます。あなたは此処に……」

「それは聞けない話だ。僕はあの男に用があるんだ……個人的な用事が!!」


僕を呼ぶターゲットの声を無視して走り出す。
その行き先は、シロが去った方向だ。

こんなチャンス、逃してたまるか……!
やっと分かったんだ、あの男の正体が。


「お前の心臓を抉り取る時だ……柳沢!!」



***



「苗字さん、行っちゃったね……」

「どうしよう、殺せんせー?」

「私が追います。そして、イトナ君を助けに行きます!!」


そう言って殺せんせーは飛んでいった。
名前の姿も見えない。
この煙の中、シロを追ったんだろう。

あんなに身体が溶けているなんて、おそらくは……


「俺らを庇って回避反応が遅れたんだ」

「そんな……!」

「シロ野郎、とことん駒にしてくれやがって……!」


ここで突っ立っている訳にはいかない。
こっちも殺せんせーの後を追わなければ。


「おわっ!?」

「大丈夫、渚!?」

「う、うん。ちょっと滑っただけ」

「確かにこの辺り滑るな……」

「あ、殺せんせーの触手が溶けてたから、それかな」


渚君はその場に屈んで、地面に指先を着けた。
その指には確かに粘着物が付着していた。


「これ……」

「どうした?」

「……だ」


渚君の指先をよく見れば、そこに付着していたのは黄色ではなく、黒だったのだ。
殺せんせーの皮膚は黄色だ。感情によって皮膚が変化するが、黒に変色していなかった。

それに、辺りを見れば黄色の粘着物が散乱している。
もしかして、イトナ君の……?いや、あの状態の触手では考えにくい。
じゃあ、この場にいる誰かが……いや、ちょっと待って。


「……そんなはずないよね」


先程までいた人物。
……今まででも何度か思った事がある。
どこか彼女には常人とは思えない所があったから。





2021/11/28


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -