堀部糸成の時間



僕が向かうのは、かれがいる場所。
彼は知らないだろうけど、実はあるものを着けていた。

そのあるものとは___


「!」


視界に広がったのは、何かが起こったという後と。


「苗字さん……?」

「名前……」


どこか疲れた様子のターゲットと、渚、カエデ、カルマ、優月、寺坂だった。


「君たち……どうしてここにいる?」

「それはこっちの台詞だよ。放課後、急用ができたって飛び出していったのは苗字さんだよ……って。もしかして」


ま、ここで何かあったか見ているのなら、僕がここにきた意味を分かってしまうか。


「急用。その急用って……イトナ君のこと?」

「……そうだ。だから僕はここへ来た」


間違ってはいない。
なんせあの男は堀部イトナをよく連れて歩いていた。それはつまり、イコールであの男もいる、ということになる。
なのに、探していた人物……堀部糸成が見当たらない。


「堀部イトナはどこだ」

「……イトナ君はここにはいません」

「そう」


なぜいない?
確かにラファエルはここにいると……ん?


「あ、それは……」

「……そういうことか」


暗くて見えづらいが、四角の跡の近くに落ちていた小さな物体。
……落としたのか。道理でここから動かないわけだ。

僕は電源を落とすとポケットにしまう。


「今のはなんですか?」

「……発信機だ」


そう、僕は堀部イトナに発信機を着けていたのだ。
そのことに本人は一つも気づいていなかったけれど、口だけの保護者であったあの男はその存在に気づいていた。

だから偶に電波妨害を使ってこちらの邪魔をしてきたんだよね。


「なぜ君はイトナ君を探すのです?」

「……そんなこと、話す必要があるかい?」

「ええ、先生は苗字さんがイトナ君を探す理由を知りたいのです」

「話す必要はない。……話した所で、何の意味もないからな」


そう。
なんの理由もないのだ。

話した所で、僕の罪・・・は変わらない。
そして、僕があの男を殺す理由も変わらない。


「! 待ちなさい、苗字さん!」

「これ以上お喋りしている暇はないんだ。一刻も早く彼を見つけ出さなければならない」


止めるターゲットの声を無視しながら、僕は暗い街に飛び込んだ。

ここに堀部イトナがいないのは分かった。
そして……なぜターゲットがボロボロだったのかも、あの場所が少し散らかっていたのも分かった。

だってここに来る前に眩しい光が見えたんだ。
あの光はターゲットがリゾートで見せたやつだ。堀部イトナがその場にいたと言う事は、同然あの男もいた。
それはつまり……暗殺をしていた、ということだ。

そして、ターゲットが殺されていないとなると……堀部イトナは見限られたってことだ。
では、見限られた堀部糸成はどうなる?


「……このままだと、あの子は……」


触手に殺される・・・・・・・……!





2021/11/28


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -