竹林の時間



竹林の帰路を知っている人物がいた為、彼の通る場所で待ち伏せして数分。


「……ふわあああっ」

「眠いの?」

「ああ。ちょっと忙しくてな……」


隣にいたカルマの言葉に適当に返し、欠伸をして出てきた涙を拭く。
もう帰って良いかな……そう思っていた時だ。


「おい竹林!!」


誰かが竹林の名を呼んだ。と言う事は、そこに竹林が現れたということだ。……なんだ、まだ帰宅してなかったのか。


「……」


自分の視界からも竹林がいることを確認できた。
……さて、彼が何を思ってA組へと編入したのか聞いてやるとしよう。



***



「説明してくれないか?なんで一言も相談がないんだ」

「何か事情があるんですよね?」


愛美によると、竹林はあのリゾートでウイルスに感染した生徒達を率先して看病していたらしい。

彼奴の普段の行動と言えば、何かとメイド絡みが多かった気がするが……まあ楽しそうにしていた、という愛美の発言は僕から見ても間違ってなかったと思う。


「賞金100億。やりようによっちゃもっと上乗せされるらしいよ? 分け前いらないんだ竹林? 無欲だね〜」


へぇ、その話は知らなかったな。
カルマから伝えられた事実にそう思っていた時だ。


「……精々10億。僕単独で100億ゲットは絶対無理だ。上手い事集団で殺す手伝いは出来たとして、僕の力で担える役割じゃ分け前は10億が良い所だね」


やっと口を開いたと思えば、竹林はそう口にした。


竹林の家庭は代々病院を経営しているらしく、彼の上の兄達は有名な大学に通う人間だという。たしか、東なんとかって言ってた気がする。だって大学なんて興味ないし。

っと、話はそこじゃない。竹林の両親にとっては10億という額は容易に稼げる額だそうだ。


「”出来て当たり前”の家。出来ない僕は家族として扱われない。僕が10億手にしたとして、家族が僕を認めるなんてあり得ないね」


……出来て当たり前、か。


「『良かったな。家1番の出来損ないがラッキーで人生救われて』……そう言われて終わりさ」


彼の気持ちは理解出来た。
……何故なら僕も、似た様な人生を歩んできたからだ。


『これくら出来て貰わなくては、××の名はあげられないね』


あの人に認められるように必死に努力して、頑張って……それでも、最後まで認めて貰えた言葉はかけて貰えなかった。
……今の僕は、『頑張った』と褒め言葉を掛けて貰いたいが為に禁忌を犯した憐れな人間・・・・・・・・・・・だ。


「やっと親に成績の報告ができたよ……E組から抜けられる事を」


褒め言葉を貰えることがどれだけ嬉しいのか。……まさか、一般人にも同じような事を思う人がいたとは思わなかったよ。


「その一言を貰う為にどれほど血を吐く思いで勉強したか……!!」


竹林の表情も合わさって、その言葉にどれほどの重みがあるのか理解しやすかった。


「僕にとっては地球の終わりよりも100億よりも……家族に認められる方が大事なんだ」


竹林はこちらに背を向けた。
その行動が、決別の意を表しているように見えた。


「……裏切りも恩知らずも分かっている。君達の暗殺が上手くいくことを祈ってるよ」

「待ってよ竹林君!!」


そのまま前へと去って行く竹林を渚が呼び止めようと動いたが、誰かが彼の行動を止めた。……その人物は有希子だった。


「やめてあげて?渚君。親の鎖ってすごく痛い場所に巻き付いてきて離れないの……。だから、無理に引っ張るのは止めてあげて?」


親の鎖……か。


『この悪魔め……!!』

『一族の恥よ!』


……その”鎖”とやらは僕にも巻き付いていそうだな。


『ひぃ……許してくれ!!』

『私達が悪かったわ!だから、どうか命だけは……!!』


あの時の彼奴らの顔と言ったら……自分の死を悟った瞬間媚びを売りやがって。
……あぁ、いつ思い出しても……


「……本当、笑える」

「? 名前、何か言った?」

「いいや。……ちょっと面白い事を思い出してしまっただけさ」


帰る、と言い放ち僕は彼らの話を抜け、家路を歩み始めた。





2021/04/24


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -