第9節「敵連合」



「……ん」



目を開けると視界に入ったのは天井。
見覚えがある。この天井は保健室だ。入試以来だな、と暢気な事を考える。


「気がつきましたか、マスター」

「えっ、なんで……」


視界に入ったのは四郎だった。
あれ、なんで姿を……?


「マスターが呼び出したんでしょう?」

「あっ、そうだった……」

「全く……」


ヴィランに知られちゃったから、隠しても無駄だと判断して呼び出したんだった……!


「起きたかい?なら早く出てっておくれ。次の怪我人が来るからさ」

「し、失礼しました!!」


確かに、目が覚めたのならもう保健室にいる必要は無い。
それにあんなことが遭ったんだ。他に怪我人が運ばれてきて当然だ。
出る前にリカバリーガールにお礼を言って、保健室を後にした。


更衣室まで歩き、四郎に霊体化するように言って入った。


「えっ、苗字……?」


そこには着替え中のクラスメートがいた。
まさか中にいるとは思わず固まってしまった。


「わっ」

「良かった〜……っ、無事で良かったよ〜……っ」


飛びついてきたのは麗日さんだった。
大きな瞳には涙が溜まっており、本当に心配してくれているのが分かった。


「うん。リカバリーガール先生に治して貰ったから大丈夫だよ」

「本当に心配したわ。あんな怪我をしていたから……」

「見ての通り、本当になんともないよ」


曇った表情をしている梅雨ちゃんに無事なことを身体で表現する。
嘘ではない、本当になんともないのだ。


「あのね名前ちゃん。私、気になることがあるの」

「?うん、何?」


制服に着替えながら梅雨ちゃんにそう答える。



ヴィランが言っていたお姫様___『英霊を束ねる姫』って貴女の事じゃないの?名前ちゃん」



梅雨ちゃんの放った言葉に動きが停止する。


「もしかして名前ちゃん、私達に何かを隠しているんじゃないの?」


振りむけなかった。
もしみんなにヴィランの仲間なのでは、と言われたらどうしよう。
そのことが怖くて振り向けないでいると、


「話してよ。……私達には、言えないこと?」


私の肩を誰かが叩いた。
恐る恐る横を見ると


「うららか、さん……」

「『お茶子』で良いよっ、名前ちゃん!」


ニコッと効果音がついてそうな笑みを向ける麗日さ……お茶子ちゃん。
いーちゃんは純粋に彼女と仲良くしてるだけだ。……急に一緒にいられなくなったくらいで落ち込むな私!


「梅雨ちゃんの言う通り、私はみんなに隠し事をしてる。……本当はずっと隠し通す気でいた」

「聞かせてよ。……ウチら、仲間でしょ?」


響香ちゃんの言葉に目を丸くしてしまう。


「疑わないの……?私がヴィランの仲間とか、そういうの……」

「それでしたら、真っ先に緑谷さんと爆豪さんとの関係を疑いますわ」

「!そ、っか……」


一番疑われていそうだった百ちゃんにそう言って貰えて、気持ちが軽くなった。
言おう。もう隠し通せないのだから。



「私がみんなに隠していたこと。それは……”個性”の事だよ」

「個性?」

「うん。みんなには空想の職業になりきれる個性だって説明したけど、本当は違うんだ」


真っ直ぐ正面を見る。
視界には女子のみんなが入る。



「私の個性。それは___」



第9節「敵連合」 END





2021/07/04


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -