第3節「出会い」



あの日を境に私は出久君と一緒にいることが多くなった。
彼といるときは決まってある人物が絡む。



「“無個性”同士、仲良くしてるんだなァ!!」



そう、出久君風に言うと“かっちゃん”こと爆豪勝己君である。
彼のお陰で私はすっかり無個性で定着してしまっていた。
爆豪君の後ろには数人の子供達がいる。

個性については両親に口酸っぱく言われてきたことだ。
だから、外で個性を使うことは禁止されている事は知っている。……それでも、皆自分の個性を自慢したがるようで。目の前に立っている彼が良い例だ。



「ねぇ、どうして君は個性にこだわるの?」



手元を爆発させながらこちらを見つめる爆豪君にそう問いかける。



「……うっせェな」



口が悪いなこの子……本当に同い年なのだろうか。いや、私はこの子達より歳上なんだけどさ。
そう言って爆豪君は私達に向かってその個性を向けてきた。



「名前ちゃんッ!!!」



後ろから聞こえる出久君の悲鳴が聞こえる。
……はぁ。こういう子には実際に見せてあげた方が伝わるかな。そうすれば突っかかってくることはないだろう。
お父さん、お母さん。ちょっとだけ個性を使う事を許して。



「___マーリンキャスター



瞬間、目の前には薄い金色の光を放つ壁が現れた。



「いけないなぁ……本当に当たってたらどうするんだい?」



壁にぶつかったことで痛がっているのか、声を荒げながらその場でうずくまっている少年達。
そう……マーリンが作り出した透明の壁に彼らはぶつかったのだ。



「まあ、その時はその時・・・・・・・だけどね」



花びらを舞わせながら姿を現わしたマーリンの声は、今まで聞いたことのない低さだった。



「……まだやるかい?いくら子供だろうと私は容赦しないよ?」

「だめだよキャスター。攻撃したら」

「むぅ」



マーリンとそんな会話をしていると、子供達は「覚えてろよー!」とよく聞くセリフを吐いて逃げていった。
……しかし、ある人物だけは逃げ出さなかった。



「……っ!」



マーリンを見上げて、赤い瞳を鋭くさせている少年…爆豪君だけは違った。



「このっ!!」



爆豪君は見えない壁に向かって何度も自分の個性をぶつけてる。彼には悪いが、マーリンの腕は君の何倍も上なんだ……適うわけがない。



「外で個性を使ってはいけないんだよ。……まあ、私も使っちゃったから言える立場じゃないけど」



悔しそうな爆豪君を見て、私は言う。



「個性を…使った……?」

「うん。……これが、私の個性」



マーリンの方へ手を指しながら言う。



「これで証明できたね。……私が無個性じゃないって」



私がそう言うと、爆豪君はこちらに視線を移した。



「……バカみてェ」



私にそう言い捨てて、爆豪君は去って行った。それを見届けた後、出久君の元へ駆け寄る。



「名前ちゃん……その人が個性なの……?」



恐る恐る私に出久君がそう声を掛ける。



「うん、私の個性。……だけど、これはほんのちょっとにすぎないよ」

「ちょっと?」

「うん」



座り込んでいた出久君に“右手”を差し伸べて立たせてあげた。



「私の個性、出久君に特別に教えてあげる」

「僕だけ?」

「うん。お父さんとお母さんしか私の個性知らないの。3人目なんだ、私の個性を知ってる人」



未だに繋いでいた右手に赤い模様みたいなもの…“令呪”が浮き出てくる。
輝きだした令呪に出久君は釘付けだ。



「私の個性、『擬態』っていうの」



出久君と手を繋いだまま



「___擬態“マーリンキャスター”」



個性発動の意思を示す。
刹那、私の身体は金色の光に包まれる。



「わぁ……!」

「どうかな、出久君」



今の私はマーリンが憑依しているので、自分の身体に彼が憑依している証拠が浮かび上がっている。
白みがかった髪が視界に入るので、擬態には成功できてるみたいだ。



「名前ちゃんの髪にお目々、きれい……!」

「ありがとう」



マーリン嬉しいだろうな〜。



『男の子に言われてもな〜』



あ、さいですか。
相変わらず女性好きな事で。



「ねぇ名前ちゃん、ぎたいってどういう意味?」

「えっとね、真似してるって思ってくれればいいよ」

「じゃあ名前ちゃんは何の真似してるの?」



うーん、出久君に魔術師って言っても間違いなく伝わらないよね……。



「魔法使いみたいなものかな」

「まほうつかい!すごいなぁ……!」



私の中では魔術師と魔法使いは違うんだけど、どうやらこの世界では同一視されているらしい。



「おかげで堂々とできるよ」

「どうどうと?」



不思議そうに首を傾げる出久君を見る。



「うん、出久君を堂々と守れるなって思って」



そう言うと、出久君は少し涙を浮かべながら笑った。
___今世で私が守りたいと“初めて”思ったのは、心優しい少年だった。





2021/03/17


prev next

戻る















×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -