第5節「泡沫の夢」


side.緑谷 出久



『神野区の悪夢』と呼ばれたあの事件から数日。

平和の象徴“オールマイト”は引退という形で世間から消えた。
ヴィラン連合に連れ去られていたかっちゃんと名前ちゃんは無事に生還。

かっちゃんは僕達の手で救ける事ができたが、名前ちゃんは彼女の個性であるサーヴァント等に救け出された。
かっちゃんはその日のうちに僕達が警察に送り届け、名前ちゃんは救出後病院へと搬送されたそうだ。


一方、そのヴィラン連合どうなったのかというと、あの場から姿を消した事で追跡が困難と判断された。
恐らくワープのヴィランの個性で何処かへ逃げたのだろう。
そのヴィラン連合のボスと思われる存在、オール・フォー・ワンはオールマイトによって倒され、刑務所に収容された。


……何故名前ちゃんについて知っているのかって?
実は家に帰った後、キャスターさん…マーリンさんが僕の元へ訪ねてきて来たのだ。


『うわああああっ!!?』

『おぉ、良い反応するね〜』

『ど、どうやって家の中に……?』

『私達サーヴァントは霊体化すると、物理的なものに干渉できなくなるんだ。玄関の扉を通り抜けることなんて造作もないことさ』


そういえば前に名前ちゃんがサーヴァント達は幽霊の類いだって言ってたっけ。
僕が想像するおぞましい姿じゃないし、会話もできるし意思もあるし、何かに触れることだってできる。本当に不思議な存在だ。


『結果からいうと、マスターは無事だ』

『! よ、良かったああぁぁ……』

『なんだいその言い方は。まさか助けられないとでも思ってたのかい?』

『いや、そういう意味じゃなくて……』

『あははっ、冗談さ冗談。そんな真に受けないでくれたまえ』


名前ちゃんはマーリンさんとあの場にいた金髪赤眼の男性…アーチャーさんによって謎の状態から元に戻したそうだ。
あの状態の名前ちゃんが脳裏から離れなくて、気になってマーリンさんに聞いたんだけど……


『すまないね緑谷君。これについては私もはっきりと分からなくてね』

『そ、そうなんですね……』

『でも安心したまえ。君が想像するようなバッドエンドは来ないからさ……きっとね』


マーリンさんはそう言葉を僕に掛けた後、金色の光を放ちながら消えた。
……名前ちゃん、どうしてるのかな。
見舞いに行くくらいなら大丈夫、だよね……?





2024/05/04


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -