第4節「とある女性マスターのオリジン」



立香君とマシュも同じ事を考えていたようで、私達は二手に分かれ、新所長の男性を探すことになった。
しかし、この黒い兵士……



「しつこいなぁ……!」



倒しても倒しても起き上がってくる。
一体どんな原理で動いているんだ……!



「……! マスター、藤丸達の所に魔力が集中している!」

「っ、待ち伏せか!」



エルキドゥのスキルのお陰で状況を判断できた。
彼女のスキルを頼りに立香君の元へ向かう。



「この冷気……もしかして、例のサーヴァント!?」



急がなければ……!!
強力な氷を使うサーヴァントだ。弱っているマシュとダヴィンチちゃんだけでは逃げ切れない!
でも私のサーヴァント達が加勢すれば、倒せるかも知れない……!!



「加勢に来たよ……ッ、立香君!」

「名前さんっ!!」



どうやら間に合ったようだ。
しかし、マシュの様子が先程見たより弱っている。……ここは私が足止めに!



「ダヴィンチちゃん、3人の護衛を!!」

「でも、それじゃあ名前さんが!!」

「大丈夫」



不安そうな表情でこちらを見る立香君に微笑む。



「私だってカルデアのマスターだもの。……所長達が残してくれたカルデアこの場所を好き勝手されるのは、気に障るの……!」



足を止めているもう1人のマスターに早く行くように言う。
……大丈夫、私にはこんなにも頼れるサーヴァント達がいるんだから。



「良かったのかしら?今ならまだ間に合うかも知れませんわよ? それとも___死をご所望かしら?」

「……ふふっ」

「……何が可笑しいのかしら」



例え殺されようと構わない。
もう1人マスターがいるのなら、マシュがいるのならまだ勝利はある!
今はまだ勝てなくとも、2人が生きていさえすれば、この事態を何とかできる!

何故断言できるのかって?
___共に人理を修復した仲間だからだよ!

女性に向けて笑みと睨みを飛ばした後、魔術を発動した。



***



死の覚悟はあった
……だからなんだろう



「___かはっ」



急に自分を襲った痛みに、さほど恐怖を感じなかった
口の中に感じた鉄の味とお腹に走る痛み……あぁ、私刺されたのか



「マスターッ!!!」



死に対する恐怖はなかった
そんな恐怖よりも……ただただ、悔しかった

共に過ごしてきた日々を簡単に崩されたこと
仲間達が殺されたこと
何よりも……ドクターが助けてくれたこの命を、突然現れた人に奪われてしまった事



「こちらの手に乗ってくれれば生かす事も考えましたが……」



カツカツと足音を鳴らしながら近づいてくる女性……いや、あれはサーヴァントだ。それも、おそらくは___



「貴女はもう道具ではない、……使えませんね」



私を見下ろすその目は冷ややかなもので
……その高慢、今此処でしない方が身の為だよ?



「ッ!? まだサーヴァントが残っていたの!? 此処には既に7騎もいるのよ……!?」



……私、契約したサーヴァントが7騎だけとは言ってないよね?
カルデアはほとんどの機能が失われてしまった
それなのに何故サーヴァントを戦わせることができるかって?



「なるほど……これがあの魔術師が作りたかった理想の兵器の手前だって事ね……!」



このサーヴァントは私の…兵器私達の誕生について何か知っているらしい

命を削ってでも魔力を生みだし続ける使い捨ての兵器…それが、作成者おやが目指していた兵器道具の在り方だ
その証拠に私の魔力の多さは桁違いなもの……この命があるまでは簡単に尽きないよ

……それなのに、私は作成者おやの理想には慣れなかったんだよ?



「しっかりしろ、ナマエ!!」



……どうやら相手はターゲットを立香君達に変えたようだ。
このままではカルデアは全滅してしまう



「みん、な……っ」



右手を伸ばす
血に染まったその手を誰かが握った
……あぁ、もう誰なのかを認識する事すらもできないのか



「私の命令おねがい、聞いてくれる……?」



助からない
私だけならまだいい
彼らを……立香君達だけでも逃がさなければ



「令呪を持って命ずる___最後のマスター、藤丸立香を……守って」



死に抗う気は無い
だからといって、相手の思うようにさせるものか
あの人が私を”人間”にしてくれた
だから私は、最期まで人間らしく”抵抗”させて貰うよ



「ナマエッ!!!」

「余を置いていくなっ、奏者ッ!!」

「死なないでっ、おかあさんッ、おかあさんッ!!!」

「マスターッ!」

「主殿ッ!!」

「しっかりしなさいっ、ナマエッ!!」

「死ぬな……ナマエッ」

「……っ」

「マスター……?」

「マスター……!」

「我の許可なく死ぬな……ナマエッ!!」



……ああ、ごめんねサーヴァントみんな
ごめんね、立香君、マシュ、ダヴィンチちゃん


後は、頼んだ……よ…………





2021/07/24


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -