ブラウン泥棒
 母さんの帰宅により、ついに解放された、皆して「わいろ」と称するチーズケーキ。

 それはまろやかで、しっとりしていて、なかなか美味なものだった。

 だが、「わいろ」の謎はとうとう解けなかった。


 まろやか美味なチーズケーキで腹を満たすと、将斗さんは帰ることになった。チーズケーキを食べるまでが用事だったらしい。

 彼を途中まで送ると言いながら、俺は「わいろ」の答えを探ろうと将斗さんの隣を歩く。

 しかし彼の軽いはずの口は重かった。



「亜子ちゃんに聞けばよろしい」



 の一点張りだ。



「それで? 『わいろ』が本題じゃねえんだろ?」



 お見通しだったようだ。

 つくづく彼の観察眼には恐れ入る。



「――俺って、幸せになっていいんすかねえ……」

「中二病か?」

「中二……、いや。人の幸せを、ねこそぎ奪ったことがあるんです。そんな俺が、幸せになっていいのかなあって」

「いいだろ。別に。神は怒ったりしねえよ? あいつは人が幸せになることを重んじりやがるからな」



「ま、俺は神なんか信じねえけど」。将斗さんは右耳に触れながら言い捨てた。とても冷たい目をしていた。


prev next // 目次
しおりを挟む


不器用 親バカ

50/102
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -