141

魔法薬学は終わったしあと魔法史が二巻と呪文学、薬草学はスケッチで数占学が教科書に沿って云々でレポートがあって占い学が夢日記ケイゾクで変身学まるまるレポートまだ手つけてない実技もできないまあこれは一旦置いておいてそんでそれからえーと

「アッッうそ魔法薬学まだレポートあるわスネイプ先生のバカ!」

あーんもういやー!ダアンッと机に突っ伏したin談話室。拳を勢いのまま振り下ろしてダアンッともっかい音が鳴る。宿題地獄。1週間まだ経ってないの?もう無理。宿題量さえ把握しきれてない。リタイアしたい。眠いししんどい。ハーミーいないしネビルなんか薬草学奮闘してるし邪魔出来ないし。ハリーも罰則いっぱいあって忙しそうだしかくいう私も連日減点をくらいまくってるし、多分あと少ししたら魔法薬学教室に通う日々が待ってる。無論罰則で。スネイプ先生実はグリフィンドールのこと好きなんじゃないの?ぴえんぱおん。

「ナマエ!どうしよう!どうしよう!」
「学校やめたい」
「なんてこというんだ!?」

ロンだって宿題の山抱えてるはずなのにどうしてこんなに元気なの?これだから魔法界育ちは。箒を抱えてうろつくロンを頬杖つきながら死んだ目で眺める。これから危険スポーツのオーディションらしい。誰が受けるのか知らんけど、談話室は既に控え室か?みたいなテンションの人たちが多い。みんな緊張してるみたいだけど平気?飛べる?そのガッチガチ具合だとオーディション落ちる前に箒から落ちるぞ。

「ナマエは来てくれるよな!?」
「え?なに?」
「ハーマイオニーは帽子作りだし、ハリーは罰則なんだ。僕心細くて」
「ユーいつからそんな可愛いキャラになったの?」

心細くて!?ロンからそんなワードを聞くとは……まあこれで結構繊細だからなあロン。ウンウン頑張れ応援してるよ。でも私はご覧レポートの山が……ね?にっこり笑いかけると、ロンは強ばった表情を少し柔らかくさせた。



レポートがあるとは言ったけどレポートごと持っていくとかは全く考えていなかったんだが?ドウシテ……。
私は今参考書と羊皮紙を抱えて競技場にいる。ロン強引すぎるだろうがよ。ため息を吐き、ローブにくるまってピリピリしている選抜試験を観客席から見ながら参考書を抱えた。開いたところで風が強くてページがバサバサバサァッと勝手にめくれていくのである。そして普通に寒い。野外ストーブ設置してホグワーツ。
頼もしい姉御ニューキャプテンアンジーの指示の元、参加者たちが箒に乗り飛び立つ。あー、なるほどね、なんかひゅんひゅん飛んでるね。ロンは赤毛だから目立ってわかりやすいけどヘルメット被っちゃもうわからん。私は判別を諦めて「がんばれー」とだけ声をかけた。すると、隣に誰かが座る。大して客のいないスッカスカの観客席の中でわざわざ隣に来んのは誰じゃ。寂しがり屋さんかな?

「よう、ナマエ。ロンの応援か?」
「お、シェーマス。そうだよ、そっちは?選抜受けに来たの?」
「いや、見に来たんだ。ファンとして当たり前だろ」
「お、おう、そっか……」

そういえばそうだった。私を危険スポーツの試合にドナドナしていく面子の中にシェーマスもいた。つまり厄介なオタク予備軍。ディーンとセットのイメージあったけど、最近は違うらしい。
シェーマスも今や長身組の仲間入りである。しばらく風よけになってくれたものの、風向きが変わって私はまた寒さに震えた。ちょっと後 ろに座ってくれたりしないかなーとちらちら見ていると、シェーマスは頭をぐしゃぐしゃかいて大きくため息を吐いた。出たな外人のでかめリアクション。なんだどうした。

「……ナマエはポッターの味方なんだろ」
「思ってたより重い話題だな…。そりゃ、まーね」
「どうして?気が狂ってる可能性は?」
「……うーむ。簡単なサクッとした話と小難しい話どっちがいい?」
「簡単な話」
「友達だから」

簡単すぎたのか、シェーマスはぱちくりと目を瞬かせた。そして眉間に皺が寄る。別にふざけてねーってば。

「……小難しい話は?」
「えー両方?欲張りだねえ……うそうそ、話しますって。なんというかさあ、確かにハリーの意見もわからんとこはあると思うよ、当事者だからこそ主観が強いし。でもなんも知らん第三者の意見よりはマシじゃね?ってとこ。少なくとも私は見知らぬ紙面上のことよりは友達のことを信じる」
「…………」

シェーマスが黙り込んでしまった。ハリーが喧嘩したってのはだいぶ前にネビルだったかロンだったかから聞いてたからあまり驚きはないけど、同じ部屋の中で疑い続けるのはストレスだよなあ。びゅうっと大きな風が吹いて髪が元気に舞う。前髪を抑えて空を仰ぐと、くるくる箒が飛んでった。
……えっなに?誰か落ちた?慌てて競技場に目をこらすと、一人地面に転がっていた。う、うわーー!だから!これだから嫌なんだよもう!マダムポンフリーのパワーとスネイプ先生作のクソマズ薬がめちゃくちゃ効くのはもうわかってるけどそれでもこえーわ!あれロンじゃないだろうな!?

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -