Interval 1
「…っ、…ね」

…声?

「…あかねっ…」

聞いたことのある、幼い声。

これは…。



「…あかね、起きた?」

視界いっぱいに覗き込む、四、五歳位の、白髪の目立つ、幼い少女。

「ン、」

蒐と呼ばれた、同じく白髪の少年が、短く返事をすると、少女は、

「おさんぽ、行こ?」

無邪気に笑顔を見せて誘う。

だが蒐は、

「面倒臭ェ」

少女に背を向けると、また眠ろうとする。

「あーかーねーっ!行こーよー」

蒐の体をガクガク揺らし、耳元で騒ぐ少女。

うるせェな、と思いつつ、でもその内諦めるか、と少女を無視し続ける、蒐。

「もー、いいもんっ」

少女はぷくっと頬を膨らませると、

「あたしひとりで行く」

言うや否や、戸口に走り出した。

「…ッ、オイ待て、葵ッ」

蒐が慌てて立ち上がり、葵と呼んだ少女を追いかける。

ドアノブに届かずぴょんぴょん跳ねているその手を掴むと、ドアを開ける。

「やっぱりあかねも、行くの?」

葵は紅い瞳を向けて訪ねた。

「気が変わッたンだよ」


そして嬉しそうに歩き出す葵に引かれるように、蒐も早足で歩き出した。
  
[] []
BACK

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -