5日









「十代ってさ、孤独ってどう思う。やっぱ、一人って寂しいと思うか?」

「ウチって両親不在のこと多かったしな…一人ってことが特に寂しいと感じることはねぇかな」


何かにつけて一人になりたくないのか、女子はよく群れる傾向がある。班決めのときも、そして移動教室の時も、昼食のときも。

丁度今は昼時で。そんな光景を見ながら、十代のクラスに来ていたヨハンがふと言葉を漏らした。



「一人、ってのが孤独に結びつくとは限らない、ってことか」

「そうそう。孤独ってのはさ…誰にも理解されないことじゃねーの?」

「え…?」

「中学時代、オレ、そんな感じだったからさ」


あの時は、何もかもに苛立って。舞姫を傷つけた人間も、そして自分から離れていった人間も。

そして残ったのは苛立ちと汚い感情と、暴力。

心の中には自分がどうしたいのかはわかっていた。だが、それを伝える術も言葉も持たない十代は誰かに気づいてほしくて。理解されたくて。


手を伸ばした先には彼女がいて。


その笑顔も心も穢れなくて。




『今は感情のコントロールができなくなってるだけ。舞姫はそう思うよ』

『落ち着くまで、ううん、落ち着いても、ずっと傍に居るから……安心していいよ』


傍にいるだけで大きな愛に包まれるような感じだった。彼女が発した言葉は、素直に心に溶け込んでくるような。優しい言葉。

あの言葉にどれほど救われただろうか。


あの日のことを思い出しながら、十代は穏やかな表情を浮かべる。


「舞姫に理解してもらえるならそれでいい。だから、舞姫を失うことがあるなら、それがオレの孤独、かな」

「ふーん。でも、ホント、十代って舞姫好きだよなー。もう生活の半分以上もってかれてる感じ?」

「まぁ…な。あの日から…ずっとそばに居続けてくれた舞姫には、感謝してもし足りねぇくらいだ。だから、オレは舞姫の為に出来るだけのことをするつもりだ」

「しすぎって感じもするけどな…オレは」




2月5日あなたの一番怖いもの

十代は凡骨娘がいなくなったら多分また覇王化しちゃうんだよ。










- 63 -


[*前] | [次#]

←戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -