元気になったら

「…ジュリスー。大丈夫?」

ライラはベッドに横たわっているジュリスを覗き込み、申し訳無さそうに声をかける。


常に行動を共にし、その仲の良さから今やテルア城の「名物コンビ」であるジュリスとライラ。
先日ライラが熱を出して寝込み、今度はそれを看病していたジュリスが見事に「貰って」しまったのである。

「ずっとライラの部屋に居たからだよね。移しちゃってごめんね…」

しょんぼりと気落ちするライラを、ジュリスは軽く撫でた。

「バーカ、そんなこと気にすんな。つーか、お前も病み上がりだろ?また熱がぶり返すかもしれねえから、自分の部屋に戻ってろって」

途中で咳き込みながら、ライラに退室を促す。
「うん」とライラは小さく頷いたものの、後ろ髪を引かれる思いであった。


ジュリスの部屋を出て、静かに扉を閉める。

「(そうだ、ギヴお兄ちゃんのお店のお薬を買いに行こう!)」

テルアの城から少し離れた街に薬屋を構えるギヴ。値段は張るものの彼の調合する薬は効果覿面だ。

「(ライラの熱もギヴお兄ちゃんのお薬で治ったし…、ジュリスのことも、すぐに治してくれるはず!)」

そう思い立ったライラはパタパタと廊下を駆けていく。
階段を下りて外に向かおうとする途中、アスカと鉢合わせした。

「アスカ様!こんにちは」

立ち止まってライラはぺこっと頭を下げた。

「どこへ行く?」

「ギヴお兄ちゃんのところです!あのっ、ジュリスが熱を出しちゃったから、お薬をもらいに…」

「お前が治ったと思えば今度は奴か。……それならば護衛をつける。子供一人であの辺りに行くのは危ない」

「えっ、あの、ライラ、何度も行ったことが…」

ライラの話は全く聞かず、アスカは近くに居た従者二人を呼び付け、ライラに同行するよう命じた。

「薬を買ったらすぐに戻るように」

「は、はあーい…」

「ああ、それと…」

「え?」




「おじゃましまーす」

薬屋の古びた木の扉を開けると、店中に所狭しと並んだ薬瓶、大量の本、おまけによく分からない動物を模した像が出迎える。
いつ見ても独特な雰囲気を醸し出している。

「ん?あれ〜、ライラじゃないかあ」

のんびりした声で出迎えてくれたのは店主のギヴ。
ライラのことを年の離れた妹のように可愛がっていて、ライラを見るなり笑顔になる。

「ギヴお兄ちゃん!あのねっ、今度はジュリスが熱出しちゃったの。ライラのかんびょうしてて、ライラのが移っちゃって…」

「へえ〜、そうなの?ジュリスみたいなのは風邪なんて引かないと思ってたけど」

「お兄ちゃんのお薬なら治るでしょ?ライラもすぐ治ったもん!だからね、今日はライラがジュリスのためのお薬買いに来たんだあ」

ごそごそとライラが小さな袋を取り出す。
どうやら薬代、らしい。

「おかねもちゃんと持ってきたよ!少ないけど、これで足りるかなぁ…?」

不安げに袋をギヴに差し出す。
ギヴは笑ってひらひらと手を振る。

「流石に君からお金は取れないなー。でも、その代わり今度僕にも何か作って持って来て。ジュリスに作ってたブレスレットみたいなの。それでチャラ」

「ほんとにいいの?」

「まあ、友情価格ってやつで。こんなのライラにだけ、特別だよ?この薬持って行きなよ」

「ありがとー!お兄ちゃん!」

ライラが満面の笑みを浮かべる。

「気を付けて帰りなよ。一人なんでしょ?」

「ううん。アスカ様がね、ライラだけじゃ危ないからって護衛の人つけてくれたから。あっ、アスカ様と言えば。ギヴお兄ちゃん、これ」

ライラが別の包みを取り出してギヴに手渡す。

「何これ」

「アスカ様からだよ!お兄ちゃん、どうせろくに食べてないだろうから、って持たせてくれたの。お魚のフライのサンドイッチ。おいしそうでしょ、中にフムスも塗ってあるのー」

「……。それはそれは」

しげしげとギヴはサンドイッチを眺める。中々のボリュームである。食の細いギヴには完食できるか怪しい。

「ちゃんと全部食べなきゃダメだよ!」

「はいはい、分かってるよ。君は僕の母親かい?じゃ、アスカ様とジュリスによろしくー」

ギヴはライラ達を見送り、ひらひらと手を振った。店内に戻り、置かれたサンドイッチを改めて見て頭をかいた。

「…僕の食生活を心配したり、ライラに護衛をつけたり…。あのアスカ様が、随分と過保護になったものだなぁ」



「…ジュリスー、入るね?」

城に戻ったライラは早速ジュリスの元を訪れた。
ちょうど目を覚ました所らしく、怠そうに頭を抱えていた。

「熱、まだあるね」

ライラはジュリスの額に触れる。

「ライラ。お前、自分の部屋に居ろって…」

「お薬もらってきたよ!ギヴお兄ちゃんが作ったやつ!」

「え…」

はい、と薬の入った小さな袋をジュリスに渡す。

「わざわざ買いに行ったのか?ギヴの所に」

「うん!ギヴお兄ちゃんのお薬ならすぐに治ると思ったから」

「…そうか。ありがとよ、ライラ」

ジュリスはぽんぽんとライラの頭を撫でた。ふにゃっ、とライラは笑顔になる。

「早く元気になってね。熱が下がったら、またいっぱい遊ぼーね?」

「おう。気合いで治すぜ」

声は多少枯れているが、いつもの調子でジュリスも笑顔をライラに向けた。
水と共に薬を飲み、ふうと息をつく。

「ライラが治癒魔法使えたら、すぐに病気治してあげられるのになあ」

「治癒魔法はお前の魔力の属性じゃ使えないんだろ?別に気にしなくていいって」

「でもー」

「お前はお前の出来ることをやれよ。それに、こうやってお前が傍に居てくれるだけでオレは十分だしな」

「ホントに?えへへっ」

「ああ…。ん、何だこれ。何かめちゃくちゃ眠くなって来た…」

倒れ込むようにジュリスが急に横になる。
驚いたライラがゆさゆさと身体を揺らすも、あっという間に熟睡してしまい反応がない。

「あれ、ジュリスー?…お薬が効いたのかな」

その時、窓の外からコツコツと音がした。

「あれ?ギヴお兄ちゃんのところの鳥さん?」

窓を開けると、1羽の鳥が手紙を持って入ってきた。

「あ、お手紙。ギヴお兄ちゃんからだ…。え、間違って睡眠薬を渡しちゃった!?」

『本当の薬はこの手紙に同封してある。もう飲んじゃってたらごめんねー。まあ、寝てても普通に治るだろうけど』…

「お、お兄ちゃんってばー!」





その翌々日、無事に熱も下がり、元気にギヴに抗議しに行くジュリスの姿があった…。

prevnext

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -