ノエル

「目には目を、歯には歯を…か」

「つまりは混沌には混沌をっつーことだね」





逸楽の宮殿ザナドゥで手に入れたカオスクリスタル。
それをホープに渡すと、試作品として混沌の力を持った剣フツノミタマを渡してくれた。

剣と言えば勿論ノエル。

新しい剣と手にしたノエルは、使い勝手を試すようにヒュッ…と一振りして見せた。





「どう?」

「うん。結構いい感じ。混沌なんて言うから、どんなもんかと思ったけど」

「そっか。そりゃ何よりで。でも、ちょっと皮肉だね。カオスに立ち向かおうとしてるのに、こっちもカオスの力に頼るとか」

「そうかもしれないな。でも、使えるものは何でも使う。これで勝てる可能性が、少しでも増えるなら」

「…うん。そうだね」





ノエルの意志は堅い。
剣を見つめるその瞳から、その強さは感じ取れた。





「不安?」

「え?」

「意外。そんな顔するんだな」

「……意外は余計です」

「ははは、冗談。ごめん。もう…きっと終わりも目前だもんな」

「……うん」





きっともうすぐ、あたしたちはカイアスと決着をつける。

歴史を巡るこの旅の終わり…。
目指し続けた旅の終着点。

あたしはずっと、この時を望んでいた。
歴史を正しく紡ぎ、破滅の未来を食い止める。

それを信じて…前だけ見てきた。

だけど…歴史なんて、とても壮大な話だ。
そんなものを歪めてしまう事が出来るような相手…。

目の前に迫ったその事実に、少しだけ不安を覚えたのは図星だった。





「平気。守るよ」

「え?」





でもその時、目の前に居るノエルはそう言った。
手には変わらず、カオスの剣が光る。





「もう、嫌なんだ。大切な誰かを失うの」

「……ノエル」

「あんたはさ…どんな時代に流されても、いつも前を見て笑ってた。俺、結構励まされてたよ。ああ、こうやって笑える未来が欲しいって」

「…あの、結構照れるけど…また、冗談?」

「悪いけど、今度は本気。だから守る。その為なら、何でも使う。カオス、上等だ」





そう言ってノエルは剣を掲げた。

…力は、使う人によってその形をいくらでも変える。
それはまるで、人の心。

ノエルの剣には、歪みなど無かった。



END


心は女神がくれた贈り物。
人は誰しも心というカオスを持っている。

…とかなんとか、そんな描写があったので、カオスも使いようだよな、と。


prev next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -