エース

「エースの武器ってさ…本当不思議だよね。意味わかんないんだけど…」

「意味わかんない…って、言われてもな」





ぱらぱらとカードに触れるエースを見て、私はムム…と唸っている。
そんな私を見て、彼は少し苦笑った。





「いや…だって凄く器用に操るじゃない」

「まあ、僕の魔力を込めたカードだから」

「それはわかるけど…それにしたって本当、カードが生きてるみたいに動くから」





私だって、武器に多少なれど魔力は込めている。

でも、エースの様に鮮やかに操る為ではない。

そもそもあたしの武器はロッドだ。
つまり早い話、簡単に言えば振りまわせばいいわけだ。

…って、勿論ただ振りまわしてるわけじゃないけど…。

でもエースの様に、精密に操る必要は全くない。

だから戦いのたび、エースのカードさばきにはただただ感心してしまうと言う話だ。





「こないだだって…ほら、私が少し油断しちゃった時。背後に皇国の兵がいて、ああ…もうダメ…って思った時、エースのカードがヒュン…ッと抜けてさあ。あ、今更だけどありがとう」

「え、ああ、どういたしまして」

「セブンとかも言ってたよ。エースのカードはどうなってるんだってさ」

「そんなに不思議か?僕のカード」

「うん。結構」

「うーん…。ああ、でもお前を守った事に関しては、少し意味が変わってくるけどな」

「え?」





意味が変わってくる?
言葉の意味がわからなくて一瞬きょとんとする。

少し考えてみる。

…うん。やっぱりわからない。

そうこうしてると、エースは小さく笑った。





「ははっ。僕、カードに魔力を込める時、ただ魔力を込めてるだけじゃないんだ。ちょっとした想いも一緒にカードに込めてる」

「想い?」

「お前を守るって」

「…え?」





エースはカードを一枚手に取ると、それを祈るように額に当てて目を閉じた。





「こうして…いつも想いを込めてる。今回の戦いも、守れますように…って」





エースの祈りに反応するかのように、カードが青く光る。





「エース」

「うん?」

「ありがとう」





お礼を言うと、彼は嬉しそうに頷いた。



END


アギトでのエースの天然たらしっぷりが素晴らしいです。(笑)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -