ビビ

「え、じゃあビビってば…あの時、ひとりでお芝居観に来てたんだ?」

「う、うん」





それは「君の小鳥になりたい」…アレクサンドリア公演時。
通称、ガーネット姫誘拐大作戦!…の時のこと。

えーっと、だからつまり。
まあ、ビビと初めて会った時の事…なんとなく思い出して話をしていた。

…あたしは演じる側…だったから、いきなり舞台に飛び出してきた男の子にビックリしたもんだ。





「僕…お芝居大好きなんだ。だから、トレノから観に来たんだ」

「へーえ…そうだったんだ」

「う、うん」

「ねね、じゃああたしの芝居、どうだった?」

「え…っ」





にっこり笑って聞いてみた。

だってさ、こう役者的にはなんとなく聞いてみたいって言うか。
指摘とかあったら今後の参考にしたいもん。





「え…と、凄いなって思った」

「……すっごい大まかだね」

「え!あ、ううん!そ、そうじゃなくって!」





いや…急に感想求めたあたしが悪かった…。
特にないならお世辞言わなくて良いのよ、ビビくんよ…。
精進せねば…!ってことで。

…なんて思っていたら、ビビは慌てたように大きく首を振った。





「本当に…凄いなって、思ったんだ…。引き込まれちゃうような…そんな演じ方…」

「…え?」

「こんな人はじめて見た…って。ごめん…上手く、伝えられないけど…」





精いっぱい、一生懸命伝えようとしてくれるビビ。

それは、冗談でもお世辞でもなく…。
本当に思ってくれたんだ…っていうのが伝わって…。





「ビビ…!」

「えっ…?」

「ビビーッ!!!!」

「うわあ!?」





つい、その小さな体を思いっきり抱きしめてしまった。
すっごい驚かせちゃったっぽい。

でも、放しませんよ!





「ビビー!ありがとうーっ」

「えっ、う、ううん、そんな…僕なにも…」

「すっごい嬉しいよ!ああー、ビビいい子だー。好きだよー、ビビー!」

「あ、あの…お願い、してもいい?」

「ん、なあに?」





聞き返して、頼まれたその小さなお願い。

あたしは「もちろん!」と大きく頷いた。





「また…お芝居みせてね」



END


ビビの可愛さ半端ない。
あの可愛さどうだすの。


prev next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -