フリオニール(ケアル)

「あのさ…フリオニール、もういいよ」





ベッドに腰掛け、差し出したままの腕。
そこにいくつも繰り返される、ケアルの魔法。

傷が出来たときは、血が止まらなかった。
だけどもう、痛みも引いた。

目の前で魔法を重ねる彼に、私はため息交じりに呟いた。





「もう痛くない。大丈夫だから」

「…けどっ」

「けど、なに?」





私の前に膝をつくフリオニール。
顔を上げた彼は、酷く情けない顔をしていた。

なんて顔してるんだか。

私はまた零しそうになった溜息を飲み込み、ゆっくりと微笑みを彼に向けた。





「どうしたの?」





言っておくと、私が彼を庇ったとか…そういう話ではない。

初めて出会った敵との戦闘。
未知だらけだったその敵の攻撃に、私は対応することが出来なかった。

一応…間一髪で、直撃は避けたけど。
腕からは…結構な量の血が溢れてしまった。

…いうなれば、私の不注意。
だからフリオニールがこんなに必死に気にする必要はないのだけれど。

にも関わらず、彼は私の血を見た瞬間…さっとその顔色を変えた。

そしてアジトに戻った今でも、ずっとこの状態が続いている。





「…死んでしまうかと、思ったんだ」

「え?」





やっと詠唱を止めたかと思えば、俯きそう呟いた彼。

だけど、ぎゅっと腕は握られたまま。
触れた場所から、フリオニールの体温が伝わっていた。





「いや…生きてるよ」

「っ、わかってる…!だけど…あんなにお前から血を見たこと…無かったんだ」

「……。」





そう言われると、まあ…私も今まで生きてきた中で一番の出血量だったような。
結構ざっくり言ってしまったのは確かで、一応は今日は安静にしているようにとミンウにも言われてはいる。





「ごめん。でももう本当に大丈夫。そんなにケアル使ったら今度はフリオニールが疲れて倒れるよ?」

「…すまない。でも、何かしてないと落ち着かないんだ…俺、本当に…怖くてっ」

「………。」





ちょっとビックリした。
だって、こんな彼は見た事が無かったから。

彼は優しい。凄く優しい。
でも、ここまで思い詰めるような顔は初めてだ。





「ねえ、フリオニール…私、本当に大丈夫だよ?」

「ああ…わかってる。本当に…生きていてくれて良かった…。でも俺、今回の事で思ったんだ…。きっと…お前がいなくなったら、俺、動けなくなってしまう気がする…」

「えっ…」





両手で手を包まれ、そこにフリオニールは額を押し当てる。
まるで祈ってでもいるみたいに。

いや、それよりも今の台詞に私は目を丸くした。

だってなんだか凄い事言われた気がするんだけど…。





「あの、フリオニール…君、なんか凄まじい事言ってるよ?」

「え…?」

「愛の囁きかよ〜って感じ?」

「愛っ!?」





指摘したら素っ頓狂な声をあげられた。
いや、驚いてんのこっちだし。

真っ赤になった顔。
私から視線を外して下の方を見てる。

でも、しばらくの末…その口から出た言葉は意外なものだった。





「……今のは無意識だったけど…、でも、正直今回の件で自覚したんだ…」

「え?」

「…本当に怖かった。お前に会えなくなることが…きっと、何より俺は一番怖い…」

「…フリオニール?」





また、再び視線がこちらに向いた。

ああ…また初めての表情だ。
もう結構な付き合いなのに、今日はフリオニールの初めての顔をよく見る。

続きを聞く直前、私はぼんやりそんなことを考えた。


END


フリオ久々〜。

prev next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -