アーロン(レイズ)

「レイズ掛けまくったら生き返ったりしないかな」





旅行公司の部屋でぐでっと椅子に沈み掌を見つめる。
そして呟いたのはそんな一言。





「…そんなわけがないだろう」





アーロンはその一言に呆れたように言葉を返してくれた。





「えー」





だらしなく崩していた姿勢から座り直してアーロンに唇を尖らせる。
するとアーロンは変わらず呆れた表情を私に向けてくれた。





「わかりきっていることだろう」

「まあ、そうなんだけど」





そう答えながらスッと少し離れた椅子に座るアーロンに手を掲げてみる。
いや唱えないけど。それは無駄だとわかっているからだ。

彼、アーロンは死人。
こうして普通に話して、触れることだって出来るけど、アーロンは生きていない。

死んだ者は生き返せない。
そんなのスピラに生きる者は嫌というほどわかってる。

レイズではどうしようもないと言う事。





「まあ、わかってるんだけどねー」





唱えなかった掌を泳がせ、指先を躍らせる。

いやわかっちゃいるのよ。
生き返せない事くらい。

でもこう普通に喋ってたりすると変な感じがするというか。





「まあ、生き返って欲しいな〜と思うからそんな事考えるわけなんだけど」

「………。」





呟いた言葉に、何を当たり前のことを…とは思う。
でもまあ、そう思うくらいには私はアーロンを大切に思ってるというか。





「…そう言ってもらえるのは、悪い気はせんがな」

「あらそ?」





するとアーロンもそう返してくれた。
此方を見てはいないけど、その口調は少し穏やかか。

貴方との別れが惜しい。

そう思い、思われるのは、幸せなことだろう。



END


ミヘン街道でアーロンにフェニ尾とか使うと「勘が鈍ったかな…」的な事を言った気がするんですけどそれってたまらんですよね。


prev next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -