見つけた背中、消えた背中


全能の神、ブーニベルゼ。
神話に出て来る…この世界を創造した神様。

そんな存在と戦う日が来ようなんて、目覚める前ならきっと…夢にも思わなかっただろう。

だけど今、あたしは…そんな神様と戦っている。
ライトニング…。ライトと一緒に。





「はあッ!!」

「ブレイブ!!!」





斬りかかるライトの動きに合わせて強化魔法を贈る。
ブーニベルゼは剣を受け止め、ガンッとライトを弾き返す。

そんな攻防が、もうどれくらい続いているのだろう。

もう、わからない。
凄く凄く長くて、考える気にもならない。

だけど、決して譲る事なんて出来ない。

負けてはならない。
負けるわけにはいかない。

そう強く強く思う。
その気持ちを、あたしはぐっと魔力に込めた。





「ライト!渾身の一撃、いくよ!!フレアッ!!!」






掌を広げて、思いっきり魔力を放出する。
ただのフレアじゃない。最高出力。それは神に向かいガアッ!!と眩い光を放ち、一気に爆発した。





『ぐあああああッ』





神の悲鳴が響く。
あたしが作った隙、ライトは見逃さないでいてくれた。





「ブーニベルゼ!!」

『これは、神の光を超えた…閃光ッ!』





ブーニベルゼが反応する間もなく、光より早く神の目前に現れたライト。
彼女は真っ直ぐに、その剣を神の胸元へと突き刺す。
そしてズッ…と抜き去ると、その穴から光が漏れ始めた。





『ぐっう…新しき星…美しい世界…』





ブーニベルゼは先ほど創造した新しい星に手の伸ばす。
だけど力ない手はそれに届く事は無い。

ライトとあたしは肩を並べ、キッと神を見上げた。





「あれは、もう人間のものだ。お前の居場所はない」

「ただ思うままに人を支配する、そんな神様はいらない!」

『否!否…否…認めるものか、許すものか!!!』





ブーニベルゼは嘆く。
…嫌になる。それは、ホープの声だから。

神の瞳からは滝のように涙が溢れる。

その瞬間、神は知ったのだ。





『おお、これが…これが嘆きか、怒りか!!おのれ死神!呪われよ!!混沌の渦に、死の闇に堕ちるがいい!!』

「ああ、そうするつもりだ」

「…えっ…!?」





怒り狂う神に静かに頷くライト。
あたしは驚いて彼女を見た。

だって、堕ちるのは神ひとりでいい。
たったひとりで滅んでいけばいい。

ライトはあたしを見ることは無い。
ただ、神を見つめたまま言った。





「混沌の領域を支えていた、女神エトロはもういない。エトロに代わって、死の世界に留まり、命の流れを整える。それが、私の使命だからな」

「ライト…ッ!」





ハッとした。女神エトロの代わり…。

そう、女神がいない今…その役目を負うものがいなければ、世界が回らない。
前の世界と変わらない。新しい命が生まれることの無い世界のままになってしまう。

でも、その犠牲にライトがなるのは…!
使命だと言うのなら、それはあたしにも当てはまるはずだ。





「ライト待って!」





あたしが静止を掛けるも、彼女は強行突破するように剣を地面へと突き刺した。
その瞬間、突き刺したその場からズッ…と真っ暗な黒が広がっていく。

ライトはあたしの目を見ないまま、あたしの腕をガシッと掴む。





「ライ…っ」

「ナマエ」

「…!」

「それは、お前の役目じゃない。お前はお前にしか出来ない事をやれ」

「え…っ」





まるで見透かしたよう。
女神の代わりならあたしだってと、そう言わせてもらう間もなくライトはそう言い切った。

あたしにしか、出来ない事…?

それって…と、それを聞く前に突如、地面の感覚が無くなる。
今、ライトが開いた闇。そこに落ちていっているのだ。
そして下を見れば同じように闇の中に落ちていっているブーニベルゼ。

あたしの手を掴んだままライトは神を追い、そしてまるで本当の死神みたいな声で言う。





「ブーニベルゼ。お前も道連れだ。一緒に混沌へ堕ちていこう」

『愚かしや!!それがそなたの最後の手段か!小賢しい人のみで抗えるものか!!輝ける神の力に!!』





ブーニベルゼはあたしたちを睨み、そして往生際悪く掌に光を集めてあたしたちに放ってくる。
ライトは変わらずあたしの腕を掴み、導くようにその攻撃を容易く避けていく。





「ああ、お前の力は途方もない。神でありながら、人の力まで取り込んでいる。だが、それはお前の弱点でもある」





神でありながら取り込んでいる人の力…。
それは…、ホープの…。

その瞬間、ふっとライトの手が離れた。

そして彼女は両手を広げる。
するとそこに集まっていく白い光の球…。

あっ…。
と、それを見たとき思った。

それは、その技は…!





「そう、神を葬る最後の手段は、囚われた心を解き放つ!ラストリゾート!!!」





ライトが最後に放ったその技…それは、最後の手段。
それは、ホープの…技…っ。





「ナマエ!行けッ!手を掴め!それはお前の役目だ!」

「…っ!」





ライトは再びあたしの手を掴み、そう叫ぶ。
そしてライトが手にしていた、何かを一緒に握らされた。

硬い。
それは、一瞬目にすればわかる。

…お守りの、ナイフ…!!





「私が最後に救うのは、ホープ!お前の魂だ!!」





ライトはそう叫び、そしてお守りのナイフをブーニベルゼの額へと突き刺した。

その瞬間、ブーニベルゼの悲鳴が響いて、ぐにゃりと視界が歪んだ。
ライトが刃を突き刺したその時、あたしはお守りのナイフと同調したのだ。

お守りのナイフは、冷たい闇の中をゆっくりと落ちていく。

そんな中で、あたしは彼の姿を探した。
探す…探さなきゃ、助けなきゃ、掴まなきゃ。

離さないって決めたあの手を、もう一度。

落ちていく。
どんどん、どんどんと…。

そして、見つけた。

その時、ぱあっとナイフが光を放った。





「見つけたッ!」

「っ…」





同調したナイフから、実体が具現化する。
あたしは見つけた小さな背中に手を伸ばし、ぎゅっと強く抱きしめた。

するとその感覚にピクリと彼の肩が揺れる。
まるで眠りから目覚めたみたいに。

ホープ…!ホープ…!ホープ…!

抱きしめて、すくめて、肩に顔をうずめて、柔らかな銀が頬に触れるのを感じる。

するとゆっくり、抱きしめた腕に彼の手が触れる感覚を感じた。





「…ナマエ…っ!?」

「ホープ…っ」





名前を呼んでくれる声。
さっきとは違う。優しい、紛れもないホープ自身の声。

会いたかった…!会いたかった…!

胸に溢れる気持ち。
歯止めなんて効かない程、こみ上げる。

すると、腕に触れているホープの手も、握り締める様に強くなった。





「ナマエ…ごめん…っ」

「うん…っ」




何か、噛みしめる様に、耐える様に。そんな声で謝るホープ。
その声にあたしは彼の肩に顔をうずめたまま頷いた。

だけど、その時、此処まで導いてくれた彼女の声が響いた。





「行け」

「っ、ライトさん…!?」

「ライト…」

「行くんだ、ホープ、ナマエ。新しい世界へ、希望を…」





優しい声だった。
さっきまでの威勢が嘘みたいに、本当に優しい声。

あたしはホープから腕をそっと解いた。
だけど、手は繋いだまま。





「生まれるお前を、お前たちを待っているんだ」





そしてライトがそう言ったその瞬間、目の前に光がさして…ホープのお父さんとお母さん、バルトロメイさんとノラさんの姿が見えた気がした。
手を差し伸べて、生まれてくるホープを…待っている。





「ホープ…、お前は希望なんだ」

「待ってください、貴女は何処に?ライトさんはどうなるんですか!」

「ダメ!ライト!」





こんなところに置いていけない。
だからそう声をあげて、振り返ろうとする。

だけど。





「振り向くな」





だけど…それを見越したように、少し強い口調で言われた。

そう言われて、あたしたちは一瞬固まった。
戸惑った。躊躇した。





「振り返ったら、帰れなくなる」





多分、きっと…本当にそうなのだと思った。

聞いた事がある。
神話には、よくある話。

振り返ってはいけないって。





「私は、ここにいる。あれを封じておくために。いつまでも、見守っているよ。世界を、お前たちを。だから…生きてくれ」





また、優しい声。
こんなにも、こんなにも…。

ライトは、たったひとりで此処に残る。

神を封じておくために。
女神の代わりに、命の循環を守るために。

だけど、だけどやっぱりそんなのおかしい…!





「ライトッ…、っ!!」





それでも振り返った時、目の前にバッと白い光が溢れた。
まるでライトと引き離されるみたいに。





「ライトッ!!ライトーッ!!!!」





見えなくなる。
光が溢れて、彼女の姿が。

さっきまでそこにいたはずなのに。

目の奥が熱くなる。
はち切れそうなほど、あたしは…光に向かって叫んだ。



To be continued

prev next top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -