神の目覚め


「待たせたな!」

「ヒーロー参上か」

「500年ぶりにな!」





聖宝が発動されそうだったピンチの瞬間。

そこに駆けつけたヒーロー。
ライトがお決まりの言葉を掛ければ、ニッと笑って笑顔を見せる。

天井から現れたのはスノウだった。

魂の解放された彼の顔にはすっかり明るさが戻っていた。
そこにあるのは、かつてのような眩しさ。

それが凄く懐かしい。
だからまた、あたしは嬉しさがこみあげるのを感じた。

そしてその感情のままにスノウの名前を口にした。





「スノウ!」

「うお!ナマエ!?おう…よかった、無事だったんだな!」

「うん!」





あたしは笑顔で頷いた。
きっと、スノウに負けないくらいの。

だって、スノウは知っていたはずだから。
あたしが消えた時のこと。

彼の事だから、きっと心配してくれたはずだから。

だから無事をちゃんと伝えなきゃって思った。





「魂の光だよ」





そしてその時、ファングに支えながら立ち上がったヴァニラがそう呟いた。

今も死者たちの魂は、この場を彷徨っている。
聖宝が消えた今、もう消し去られる事は無い。

今度は彼らを、新しい世界に導かなくてはならない。





「はじめるね」

「死んじまうぞ」

「一緒なら、大丈夫」





ヴァニラは心配するファングに微笑みながらゆっくり膝をつき、胸の前で手を組んで祈り始めた。
するとファングもヴァニラの後ろに膝をつき、後ろからヴァニラの手を両手で包むように握りしめた。





「死んでも離さねーからな」

「うん」





ふたりは共に、祈って死者たちに呼びかけた。
魂たちを、新しい世界に導くために。

最後の鐘が鳴り響くとき、古き世を離れ、天の箱舟を目指して。
それは新しい世界に生まれ変わるための希望。

生ける者、死せる者、共に新しい世界へ。

そうふたりが導いた時、魂たちの光が眩い光を放った。
それは希望を知った、そんな輝きに思えた。





「すべての魂は解き放たれる。お前もな」

「ありがとう、ライトニング」





ライトが声を掛けると、ヴァニラはそっと笑みを返した。
そして力を消費した身体にはその反動があったのか、ヴァニラとファングはふたりでその場に倒れこんでしまった。

その際、ふたりからは輝力が溢れ、ライトの中へと注がれていった。
それはふたりの魂が解き放たれた証拠だった。

そしてその瞬間、辺りに鐘の音が響き渡った。





「はじまっちまったな、終末がよ。この鐘が終わるとき…」

『時は終わり、償いも終わる』





鐘の音を聞いたスノウの声に答えるように少女の声がした。

この声は…。
その瞬間、ふたりの少女があたしたちの前に現れた。





「ユールに…ルミナ?」





あたしは少女たちの名前を口にした。
そこに現れたのは時詠みの巫女ユールと、先ほど別れたルミナだった。

ルミナはライトを見ていた。





『あなたが何より欲しいもの、返してあげる。ここにいる、あの子をね』





ルミナは胸に手を当て、ライトに向かいそう言った。

ライトが何よりも欲しい、あの子…。
そんなもの、考えるまでもなく一つしかなかった。

でも、ルミナの中にいた…?
わからなくて頭を悩ませれば、ユールがその答えを教えてくれた。





『ルミナは、あなたが創った棺。あの子の想いをとどめる函』

「あの子と言うのは…」





ライトは尋ねた。
いや、わかってはいるはずだ。
だけど、きっと確証が欲しくて。

頭に浮かぶのはたったひとり…最愛の妹、セラの顔だけだから。






『あなたが解放者として目覚めた時、セラはいなくなっていた』

『あなたの中にいたセラは、ブーニベルゼに切り捨てられた。でもそのままじゃ、セラの魂は混沌に融けてしまうから』

「お前が、守っていてくれたのか?私に代わって…」






ルミナは頷いた。
そしてルミナはゆっくり、遠くを見ながら言った。





『私たちは、神様の手から零れ落ちたもの。神の手で切捨てられたセラを、守るためだけに私は在った』

「ルミナ…お前は」

『あなたがちゃんとしていたら、いなくてよかった!ただの、入れ物…。私が私として生きた時間は、これで終わり…』






ルミナは最後に少し感情を露わに、強く、そして寂しげにそう呟いた。

そして最後のその一瞬だけ、あたしはルミナと目が合った。
ルミナはすぐに逸らしてしまったkれれど…。

待って…いや、何か…まだ…。
何か引っかかる…まだ、ひとつ。



《…ナマエ…たすけて…》



ルミナ…大聖堂に入る前、きっとそう言っていた。
その言葉が何故か引っ掛かって…。






「ルミ…!」





だから呼びかけた。
でもその瞬間、ルミナとユールは消えてしまった。

そしてその直後に一瞬だけ、ライトやルミナと同じ薔薇色の髪が揺れた。





『お姉ちゃん!』

「セラ…」





たった一言。
お姉ちゃんとだけ口にし、消えてしまったセラの姿。

終末の鐘が響き渡る。

その時、ヴァニラとファングも意識を取り戻し、全員でひとつの光を見た。





「最後の鐘が、終わるとき…」

「神が、目覚める…」





ファングとヴァニラがそう口にした瞬間、カッと強い光が部屋の奥から満ちた。





「来るぞ!」





スノウがあたしたちを庇うように両手を広げて前に出てくれる。
そしてその背中の向こうに、その光の中に、小さな人影を見た。

光と共に襲い来るのは突風の様な衝撃。

あたしたちはそれを耐えながら、その光の中にある人影を見ようとした。

けど…。
その時、あたしは目を見開いた。





「え…」





思わず漏れた声。

見えた人影。いや、実はその時、一瞬見間違いかとも思ったんだ。
けど、いや…あれは…。

光の中に見える、銀色の髪…小さな、少年の体。





「輝ける、至高の神…お前が、ブーニベルゼ…!?」





そう言ったライトの声にも、少し困惑が滲んでいるように感じた。

あれは…あの姿は…。
そこに、神としているのは…。





「解放者よ、女神の力を受け継げし者よ…」





ゆっくりと手を上げながら、そう語りかけてきた声。
そこには抑揚が無かった。だけどそれは間違えるわけもない、彼の声。





「ホープ…!!」





困惑で出なかった声が、やっと出た。
口にしたそこにいる彼の名前。

でもその時、スノウ、ファング、ヴァニラの姿が光に包まれ神の元へと強制的に引き寄せられた。
為す術も無い。瞬時に奪われる。

その光は、小さな掌の上へ。





「預かった」





光を握り締め、そしてまた抑揚無くそう言う。





「来たれ解放者、女神の力を継ぐ者。新しき世界の始まりを共に迎えよう」





言い残された言葉。
それを最後に、神はその場から姿を消した。

…神?

そう、神だ…。
だけどあの姿は、見間違うはずもない…彼の、ホープの姿をしていた。



To be continued

prev next top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -