転生の理由


世界に開いた、時空の裂け目。
ホープやサッズに見守られ、その穴に飛び込んだあたしたち。




《御無事で!》




ホープの言葉を胸に抱き、あたしは下を見据えた。

落ちていく。
どんどんどんどん、深いところまで。

一体どこに繋がっているんだろう。
そう思った矢先、目の前に広がった景色があった。

そこは、この旅でまだ一度も訪れた事が無かった場所。
だけど…辿りつく方法を、ずっとずっと探していた場所。





「ヴァルハラ!」





落ちていく中で、ノエルが叫んだ。

ヴァルハラ。

あたしが、この世界に来て一番初めに辿りついた場所。
オーファンを倒したあの日、ライトが引きづりこまれてしまった場所。

女神エトロの住まう神殿がある異世界。

まさか、あの裂け目がここに繋がっているとは思わなかった。
だけどあたしたちは遂に、旅の目的地であった、あのヴァルハラに辿りつくことが出来たのだ。





「っ、ディアボロス…来て!!」





ヴァルハラに辿りつけた驚きは大きかった。

だけど、地面が見えた以上、この落下を何とかしなくちゃならない。

だからあたしは叫んだ。
あたしの、とっておきの切り札。

いでよ、闇よりの使者!!…ってね。

声は届いた。
その叫びを聞き入れたかのように、宙にパッと魔方陣が咲いた。

そしてそこから現れる、真っ黒な悪魔の翼。





「ディアボロスー!!」





名前を呼びながら、彼に向かって広げた両手。
するとディアボロスは、大きな翼を羽ばたかせ、こちらに飛んできてくれた。

バサッ…と、そんな音ともに消えた、自分の浮遊感。

ディアボロスが背に乗せてくれた。
「ありがと」と、そっと囁き、あたしは共に落ちているはずのセラとノエル、モーグリの姿を探した。

さあ、皆も早く拾わなきゃ。

ディアボロスに、皆も助けてとそう指示を出そうとした。





「あれ?」





だけどその時、パッ…とピンクの魔方陣が花開いたのが見えた。
それは落ちていくセラ達の傍に開いた。

というより、その魔方陣には見覚えがあった。

まるでバラが咲くように美しい…あの魔方陣は。
そして、そこから飛び出した一頭の馬の姿を見て、あたしはそれを確信した。





「オーディン!!」





叫んだのは、ライトの召喚獣の名前。
それは、颯爽と美しく駆けるライトの召喚獣…オーディンだった。

空を駆け抜けるオーディンは、そのまま落ちゆくセラとノエルを拾い上げた。
オーディンにしがみついたふたりは事なきを得る。羽根があるモグは、慌ててその姿を追いかけていた。





「オーディン!?お姉ちゃんが助けてくれたの?」

「ライトニングの贈り物かな。きっちり未来を守れって、セラを応援してるんだ」





突然現れたオーディンの姿に、驚きの声を上げるセラ。
そんなセラに、ノエルはそう答えてふっと笑った。

だけど、セラは首を横に振る。





「私だけじゃない!ノエルも、ナマエもだよ!」





そして、ノエルとあたしの顔を見渡して、しっかりとした声でそう言ってくれた。

そうだね。
ライトは、あたしたちに賭けると言ってくれた。

未来の運命を預けてくれたんだ。
あの言葉、決して忘れたりなんかしてないよ。

だから、あたしとノエルも頷いた。

さあ、本当に…決戦だよ。
あたしたちは決意を胸に、波の漂う地上に目を向けた。

そして、見つけた。

先に、穴に飛び込んだカイアス。
彼はヴァルハラの砂浜に立ち、剣を構えてあたしたちのことをじっと静かに待ちわびていた。





「ふっ…!」





カイアスは剣に魔力を込め、その力を一気にあたしたちの方へ放ってきた。

それは、とんてもない力だった。
オーディンとディアボロスは咄嗟にその力を受け止め、あたしたちを守ってくれた。

だけど、その反動で二体は消えてしまう。

あたしたちはスタッ…と砂浜に降り立った。

3人、肩を並べる。
そして、目の前には…濃い混沌を纏った、カイアス・バラッドが映った。





「ヴァルハラの混沌も、私に味方している。新の歴史を決めよう」





カイアスを取り巻く黒い靄…。
それは、ヴァルハラの渦巻く混沌だという。

…ライトを此処へ引きずり込んだ、恐ろしい力の混沌…。

戦いは始まる。
あたしは、いつものように補助魔法を唱えた。

セラは弓を、ノエルは剣を構える。





「あきらめろ!カイアス!」

「あいにく死ねない身だからな」





叫んだノエルに、そう返したカイアス。

死ねない身。
カイアスはカオスの心臓を持っている…ゆえに、永遠を生きている。

旅の中、知った真実。
それをいざ、本人の口から聞かされた。

…望まぬ永遠、か。





「ユールが喜ぶと思うのか!」





ノエルは波打ち際までカイアスを追い詰めた。





「それは、どのユールのことだ?」





ユールと言う名前に、目の色を変えたカイアス。
ノエルもカイアスも、ユールを想うからこそ戦っている。





「私は幾人ものユールを見守ってきた。魂は同じでも、ひとりひとり異なっていた」





追い詰めたノエルに、カイアスは反撃を繰り出した。

波が激しく跳ね上がる。
カイアスの振る剣を、ノエルは必死にかわす。





「旅を望んだユールがいた!歌を愛したユールがいた!花を愛でたユールがいた…皆死んだよ、私の目の前で!」





剣を振る度に、いままで見守ったひとりひとりのユールを思いだすカイアス。

きっと、やりきれなかっただろう。
生まれ変わっても、ユールは若くして亡くなっていく。

それを、気の遠くなるほど見てきたカイアス…。

カイアスは剣を思いっきりノエルへと振り下ろした。

ガキンッ!
と鋭い音がヴァルハラに響き渡る。

ノエルは力を込め、その剣を受け止めた。





「それでもユールは生まれ変わって、あんたのもとに帰ってきた!」





ユールを大切に想う気持ちは、ノエルだって…とても強い。

ノエルはその想いをカイアスにぶつけるように、カイアスの身体を蹴り飛ばした。
その声は、確信に満ちているような…強い声色をしていた。





「俺はひとりのユールしか知らない。だけど、わかった。最期の瞬間…あいつ、笑っていた。あいつ、信じてたんだ。生まれ変わって、また会えるって」





ノエルのユール。
彼の夢の中で見たそのユールは、最期の時、少し寂しそうで…でも穏やかに微笑んでいた。



《泣かないで、また会えるから》



最後にそう残し、息を引き取った。
そう…確かに彼女は、また会えると言っていた。





「考えろカイアス。巫女が生まれ変わるのは、エトロの呪いなのか?」





蹴り飛ばされ、波に膝をつくカイアス。
ノエルはそんなカイアスに歩み寄り、剣を突きつけ尋ねた。

生まれてきて、望まぬままに時を視て…命を削られ若くして死ぬユール。

どうして私なのだろうと、そう思う事も…きっとあっただろう。

だけどユールは、そんな自分の転生を…どう思っていたのか。





「ユールは本当に転生を望んでなかったのか?…そうじゃない。転生は、ユールの意志だ。あいつは息を引き取る度、自分の意志で帰って来たんだ。次の命も長くは無いとわかっていても、それでも…ただあんたに会いたくて、何度も生まれ変わったんだ!」





カイアスがユールを想うだけ、ユールだって、カイアスを大切に想ったはずだ。
ひとりひとり異なっていても、カイアスを想う気持ちだけは…きっと、一貫している。

ただ、カイアスにもう一度。
…そう、願う。

大好きな、大切な人にもう一度会いたい。

ユールがどれほど、カイアスを想っていたかはわからない。
だけどここにいる皆…その気持ちは知っている。

それぞれに…一緒に、傍に居たいと願う人がいる。
凄く、単純だけど…心から願ってる。

ノエルのその言葉を聞いたカイアスには、一瞬動揺が見えた。
だけどカイアスは、それを受け止めようとはしない。





「っ、綺麗事をほざくな!!」





ガキン!!
また激しく、ノエルとカイアスの剣はぶつかり合う。

ユールの気持ちを信じないカイアスに、ノエルはギリッと歯を食いしばった。





「どうして信じないんだー!!!」






強い、叫び。

ノエルは叫びながら一気にカイアスを押し返した。
そして、弾き飛ばしたカイアスの剣。

その瞬、カイアスに一瞬の隙が生まれた。





「ノエル…っ!」





思わず彼の名を呼ぶ。
どうして口にしたのか、理由を言えと言われると…答えられないかもしれない。

ただ、生まれたその一瞬は…何かの転機。
運命の変わり目に違いは無かった。

ノエルは二刀流。
カイアスとは違い、ノエルにはまだ一本…刃が残っている。

ノエルがその転機の逃すことは無かった。





「ッうあ…」





ノエルは一気に、左手のナイフを振り上げた。

それは渾身の一撃。
刃はカイアスの胸を捉え、カイアスは呻き声を漏らす。

そして、カイアスの身体は崩れ落ちていく…。




「ノエル…」

「…倒した…?」





海に倒れ込んだ…カイアスの身体。
セラとあたしは、そんなカイアスを見下ろすノエルの背を…じっと静かに見守っていた。



To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -