手にした時間を | ナノ
「ここ?」

「…ああ、ここだ」





ブレーキの掛ったフェンリル。
ひょいっと軽く飛び降りた。

小高い丘。
少し身を乗り出せば、目の先にはミッドガルが映る。

クラウドの手には、大剣バスターソード。
あたしの手には綺麗な花束。

クラウドはその地に、ザン…、とバスターソードを突き刺した。





「はじめまして、ザックス」





あたしはその剣に、にっこり笑ってぺこりと小さくお辞儀をした。

ザックス・フェア。
光を差す様な響き…それが彼の名前。





「聞いてますよー。クラウドの大事な友達なんですってね?」





バスターソードの傍に花束を置きながら笑った。
彼…ザックスは、クラウドにとって大事な意味をもった人らしい。

振りかえって確認すると、クラウドは頷いた。





「ソルジャーだったんだよね?」

「ああ。クラス1stだ。正真正銘の…な」

「お、精鋭だね」

「そうだな。ザックスは…ニブルヘイムの一件で被験体にされた俺を…ここまで連れて逃げてくれたんだ」

「…そっか」





ソルジャー・クラス1st、ザックス。
彼のことを語るクラウドは、寂しそうで悲しそうだった。

でもどこか嬉しそうでもある。

その青い瞳には、色んな感情が滲んでるみたい。
それはきっと、クラウドだけの、クラウドにしかわからない…複雑な感情なんだと思った。





「…雨が降ってた」





小さな呟き。

小さな小さなそれに、あたしは耳を傾ける。
するとクラウドはバスターソードに目を向けたまま、ゆっくりと語り始めた。





「雨が降ってたんだ。あの時…俺は、水溜りが出来た砂利を這って、ゆっくりザックスの顔を覗き込んだ。…赤だった。伝う雫が赤くて、筋道を作るように水溜りに流れていった」

「………。」

「ザックスは…笑ってた。俺はその時、まだなんだかぼんやりしてて、何が起きてるのか…よくわからなかった。でも…耳にはっきり残ってる。誇りや夢、全部やる…。そう言って俺にバスターソードを託して。お前が、俺の生きた証だって言ってくれた、あの言葉は」

「生きた証?クラウドが、ザックスの?」

「…うん。ザックスは…ゆっくり目を閉じた。それを見て俺はハッっとして…ここで、喉が痛くなるくらい…叫んでた」

「…クラウド」





その時の事を辿るように、クラウドは己の手のひらを見つめていた。

辛い記憶。でも、大事な記憶。
そんな話をあたしにしてくれて、純粋に嬉しいと思った。

あの旅を終えて、色んな話をした。
だけどクラウドは、ザックスの話をすることを…きっとどこかで避けていた。

だからあたしも、ぐいぐい聞くようなことはしなかった。

すっごくすっごく気になってたけど、クラウドが話したいと思わないなら…無理することはどこにもないから。
ただ、話してくれる気になったら…聞いてみたいと思っただけ。

やっと言葉にしてくれたその表情は…やっぱり苦いものに見えた。





「…ザックス一人なら…、きっと…逃げられたのかもしれない」

「…えっ?」

「俺の事なんか…放り出していれば…。放ってしまえば良かったのに…」

「クラウド」





俯いて良く見えない。
でも…金糸の奥では何かを耐えている。

それだけは伝わる。それだけはわかる。

あたしはそっと、クラウドの背に触れた。





「駄目なんじゃない?そんな暗ーいこと言っちゃったら」





最初は明るい声。
いつもみたいに、馬鹿みたいに。

そんなこと言わないでほしいから。
誰もそんなこと望んでないから。

…でも…、この続きはどうも、あたしの頭じゃ見つからなそうだ。





「ごめんね、クラウド。あたしは馬鹿だから…こういう時、どういう言葉がふさわしいのか…全然わからない」





あたしはクラウドじゃないから、共感してあげることは出来ない。
どんなに思っても、他人の心を理解するなんて…きっと無理な話だと思う。





「でも…でもね」





だから…ほんの少しでも、その心に寄り添えたら…。





「…あたしはザックスに会ったことないし、彼の事はよくわからないけど…それでもたったひとつだけハッキリしてる事があるよね」

「…ハッキリしてる事?」

「…ザックスがクラウドを連れて逃げたのは、クラウドが大事な人だったからだと思うよ。だから、放りだしてよかったなんて言っちゃ駄目」

「……でも、」

「生きた証なんて、それこそクラウドの生を望んでる証拠じゃん。やだなあクラウドってば、いつだって皆から愛されちゃってるね」

「……え?」





頷いて、トン…とクラウドの背中に額を寄せた。

うう…少し恥ずかしい。
でも、まずは物理的な距離から…と言うことで。

くっつけば、ぬくもりくらいは分け合える。





「今もほら。近くに愛しすぎちゃってどうしようって奴がいるんですけど」





クラウドが大好きだ。
いつも思ってる。ずっとずっと前から大好きだって心が叫んでる。

だけどこんな風に口に出して本人に言うことはあまりなかった。

やっぱ、なんか恥ずかしい。
だからもぞっとクラウドの背中に顔をうずめてしまう。

…まあ、たまには良いよねって事で。

クラウド少しだけ焦ってたけど、でも受け止めてくれた。

そして、優しい声で空を見上げた。





「…思い出した。あの時、俺は…ザックスの分まで生きると決めたんだ。精一杯…な」

「…そうなんだ?」

「うん…。だから…なあ、ナマエ?」

「…うん?」

「…手伝って、くれるか?」





控えめな言葉。
あたしは背中にくっついたままで笑った。





「あたしでよろしければ?」

「…十分すぎるよ」





断る理由なんか無い。
むしろそれは光栄です…ってね?


ねえ、ザックス。

あたしは貴方と出会うことは叶わなかった。

クラウドの憧れで、エアリスの初恋とか…。
会ってみたかったから、凄く残念です。

でも…貴方が守った、その人の近くにいられる。

せっかく守ったその命…どうせなら幸せであって欲しいよね?

だからあたしは精一杯…クラウドのことを想っていく。




END
prev next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -