未来を掴んでくれると
「…ナマエ?」

「えっ!?」





ひずみから飛び出した。
よっしゃ!って勢いよく走り出そうとしたら名前を呼ばれた。

聞き覚えのある男の人の声。
ちょっと驚いたけど、あたしはすぐに振り返った。

だってそれは味方の声だったから。





「カイン!」





竜の鎧に長い槍。
そこにいたのは、同じコスモスの戦士であるカインだった。

カインは強いし、判断力もある。
結構頼りにしてる、そんな仲間だった。





「ひずみの中にいたのか?」

「え、あー…まあ、諸事情でさ…」

「諸事情?まあいいが…、なにかあったか?酷く焦っているように見えるが」

「う、うん…ちょっと…色々あって…」

「色々…?」





訝しげな顔。
いや…仮面でよく見えないけど。でも多分…そんな感じ。

カインは何かを考える様に黙った。
その末、手を差し伸べてくれた。





「…俺に協力出来ることがあれば手伝うが」

「え」





それは素直に嬉しい申し出だったと思う。

そこでやっぱり…改めて思った。
やっぱ、コスモスの戦士の皆の事も大切。

皆とクラウド。

あたしは欲張りなんだ。
だから…目一杯を、望みたい。





「ありがとう、カイン!でも今は大丈夫!けど、そのうち相談するかも!」

「…そうか」

「うん!今は急がなきゃ。守りたい、大事な人がいるから」

「…………。」





今はとにかくティファに会わなきゃ。
だからあたしは手を振ってカインに背を向けた。

でもその瞬間、目の端にあった水たまりがキラ…と光ったのが見えた。





「………!」





それを見たあたしは一気に地を蹴った。
直後、響いたのはザンッ…という地に何かが突き刺さった音。





「……カ、イン…?」





あたしは振り返って彼の名を呟いた。

そこにあったのは、地に突き刺さる槍。
持ち手には仲間のはずの…彼の腕。





「…避けられたか」

「……な、」





その時、頭に嫌な言葉が浮かんだ。

―――――裏切り者。





「……っ」





違う…!そんなわけない…!
あたしは慌てて浮かんだ言葉を振り払った。





《俺はみんなを信じるよ》





よく…わからない。いつ聞いたのかは…思い出せない。
でもそれは、クラウドが言っていた言葉だ。

あたしは、その言葉を聞いた時…凄く嬉しかった。
そのみんなの中に自分もはいってたから。

だから…、裏切りなんて言葉は…。





「あっぶなかったー…!もう、なにしてんのさ、カイン!」





だから笑った。
そんなあたしの態度に、カインは少し戸惑いを見せたみたいだった。

でもまたチャキ…と矛先をこちらに向けて来た。





「…すまんが、眠ってもらう」

「うーん、悪いけどあたし今さっきまでひずみの中で爆睡してたんだよね。だから睡眠時間は十分足りてますって感じ?」





言い返しながら、どうしようか悩んだ。

これは…ちょっとまた槍、飛んできそうかも…。

理由はよくわからない…。
でも何かあるんだと思う…。

だってカイン、今すまんがって言ったし。





「なんでこんなことするの?」

「…………。」





駆け引きとか、あたしは苦手だ。
だからストレートに聞いた。

でもカインはだんまり、答えてくれない。

それどころか…。





「うおおおお?!!?」





びゅん!!!…と勢いよく槍をブン投げて来た。

うわちょ…あっぶな…!
間一髪でよけたけど、結構ビックリした。

でもつまり…。
…これは、本気か…。

本当…こんなとこで、油売ってる場合じゃないんだけどな…。





「…あたし、今急いでるの」

「ああ、聞いたさ」

「じゃあ邪魔しないで欲しいな」

「悪いが、そうはいかん」





見逃してくれそうには無かった。

それにカインは強い。冗談抜きで。
あたしひとりで負かせるのか…正直、難しいところだ。

避け続けるのも限度ってものがある。
だからあたしはソードに手を伸ばした。





「眠れッ」

「…ッ!」





ガキン!!
カインが降りおろした槍をソードで受け止めた。

く…、腕がぴりぴりする…!

だけどなんとか耐えて、カインを睨んだ。





「カイン!何でこんなことするの!」

「知る必要はない」

「っなにそれ…!」





皆、教えてくれないんだね。
カインも、クラウドも。

あたしもティファに…秘密、作っちゃってたし。

どいつもこいつも…本当、どうしようもないな!





「理由教えてってば!カイン!理由も無しにこんなことしないでしょ?!」

「…………。」





キン…!
なんとか槍を振り払った。

…駄目だ。やっぱカインは強い…。

そもそも…あたしはカインを倒せない。
ううん、ちょっと違うか。倒す気なんか無い。
本気になって剣を振る事なんて…出来ない。

だけどそんなあたしとは逆にカインは全力でやってくる。

迷いと本気の差は、戦いにおいては致命的。





「…う…っ!!」





一瞬の隙が生んだ出来事に、あたしは傷を負わされた。
右肩からドクドクと赤が滲み出す。

そのまま喉に槍の棒を押し付けられ、押し倒されてしまった。





「…かはっ…げほっ…!」

「…終わりだな」





押し付けられた喉に咳込む。
そのまま見降ろされた。

……それは負け、という意味と同じだった。





「………カ…イ……ン…」





体中に鈍い痛みがあった。

もう…逃げられない…。
あたし、ここで終わり…?

そう過ったら、頬に冷たさが伝った。





「……は…っ…」





喉を押さえつけられたことで、声が掠れた。
クラウド…って呟いたつもりなのに、全然声になってなかった。

…もう…会えない…ってこと…?

なんか…。…なんて、呆気ないんだろう…。





「ナマエ…、お前は今、守りたい、大事な人がいると言った」






その時、カインがそう囁いた。

そっと見上げたら、いつも仮面で隠してる素顔が見えた。
横たわった今の状態だと下からその素顔が少しだけ覗けた。

歯を食いしばって、凄く辛そうな顔してる。
…自分から襲っておいて、なんて顔してるんだろう…。





「…そう思える…、思われる相手がいるのなら、お前は次に行け…」

「…つ、ぎ…?」





訝しく尋ねた。

意味分かんない…。
どういう意味だろう…。

次の戦いって…、…次なんて…。

……だけど、その表情に嘘があるようには思えなかった。
やっぱりなにか理由があるんじゃないかっていうか…。

そんな風に、思えた気がして。

それに…あたしはもう、きっと駄目なんだと思う…。
だってこの肩じゃ…戦えない。

肩から血、流し過ぎたのかな…。
はは…もう寝ないって言ったのに、意識…遠くなってきちゃったよ…。

悔しいけど…自分のことだからわかる…。

だからあたしは、力になってもらう事にした。





「…カイン……お願い……」

「…!」

「…ティファの、こと…守って………たすけて」





掠れる声を出しながら、浮かべた。

……あーあ…。

あたし、ティファにいっぱい嘘ついちゃった…。
クラウドのことも、すぐ戻るって言ったことも…。





「……ごめ、ん……って」





何をどうすれば良かったのか、最後になっても正解は見つからない。

すうっ…と消えていくのが凄くわかる。
本当さっきまで寝てたのに、また、こんなに眠い…。

なんか…あたしってば、何の役にも立ってないような…。
何もしないまま…ただ消えるだけとか…何なんだ。

はは…、苦笑いしか出来ない感じ…。





「…守りたい者、大事な者は…次の戦いで守ればいい…。守ってみせろ…」





まどろむ中で聞こえたカインの最後の言葉。

……だから…次って、なんなのさ…?
全然、わっけわかんないよ…。





「………。」





…クラウド…何しようとしてるの。…無事なのかな…?

やっぱ、全然わかんない…。
だけど…大切だから。大事だから。大好きだから。

だからせめて、最後に祈る。
どうか、どうか…。

クラウドとティファが、未来を掴んでくれますように。

そう願いながら意識を手放した。



…さよなら。



To be continued

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -