本当の奇跡


「畜生ッ、これが私の背負う罪かよ!!」





ファングの悲痛な声が響く。
そして、あたしとヴァニラは…目の前に広がるその光景に、言葉を失った。

デュアルウェポン…。マシンピストル…。
そして、いつも傍で見慣れていた…黄色いブーメラン。

それらは持ち主の手を離れ、無造作に床に転がっていた。





「ライト…、スノウ…、サッズ…」





呼びかける、彼らの名前。
…大切な人の名前。





「…ホープ…」





だけど、返事は返って来ない。

ただ、目の前に映るのは…信じたくない現実。
元の姿とは似ても似つかない、変わり果てた姿…シ骸。





「ホープ…、ねえ、ホープ…ホープ!」





信じられなくて、必死に呼びかける。

いつも、振り返る。
当たり前に、笑顔をくれる。

《なんですか?》

って、銀色の髪を揺らして…優しく首を傾げる彼。

でも今は…振り返らない。
きっと、届いてもいない…。





「こんな結末って…」





ヴァニラが愕然と床に崩れて座り込む。

シ骸…。
それは…ルシが絶望し、烙印の目が完全に開いた成れの果て…。

ファングはただ、みんなを巻き込みたくなかった。
ただ、気絶させて…その隙に使命を果たしてしまおうと考えた。

だけど…、そんなファングの裏切りに…皆は酷く動揺した。
そうして放ったファングの強大な一撃は…絶望を招き、シ骸へと誘った。

あたしとヴァニラ、ファングを除く…他の4人は、シ骸になってしまった。

シ骸となった皆は、ゆっくりファングに近づいていく。
そして、この状況に気力を失ったファングを貪るように、取り囲んでは襲い掛かった。





「ぐあっ!うっ…!」





殴られたファングは苦しみの声を上げる。
その光景に、あたしは体の震えを感じた。





「…待って、皆……。ファングだよ…、殴ってるの、ファングなんだよ…!?」

「ナマエっ…」





ゆっくり立ち上がって、悲痛に叫ぶ。
背中で、ヴァニラの涙声がした。

ファングは、悲しげに…苦しそうに目を伏せる。





「仕方ねえよな…恨まれて…うぐっ!」

「ファング!!」





ファングは蹲り、そして咳き込んだ。
だけど、シ骸の攻撃はやまない。

止めなきゃいけない…。
でも、攻撃なんか出来ない…。

立ちすくむ。体が震える。

ライト…、スノウ…、サッズ…。
…ホープ…。

ホープが…シ骸に、なっちゃった…。

苦しくなる。重くなる。
目の前が暗くなっていく…。





「やめて…」





シ骸に殴られ続けるファングに、ヴァニラの涙声が酷くなる。
そのヴァニラの声に、あたしは暗くなった視界からハッと我に返った。

ファングは倒れこむ。
そしてそこに重なっていくように…シ骸の皆も折り重なって覆いかぶさっていく。

それを見た瞬間、ヴァニラの声もは弾け飛んだ。





「やめてよ!!!」





ヴァニラの声の矛先は、オーファンだった。

オーファンは、ただ…見ていた。
その光景を楽しむかのように。

ヴァニラの悲鳴も、奴にとっては喜劇の一幕でしかないかのように。





「みんな、目を覚まして!」





張り裂けそうな声で、ヴァニラは叫んだ。

するとその瞬間…シ骸の中から、カッと何かが光を放たれた。
その光は衝撃となり、覆いかぶさっていたシ骸たちをブワッと吹っ飛ばした。





「!?」

「なっ…」





それを見た瞬間、あたしとヴァニラは目を見開いた。

シ骸たちを吹き飛ばした、その光の正体…。
それはファングの腕にあるルシの烙印から放たれていた。





「目が、開いてる…!?」






ファングの烙印…。
それは焼け焦げていて、進行を止めていたはずだった。

でも今は、烙印は正常な形を取り戻し、かつ…目が見開いている。

正常に戻ったのは、激情に煽られたから…。
そして目の前の絶望から…一気に段階が進行した。

ファングの烙印は、まばゆい光を放つ。
そして…その姿を獣へと変えていく。

終焉を導く…ラグナロクへと。





『絶望だけが救いをもたらし、絶望だけが奇跡を起こす。新しきクリスタルの神話がはじまる…』





その瞬間、ラグナロクとなったファングが雄たけびを上げてオーファンに飛び掛った。





「あっ…!」

「ファング!」





その姿を前に、ヴァニラとあたしは思わず声も漏らす。

ファングがラグナロクになった…。
オーファンを壊そうと、鋭い爪を立てて…。





『その絶望で世界を救え!憎しみを!嘆きを力とせよ!今こそ、怒りの日は来たれり!』





喜びを隠せないかのように、オーファンは高々に叫んだ。

ラグナロクの鋭い爪が、オーファンを守っていたバリアを壊す。
引き裂くように、再び爪を立てようとする。





「あっ…」





でもその瞬間、あたしは悟った。

足りない…。

なんでかわからないけど…でもわかった。

ラグナロク…。
その力は、とても強大なものだ。

だけどきっと…力が足りない。

もしかしたら…ファングがルシとしては不完全な存在だったからかもしれない。

オーファンを壊すだけの力が…このラグナロクには、ない。





「ファング…!」





それに気付いて、でもどうしたらいいかわからなくて。
それでもじっとしてられなくて、あたしは彼女の名を叫ぶ。





「…!」





するとその時、オーファンの背後に、白い目に似た何かが光るのが見えた。

そこから光はパッと溢れ、まばゆくその場を包んでいく。





「…あっ…」





その場を包むまばゆい…白い光。
それに触れた時、あたしは感じた。

この力…あたしは、これを知っている…。

何の役にも立たない…。
使い方なんて、ちっともわからない…。

だけど、確かに自分の中にある…女神様の力。





「エト、ロ…」





まるで、扉のよう…。
少しずつ開いて、その奥に気配を感じる…。

そう感じて、あたしはフッと…目を閉じた。

それは…女神の憐れみ…。
女神は憐れんでいる。

コクーンの人々を…そして、あたしたちを。





『…失敗か』





白い光が収まる。

次に目を開いたとき、ファングは元の姿に戻り、床に倒れこんでいた。
ルシの烙印も、焼け焦げた状態に戻ってる。

それを見たオーファンは、ファングの腕を光の輪で拘束し、自分の目の前に彼女を宙吊りにした。





『幾度でも繰り返せ』





ラグナロク化で消耗したファングの体に、オーファンは回復魔法を放った。

癒されたファングは意識を取りもどした。
でもそれは、オーファンの無慈悲な策略に過ぎない。





『再びラグナロクとなり、神の覚醒を導くがいい』

「ぐあああああああっ!!!!」





ファングの悲鳴。
オーファンは、自ら癒したファングの体を再び痛めつけたのだ。

そして、また…強制的に回復させる。





「なんの、つもりだ…」

『憎むのだ。それが、心の力を高める』





癒しと、痛み。
そうして何度も苦しみと苦痛を味わせて、絶望させる。

自分を壊すまで、何度も何度も…ラグナロクにするために。

…なんて残酷な行為だろう。





「やめっ…っ、!」





繰り返される悲鳴は聞くに堪えられない。
だからあたしはもう、魔法を放ってファングの体をせめて解放させようとした。

でも、そうして手を伸ばそうとしたとき…その手を誰かに掴まれた。





「…ヴァニ、ラ…」





振り返る。
それは、ヴァニラの手だった。

名前を呼ぶと、彼女は顔を上げて、その瞳にあたしを映す。

ヴァニラの頬には、涙のあとがあった。

でも…その瞳は泣いてない。
逆に何か、強い決意を感じられた。





「ナマエ…いつか私に言ったよね。逃げられない問題なら、いつかきっとどこかで絶対向き合わなきゃならない所が来る。その途中で自分が向き合える日が来たら、それを決めるのは自分次第だって」

「…ヴァニラ」

「私、それ、今だと思うんだ」





ヴァニラはあたしの手を離し、ひとつずつ前に進んでいった。

恐らく、ヴァニラは決めたのだろう。

今までずっと逃げ続けていた。
でも、もう逃げないと…固く誓った。

逃げずに、仲間を助けたいと思った。





「待って、ヴァニラ!」





そんな彼女の手を、今度はあたしが掴んだ。

そして…強く握り締める。

あたし一緒も行く。
そんな意味を込めて…。

目を合わせ、互いに頷く。
そうしてあたしたちは、まっすぐオーファンに近づいた。





『更なる嘆きによって、目覚めよ』





するとオーファンは、あたしとヴァニラに目をつけた。
それはきっと、目の前で更に仲間を失えば…ファングの絶望が増幅するからだろう。

オーファンの指先に、魔力が集められていく。





「ヴァニラ…ナマエ…逃げろ…」





オーファンの意図を察したファングが弱々しい声で呟く。
でも、ヴァニラは聞かなかった。





「嫌だ!もう逃げないって、誓ったんだ!逃げるくらいなら、立ち向かうんだ!」





毅然と言い返すヴァニラ。
その姿は、不思議と支えたい気持ちを起こさせた。

だからあたしは、彼女の手を握る手に力を込める。

そうしたら、まるで…その想いに応えるように。
その瞬間、あたしたちの背後からオーファンに向かって何発もの魔法が撃ち込まれた。





『グオオオオオオ!!!』





最上級の魔法に、オーファンは苦悶の声を上げる。

突然撃たれた魔法。
誰の攻撃かわからなくて、あたしは言葉に詰まった。

その衝撃でファングの呪縛も解かれた。
でも、拘束を失った彼女の体は同時に吹き飛ばされてしまう。





「あっ!」

「ファング!?」





あたしとヴァニラはファングの体を追いかけた。

だけど…間に合わない…!
ファングの身体が地面に叩きつけられる…!





「おっと…!」





そう思ったその瞬間…そんなファングの体を抱きとめる、力強い腕が見えた。





「…え…っ」





ファングを抱きとめた、その人…。
そして、その傍らに…傍に立っている、人たち…。

目に映ったその姿に…また、声が詰まった。





「絶望が奇跡を起こすってか?」





構えられたマシンピストル。





「認めてどうするんですか?」





ファングの体を、優しい回復の光が包む。





「確かに、一度は絶望したさ」





淡いバラ色の髪を揺らし、響く足音。

聞こえてくる、聞き馴染んだ4つの声。
その声に、姿に…ぎゅっと胸が熱くなったのを感じた。





「ライト…、スノウ…、サッズ…、……ホープ」





確かめるように呼ぶと、みんなと視線がちゃんと絡む。
そこには、シ骸になってしまったはずの…皆の姿が映っていた。





「ファルシ好みの幻かもな」





シ骸からの復活…。
冗談めかせて、ライトが笑う。

そして皆は、ひとりで立ち向かおうとしたファングに向き合った。





「すまねえ、ファング」

「ひとりで背負わせてしまったな」





スノウとライトが、ファングに言う。
ライトは落ちていた槍を拾い、ファングに差し出しながら。





「また同じことを…」





以前もアークで一度…、ファングは仲間に武器を向けていた。
その時のことも踏まえ、悔いるように俯く。

でもすぐ、決意するように顔を上げ、ライトから武器をその手に受け取った。

一方、あたしは、恐る恐る…いつもの、小さな肩に手を伸ばした。





「…本物?…本当に?」

「本物ですよ。本当に」





肩に触れた手に、彼の手が重ねられた。

…耳に、ちゃんと届く、ホープの声。
その声を聞いたら、なんだか無性に、たまらなくなった。





「ホープ…!」

「わっ…」





その感情に歯止めをかけることなく、あたしは彼の首に手を回して思わずぎゅっと抱きついた。

ホープはちょっと、小さく驚いた声を上げた。
でも、そのまま受け止めるように、ぽん…とあたしの背中に手を回して優しくさすってくれる。

そうしてその体温を伝えながら、ゆっくり教えてくれた。





「冷たい闇の中、ここに来るまでの事、ずっと思い返してたんです。そしたら…」

「その先が…見えてきたんだ。みんな楽しそうに笑ってたよ。セラも、義姉さんも…」





スノウも言った。
あたしはその声を聞きながら、ゆっくりホープから身体を離した。

皆は、シ骸になって、冷たい闇を見た。
だけど…その先に見えたもの。

それは、自分たちが目指すべき…果たすべき未来だった。





「新しいヴィジョンってか?こっちは死に掛けてんのに、無責任な希望だ。…けどよ、気がついたら、背中を押されてた」





サッズも笑った。
そして、その言葉を肯定し、それを後押しするように鳴く雛チョコボ。

皆の見た…ヴィジョン。

その未来…。





「お前もそこにいたんだ、ファング。だから…最後まで一緒だ」





ライトがファングに微笑む。

ここにいる誰も、掛けがえのない存在だから。
そして、堅く結ばれた…仲間だから。

だから、だれひとり欠かす事などない。

誰一人、残さない。
誰一人、失わない。





「ひとりにしないって、約束したよね?」





最後…ヴァニラの笑みに、ファングも頬を緩ませた。

そして…奴の呻きを聞く。





「うおおおおおおお…!!!」





嘆き、崩れるように…沈んでいくオーファン。
あたしたちはそれに向き直り、全員でまっすぐと奴を見据える。

その時、あたしたちはみんな…本当に、同じ形の未来を望んでいるんだと、確信があった。
心がひとつになるって…きっと、こういうことを言うんだろうって。

そして、そんなあたしたちの前に…オーファンは真の姿を現した。
ふたつの顔が崩れ、残ったのは赤子のような…小さな顔。

それを見据え、スノウは拳を握り、ニッと笑ってみんなを鼓舞した。





「ヒーローは不滅だ。さあ、コクーンを守るぞ!」





…あたしたちが今、全員で決意したこと…。
それは、オーファンをと戦う事を決めた決意だった。

でも、それは決してコクーンを滅ぼすためじゃない。
コクーンを守るためだ。

だって…オーファンは自身の破滅を望んでいる。

オーファンがそれを望む限り、きっと…また、何度も同じことが繰り返されていくだけだろう…。
そしてそれは…誰かの悲しみや苦しみをも、幾度と無く繰り返す。

だからそんなこと…もう、ここで終わらせる。





「滅ぼす力になら…救う力にだってなれる。あんたが最後に破滅を招くなら、僕たちが盾になればいい!」





ホープの強い声。

あたしたちは、ラグナロクになる力を持っている。
それはコクーンを滅ぼすための力だった。

でも、それほど強大な力なら…きっと。

望んだら、守るためにだって使えるはずだと。





「皆の夢を叶えてやろうぜ」





セラ、レインズさん、騎兵隊、ロッシュさん…。
此処に来るまで、沢山の人がコクーンの未来を祈っていた。

サッズの言葉は、そんな人たちの想いを思い出させてくれる。





「希望を…私たちの光に変えて、本当の奇跡を起こそう!」





ヴァニラがそう全員の顔を見渡す。
そして、それに応えたのは、完全に迷いを振り切ったファング。





「奇跡はうちらの得意技だ!」





奇跡…。
これまで、あたしたちはいくつもの奇跡を見たと思ってた。

でもそれは…ファルシが見せた幻…偽りの奇跡でしかない。

だから今度は、自分たちで奇跡を起こす。
本当に、自分たちの得意技だと言ってみせる。





「オーファン…教えてあげる。人間が本当に強くなるのは、絶望した時なんかじゃないよ」





そう言いながら、あたしはファルシに強い笑みを向けた。

ファルシは人を、恐怖によって支配する。
強い絶望で、負の思いから力を起こさせようとする。

でももっと強いのは、希望を見据えている時だ。





『出来るものか』





オーファンは否定した。
でも、もう何も揺るがない。

ライトが真っ直ぐ言い返した。





「ああ、お前には出来ない」

『…なんだと?』

「出来ると信じないからだ。お前は、生まれたときから諦め、繭にこもって全てを呪い…人に滅ぼされるのを待った!破滅が救いと思うお前は、死んで、この世を逃げたいだけだ。望み通り、ひとりで逃げろ。でも、私たちは違うんだ。世界に希望がないのなら、見つけ出すまで一緒に探す。救いが失せたコクーンだろうと、守って、ここで生きていく!」





揺ぎ無い。
前だけ見てる。

ライトのデュアルウェポンの剣先が、一直線にオーファンを捉える。





「それが、私たちの…人間の使命だ!」



To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -