強く繋いだ手


「セラ!!」





そう叫びながら駆け出していくスノウの背中を見つめる。
スノウを追いかけて目指して異跡の奥には、3つの影があった。

あたしはその3人を見て目を細めた。
…ライトニング、サッズ、そして…セラだ。

セラは少し衰弱しているようで、ライトニングに支えられながら横たわっている。
スノウは彼女の傍に膝をつき、手を握った。

あたしとホープとヴァニラは、その光景を眺めていた。

ヴァニラは伺う様に。
ホープは睨むように。

思うことは、きっとそれぞれ。

あたしは…ここで、完全に確信していた。

ライトニング。
スノウ。
ホープ。
ヴァニラ。
サッズ。
そして、セラ。

ここまで来たら、もう…確定、かな…?

此処は。

…この世界は…FF13の世界。











「ヒーロー参上…?」





セラはスノウにそっと優しく微笑んだ。
スノウはそれを見て、握る手に力を込めた。





「一緒に帰ろうな」





でもスノウのその行為に、セラの姉であるはずのライトニングがキッ…と彼を睨んだ。





「放せ!私が連れて帰る!」

「義姉さん」

「誰が義姉さんだ!お前はセラを守れなかった。お前のせいで…!」





事情はよくわからない。
でも、ライトニングはスノウを強く強く疎ましく思っているようだった。

だけど、口を出せる雰囲気でもない。
だからあたしはじっと見てた。





「守れるよ」





その時、ライトニングの怒りを鎮める様にセラの柔らかい声が響いた。
自分に視線が集まると、セラはまた優しく微笑んだ。





「守れるよ。だから守って…。コクーンを……守って」





それを聞くとライトニングとスノウの顔色は変った。
ふたりは詰め寄る様に、セラの言葉に耳を貸す。





「使命か?それがお前の使命なのか?」

「わかった。任せろ。守るよ、俺が守る!セラもコクーンも。みーんな守る!」

「……、そうだ。私がなんとかする」

「安心したろ?」





…セラはライトニングの妹。そしてスノウの恋人だったはずだ。
数少ない情報を手繰り寄せて思い出していく。

姉と恋人。
大切な二人に見守られ、セラは目を細めた。





「…ごめんね」





そして、小さな声でそう一言だけ呟く。

その瞬間、彼女の体は淡い光を放ち出した。
蒼く、白く、とても美しい光。

そんな光を放ちながら…ふわり、と浮かび上がって…。
指先から、凍る様に…その身は結晶へと変化してしまった。





「……っ…」





その光景を見て、あたしは驚きで口を覆った。

キラキラと眩しいその輝き。
FFで輝くもの、といえば…必然的にひとつの単語が浮かんできた。

クリスタル…?

クリスタルだよね、あれ…。
人が…クリスタルになった…?

クリスタルとなったセラの瞳からは一粒…スノウの手へと光が零れ落ちた。





「セラ…!セラ!!」





それを強く握りしめ、スノウは悲痛そうにセラの名前を呼ぶ。
ライトニングは、悲しげに見つめていた。





「ファルシの使命を果たしたルシは…クリスタルになって永遠を手に入れる」

「伝説の通りか…」





ホープとサッズが呟いた。
あたしは耳に届いたその言葉を頭に置き、もう一度セラを見た。

…使命を果たしたルシ。
クリスタルになって、永遠を手に入れる…。

使命を果たせなかったルシの先はシ骸だった。

シ骸かクリスタル。
怪物か永遠。

でも、ライトニングとスノウは悲しんでる。
永遠って言っても、これでは動けないし、話すことも出来ない。

これじゃ、どっちもどっちなんじゃないの…?

そう思いながらも、やっぱりあたしは口を開くことはしなかった。





「よく、頑張ったな…」





スノウがセラに言葉を渡す。
でもそれを聞いたライトニングは、再び酷くスノウを睨んだ。





「頑張っただと…?ふざけるな!セラはっ…セラは!」

「生きてるッ!」





嘆くライトニングに、スノウは言い切った。





「伝説だ!ルシの伝説だよ!使命を果たしたルシは、クリスタルになって永遠を手に入れる!セラもそうなんだ!永遠ってことは、死ぬわけねえだろ!セラは未来の嫁さんだ。ずっと一緒って約束した!俺、何年でも待って未来の、っ!」





ガンッ!!
そんな音が響いて、スノウの言葉は途切れた。

あたしは、目を見開いた。

ライトニングは、スノウを殴ったのだ。





「何が未来だ!現実見ないで、逃げてるだけだッ!」





響いたライトニングの叫び。
スノウは歯を食いしばり沈黙した。

居たたまれない空気。
誰もが口を開く事をためらう、そんな状況。

でも、そんな空気はすぐに壊された。
急に揺れだした、足場によって。





「…っ!」





ぐらっと体が大きく揺さぶられ、あたしはふらついた足を少し開いて、なんとか踏ん張った。

こ、こんな時に地震…!?

何気なく天井を見上げれば、頭上から何かが落ちてくるのが見えた。





「うわっ!?」





ガシャン!!!
物凄い音を響かせ、すぐ傍に瓦礫が降ってきた。

う…え…。

血の気がサーっと引いた。

傍にいたホープを見れば、彼は頭を抱えて丸くなっていた。
立ってるのがしんどくなったあたしはホープの傍で小さく頭を抱えた。





「なんなの!?」

「軍隊の総攻撃だろ!この異跡ごと、ファルシをぶっ壊すんだ!」





叫んだヴァニラにサッズが揺れに耐えながら答えた。
でもそれを聞いたヴァニラはサッズに詰め寄った。





「パルスに帰すんじゃないの!?パージってそういう意味でしょ!?」

「聖府の狙いはパルスの奴らをコクーンから消すことだ!運ぶも殺すも変わりゃしねえ!」





パルス、パージ…。聖府の狙い…。

え、えええっと…。
聞こえた単語を自分なりに整理してみる。

まだ意味わかんない部分も多い。
でもそれはつまり…この場所を壊そうとしてるってことだから、ここにいたらあたしたち全員お陀仏ってこと…!?

更に血の気が引いた気がした。

ちょっと待って…!そんなの絶対やだ!
どうしてゲームの世界で死ななきゃならないの!?

そう思った時、がしっ…と何かに手を掴まれた。





「…っホープ」





見れば、それは隣でうずくまってたホープの手だった。
ホープはあたしの手を握ったまま、悲痛に叫んだ。





「早く逃げなきゃ!死んじゃうよ!」

「っ、そんなの…あたしだって嫌だけど…っ」





掴まれた手の上に、あたしは自分の手を重ねた。
ぎゅうっ…と触れて、握りしめる。

どっちも頼り無い。

でも不安で放せない。

っ…もうやだ!収まってよ…!!!

きっと無駄。でもそう願った。
願わずにいられなかった。





「…う…っ?」





しん…、

だけどその直後、急に静かになった。

…もしかして…願いが通じた…?案外やってみるもの…?
いや…きっと偶然だろうけど…。

ゆっくり顔を上げる。
すると、目の端で何かが赤く不気味に光ったのが見えた。





「あれは…」





それは奥にあった扉。
光った扉は徐々に…独りでに勝手に開ていく。

その時点でも、かなり不気味だと思った。





「…すぐ戻る。待ってろ」





スノウはセラに声を掛けると、その扉に向かって歩き出した。
それを見たサッズが焦ったように声を掛けた。





「兄ちゃん!何する気だ?」

「ファルシに会ってくる。セラを助けて貰うんだ」

「へえ!?ファルシにお願いするってか!?そんなに甘いわけあるか!向こうは人間を道具としか思っちゃいねえんだ!」





否定的なサッズ。

…どうやらファルシって言うのは人間じゃないらしい。
人間を道具…。神様か何かなの…?

ぐるぐるぐるぐる。
またあたしが考えていると、スノウは声を張り上げた。





「俺は未来を待つだけじゃない!」





腕を振りかざして、強く。

すると何か思う事があったのか、ライトニングも歩き出した。

スノウを追い越し、真っ直ぐ扉の奥に歩いていく。
スノウはそれを速足で追いかけていった。

奥に消えていくふたりに、サッズも「たく、もー…」と溜め息をつきながらも追っていった。

残ったのはあたしとヴァニラとホープ…。
結局、この3人になった。





「ホープ…、大丈夫…?」





あたしはホープに声を掛けた。

彼は揺れが収まった今も、彼はあたしの腕をぎゅうっと握りしめていた。
だからあたしも手をずっと重ねてた。

重ねた手から、酷く震えてるのが伝わってくる。

……どうしたら…いいのかな…。

別に嫌なわけじゃない。
あたしでよければいくらでもどうぞだ。

…でも、気の利いた事…あたしは言ってあげられそうにないから。





「私たちも、行ってみよっか…?」





その時、ヴァニラが3人の入っていった扉を指した。

ファルシってのが何で、どういうものなのかは全然わからない。
けど、大人たちと一緒にいた方が安全…のような気もする。

わかった、と頷くとヴァニラは先に扉の方に駆けていった。

その足音を聞きながら、あたしは隣で小さくなってるホープに目を向けた。
するとホープはそれに気付いて、不安そうにあたしの顔を見てきた。

率直な感想。
うう…そんな子犬みたいな顔しないで欲しい…。

わけのわからない場所。不安なのはこっちも同じ。
だからあたしは重ねるだけだった手を、強く繋いだ。





「…ナマエさん…」

「あたしも放さないから、ホープも放さないで…くれる?」

「…はい」





頷いてくれたのを見て、笑った。
うん…やっぱり少し、心強い。

手を繋いだまま、あたしとホープも皆を追って扉をくぐった。




To be continued

prev next top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -